旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 20日

恵比寿: TIO DANJO

みなさーーんお久しぶりデス♪
本日のご紹介は、恵比寿にあります TIO DANJO !!
1階はスタンディングバル、2階がレストランとなっておりまして。。。
本日は、友人の予約で初レストランにやって来ましたよ♪♪

スペイン料理も旨いし、もちろんスペインワインも豊富!!
スタッフもソムリエからスペインで修行を積んだ料理人まで、本格的デス◎

オススメのワインとして出て来たのが ☆PINTIA2004☆
濃いめでコクのあるワインですね、なかなか人気のワインのようです!?
f0161683_1152218.jpg


料理もおまかせというでお願いしました。ご紹介しますね♪♪
名前はちょっと不明!?ということで写真のみデス!!
f0161683_11411179.jpg

f0161683_11412697.jpg
f0161683_11414058.jpg
f0161683_11415513.jpg

f0161683_1143336.jpg

f0161683_11462720.jpg


ここらで、とっても旨い自家製サングリアへ突入〜
f0161683_1145585.jpg


〆は、魚介がたっぷりのボリュームのあるイカ墨のパエリア◎
絶対オススメ!!旨かったッス!!
f0161683_11484153.jpg


ラストはデザート、男でも別腹ですね(笑)
f0161683_1149172.jpg


レストランは予約必至!!
皆さんも是非、恵比寿の夜はコチラのレストランへ。。。
どぉ〜ぞ★

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-20 19:16 | 夜 旨いもん
2010年 11月 17日

立川: 昼どき屋

夜は焼き肉屋さん → FUKI
昼はビーフシチュー専門店 → 昼どき屋
という二毛作のお店デス!!

基本は、ビーフシチュー(ライス付き)750円とカレーライス500円♪
どちらも国産牛とご飯は山形庄内コシヒカリ◎

コチラが、ビーフシチュー↓
f0161683_18201486.jpg


さらりとしたシチューでお肉もしっかり(140g)
ボリュームアップしたい方は、お肉の量(200g、260g)も増やせるようです(^-^)
f0161683_18204563.jpg


そして、コチラがカレーライス↓
良く煮込まれほぐされたお肉がタップリ入っています(^-^)
f0161683_1821816.jpg


どちらもお得感は十分という感じですね(¨)♪
昼どき、ランチに迷ったら是非。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-17 12:08 | 昼 旨いもん
2010年 11月 16日

立川: 花鳥風月

最近オープンした 花鳥風月 に行ってきましたよ♪
麺屋武蔵出身の店主だそうで、八王子にもお店があるみたいです!?
f0161683_754136.jpg


目玉はコチラの藻塩!!
f0161683_761713.jpg


この藻塩を使った『藻塩ラーメン』をいただきました♪
鳥、海鮮、藻塩の調和ってやすですかね ー ̄) ニヤッ
優しく、マイルドな仕上がりデス!!
f0161683_77589.jpg


皆さんも是非 V

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-16 20:00 | 夜 旨いもん
2010年 11月 10日

上北台: しゃりん

武蔵村山にできた六厘舎プロディースのお店 しゃりん !!
近くにできたので、さっそく行ってみましたよ♪
f0161683_2104869.jpg


こちらが、話題のドライブスルー★ ちょっと革命的 V
注文はコチラでって感じですかねぇ〜
でも、本日は入店しいただきましたケド!?
f0161683_211850.jpg


