<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 22日

立川: びすとろ

びすとろ
誰も気づかないんじゃないかと思われる
穴場ランチのお店です☆
f0161683_19394598.jpg


幕の内弁当がオススメですかね♪
家庭料理的な色々な食材が詰まっていて
食べているうちに満足感が高まってくるとでも言いましょうか
五階の窓から、立川の街の景色や人の動きを見ながら食べるランチもなかなかなもんデス◎
f0161683_19411164.jpg


飲み物付きでお得感も出てますね♪♪

お母さん達が良い雰囲気で働いていたのがとっても印象的でした★
また、伺いますね。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-12-22 12:08 | 昼 旨いもん
2010年 12月 17日

あきる野: 池谷精肉店

池谷精肉店っ!?!?
ご注意!!けっして、お肉屋さんではありませぬ。。。。
f0161683_19201869.jpg


つけ麺が人気のお店デス!!
特徴は、ぶっというどんのような麺★
コシがあってモッチモチッ♪
f0161683_19192459.jpg


旨味とコクがある濃いめのつけ汁♪
鰹がタマリマセヌ。。。
f0161683_1921271.jpg


しょっぱめの汁と超極太麺組み合わせ!!
なかなか旨いっすyo◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-12-17 11:53 | 昼 旨いもん
2010年 12月 16日

吉祥寺: 真風

本日のご紹介は、真風(マジ) デス♪
f0161683_194452.jpg


コチラ『鯛塩ラーメン』!!
塩ラーメンだと思ったら、基本のスープはマイルドな豚骨ベース。。。
鯛の風味がしっかりと漂うスープでしたよ♪♪
f0161683_19445977.jpg

トッピングのほうれん草も良い感じですね◎

お洒落な店内☆
女性の方にもオススメですネ!!
是非。。。ど〜ぞ。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-12-16 22:53 | 夜 旨いもん
2010年 12月 14日

立川: 丸幸

12月は皆さん多忙!?
私も多忙!?。。。。と、いうことで、お久しぶりッス!!

本日は、昔懐かしい中華そば屋という雰囲気の 丸幸 さんへやって来ましたよ♪
f0161683_23155892.jpg


コチラ、ラーメン大盛り!!
あっさりスープ、濃いめのメンマ、ちょっと薄いけど旨いチャーシュー♪
f0161683_23161712.jpg


特徴的なのが、たっぷりの刻み玉葱♪♪
甘味とシャキシャキ感がとっても印象的でした。。。
f0161683_23163683.jpg


飲んだ帰りに、ちょっとラーメンっ食べて帰らないと思った時にどぉ〜ぞ★
あっさりめですから、良いカモ!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-12-14 19:11 | 夜 旨いもん
2010年 12月 12日

新大久保: ジョンノホトック

新大久保でホトック食べてきました♪
ちなみにホトックとは、韓国のポピュラーなお菓子デス!!
f0161683_011344.jpg


餅米や小麦粉などを混ぜて練った生地の中に、はちみつやチーズ、あんこが入ってまして。。。
生地をたいらにしながら、たっぷりの油で焼くんです♪♪
f0161683_014078.jpg

f0161683_015713.jpg


焼きたて、熱々の生地の旨さったら、癖になりそぉ〜デス◎
f0161683_022017.jpg


新大久保に行けば、色々なお店がありますんで、トライしてみるのも良いですよ!!
お値段は200円、みんな並んで買ってました。。。。
では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-12-12 15:30 | 昼 旨いもん
2010年 12月 09日

西国立: 創庵

西国立駅前にできた焼き小龍包のお店 創庵 デス!!
吉祥寺のハーモニカ横丁にある上海焼き小龍包と同じ会社が運営しておりまして、
味は保証付きって感じですかね♪
f0161683_1353613.jpg


さっそくいただいちゃいましょっ!!
表はおまんじゅうのような感じですが。。。
f0161683_1355649.jpg


裏を見れば、カリッカリに焼けております。。。
f0161683_1361970.jpg


皮はモッチモチ&カリッカリで、中身は肉汁タップリ♪♪
結構ボリューミーで、食べごたえがありましたよ◎
f0161683_1365240.jpg


旨い焼き小龍包が近くにやってキタァーーーーってことで、
個人的にはとっても嬉しいっす☆

吉祥寺にはない季節の野菜!?を皮に練り込んだ色のついた小龍包もあります
今度はコチラを食べてみたいと思ってマス!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-12-09 19:35 | 夜 旨いもん