店内は結構広々としておりまして、お盆を持ってトッピングを選びぃ〜の
最後につけ麺を選ぶという具合です◎

途中で見っけたのがコチラ!!
☆『恐竜の卵』☆
さっそくチョイスといきますか!!
f0161683_2113623.jpg


こちらが『つけめん』♪
f0161683_212684.jpg


こちらが『つけあつ』♪ 何故か桶??
f0161683_2124211.jpg


つけ汁は結構濃厚ですかね♪
豚骨魚介の旨味がしっかりと出てていて、なかなかです◎
f0161683_2131318.jpg


卵もチャーシューも良い感じ♪♪
f0161683_2134248.jpg

f0161683_214169.jpg


最後はスープ割りで完汁っ!!!!!
f0161683_2142070.jpg

f0161683_2143557.jpg


三多摩の皆さん
六厘舎がやって来たのですから
一度は食べてみても良いカモ知れませんね

ちなみに、メニュー はこんな感じ。。。。。
f0161683_2151882.jpg


でしたぁ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-10 15:40 | 昼 旨いもん
2010年 11月 06日

小作: たんぽぽ

小作にある定食屋 たんぽぽ デス♪
こちらの『あさりラーメン』が旨いとの噂を聞きやって来ました(^o^)v
f0161683_20458100.jpg


コチラ『あさりラーメン』!!
見た目にもあさりがタップリ入ってましてぇ〜、10数個('-'*)
あさりの旨味が塩味のスープたっぷりと出ていてかなり旨いっす◎
ねぎの量も良い感じで、私的にはかなりの高得点 V
別にバターを注文して入れてみたのですが、これもグー☆
f0161683_2051444.jpg


みなさんも、是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-06 13:12 | 昼 旨いもん
2010年 11月 04日

八重洲: Gyo-Bar

どんな時でもフラッっと気軽に立ち寄れるって感じですかね♪
コチラ Gyo-Bar ♪
f0161683_201848.jpg

f0161683_2015878.jpg


店内は活気があって、ギューギュー、なんたってスタッフが何よりカワイイッ◎
男一人でブラリでも!?タブン!?楽しいかも!?
f0161683_2021578.jpg


ドリンクもビールやワインから焼酎・日本酒まであって幅広し!!
ちょっと気になった、ギョビス(ギネス・エビスHalf&Half)なるビールもあったりして。。。
楽しいですね♪♪
f0161683_203724.jpg


なんと、生パスタまでありんす★
f0161683_2032628.jpg


料理も本格的で旨かったですよぉ〜
f0161683_2034337.jpg

f0161683_204987.jpg

f0161683_204285.jpg


なかなかいけるカモッ☆
東京八重洲のとってもお洒落なスタンディングバーでした!!
東京駅でちょっと時間ができたら、駅抜け出して、是非どうぞ V

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-04 21:35 | 夜 旨いもん
2010年 11月 03日

武蔵村山: 魁力屋

武蔵村山の新青梅街道沿いにある京都ラーメンの 魁力屋 さんです♪
先日店舗前を通ったら並んでいたので、本日寄ってみました!!
f0161683_933518.jpg


京都ラーメンは食べた事がないので、興味津々!?
まずは基本の 特製醤油ラーメンを注文させていただきましたぁ〜V

九条ネギが中央にしっかりと鎮座しておりまして、その周りには背あぶらが隙き間なく浮かんでおります♪♪
しつこく見えますが、スープはまろやかでどちらかというと甘めです。。。
f0161683_9333786.jpg


麺は中太ストレートってやつですねぇ〜
けっこうお上品って感じデス!!
f0161683_9335779.jpg


以外とあっさりいただけちゃいました(^u^)ウマウマ
麺の固さやねぎの量、背脂や一味の量が選べるみたいですね☆
皆さんも是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-03 13:21 | 昼 旨いもん
2010年 11月 01日

国分寺: 麻辣チャオ

麻婆豆腐と担々麺の専門店 麻辣チャオ にやって来ました♪
f0161683_23424317.jpg


本日の注文は、麻辣麻婆豆腐飯!!
砂鍋(サーコー)に入ってアッツアツデス◎
フーフーしながらいただいちゃいました♪♪
f0161683_23425957.jpg


結構本格的で、安い(500円)。。。

定かではないのですが、四川飯店でも同じようなものが!?!?
是非食べ比べてみたいと思っています!!

皆さんも是非 V

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-11-01 18:02 | 夜 旨いもん