<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

堀之内: TAWARAYA

本日は TAWARAYA さんでハンバーグ♪
ちょっとしゃれた外観が良い感じデスッ!!
(スタバのドライブスルーそっくり!?)
隣はに、洋麺屋五右衛門が併設されたおりましてぇ〜、迷ったのですが、コチラへ。。。。。
f0161683_196852.jpg


内装も外観どおりおしゃれ◎
f0161683_1912473.jpg


もちろん、ハンバーグを注文させていただきました!!
プラス、Dセット(焼き立てパン、サラダバー、アイスクリームバー食べ放題)590円も。。。。。
f0161683_1964770.jpg


食べ放題のサラダにぃ〜
f0161683_1962693.jpg


食べ放題のパン〜
f0161683_197783.jpg


そして、メインの俵ハンバーグ!!
f0161683_1972922.jpg


〆は何度もアイスをっ♪♪いっただきぃ〜
f0161683_1975611.jpg


お腹一杯食べるには、TAWARAYAさんが以外と良いカモッ!?!?
しれませぬぅ〜?????
アウトレット帰りにでも如何っすか。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-31 14:59 | 昼 旨いもん
2010年 10月 29日

下北沢: 珉亭

昔ながらの中華屋さん 珉亭 ♪
創業39年。創業当時からメニューはほとんど変わらないというお店デス☆
f0161683_17285539.jpg


本日は、変わらぬメニューの代表作、江戸っ子ラーメンを注文してみました。。。
f0161683_17293364.jpg


今流行のラーメンとは違い、驚くほどアッサリ!!
良〜く味を確かめながら、本来の旨さを確かめる♪
そんなラーメンデス(^^)/~~~
キムチ!?(辣白菜)との相性が抜群ですよ◎
f0161683_1731438.jpg


麺は細く、しっかりとしていて、スルスルッという感じデス♪
最近のラーメンを食べなれている方は違和感を感じるかもしれませんが、
不思議と最後まで美味しく食べられるんです★

ラーメンの原点の一つかもしれませんねヽ(^▽^)ノ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-29 18:28 | 夜 旨いもん
2010年 10月 27日

立川: 揚州商人

食べてみたと思ってやって来たのは、揚州商人 !!
それはコチラ♪
f0161683_8353099.jpg


油めんと坦々麺の融合ってやつですネ!!
麺が選べまして、本日は細麺(柳麺)で注文♪♪
f0161683_8355213.jpg


予想以上に胡麻ダレが濃厚デス(;´Д`)
こってりで旨いんですが、途中でお酢やラー油で粘度を下げて2度楽しむのも良いかもしれませんね◎
f0161683_836666.jpg


揚州商人、いろいろな種類があって良い感じデス!
また、来ようかなぁ〜(-^^-)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-27 11:28 | 昼 旨いもん
2010年 10月 25日

下北沢: 武玄

本日は下北沢の餃子専門店 玄武 にやって来ましたよ♪
コチラの豚トロ餃子の食べ方がちょっと変わっていましたので、お見せしますね♪♪

見た目はこんな感じ!!
餃子の上には、ネギとレモン。。。。
f0161683_2361451.jpg


そして、特製!?のお塩胡椒。。。。
f0161683_2362951.jpg


もっとも旨い食べ方として、焼きたてネギぶっかけの豚トロ餃子にレモンを絞り、塩胡椒をちょっとつけて食べるんだそうです。。。。

珍しかったですかぁ〜!? ということで(^_^;).
みなさん、また、お会いしましょ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-25 17:16 | 夜 旨いもん
2010年 10月 25日

新宿: ガッツグリル

本日は新宿!!
午前中から、うろちょろうろちょろしておりましてぇ〜
午後になって、お腹空いたなと思って、たどり着いたお店です

その名も ガッツグリル !!
ガッツリ食べるという意味なんでしょうね♪
f0161683_7113639.jpg


ランチは650円から選べまして。。。。
全てがお肉、お肉、お肉系。。。。
f0161683_7132814.jpg


本日のチョイスは
生姜焼き+ごはんの大盛+黒カレー(追加150円)=800円
f0161683_7135622.jpg


もう一つは、牛カルビ焼き=750円
f0161683_715816.jpg


黒カレーはたった150円で、もう十分に大盛カレーライス
もう十分に一品として成り立っております
お肉だって、結構な量があって、ビックリ!!
f0161683_7141740.jpg


新宿で腹がへったら、是非って感じですかね♪
なか、なか、なか、でしたぁ〜〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-25 14:00 | 昼 旨いもん
2010年 10月 24日

川越: 才谷屋

本日は 才谷屋 !!
本川越近くにある本格讃岐うどんのお店です◎
f0161683_21343719.jpg


注文したのは、本来の味が分かるであろう『あつかけ』!!
f0161683_2134233.jpg


喉越しの良いもっちり感のあるうどん。。。
しっかりとした出汁の味。。。
旨いですねぇ〜
特につゆは絶品ですV

川越観光時にでも、思い出したら是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-24 14:33 | 昼 旨いもん
2010年 10月 23日

牛浜: まきの

久々の まきの !!
たまに、思い出して来るんです♪
f0161683_9145916.jpg


お安く、隠れ家風、私だけが知っているんだぞぉ〜って感じで、
まきのを知らない人には、こんなお店あるんだよぉ〜って教えたくなるんです(∩.∩)

本日は、大海老フライ膳!!
f0161683_9143922.jpg


と、海老の釜飯!!
f0161683_9155859.jpg


最後にデザートもつきますよ(∩.∩)
f0161683_9163534.jpg


基本は、釜飯のお店なんでしょうが、フライも旨し
一度行かれてみると良いと思います

ちなみに、入り口はこんな感じ!?
f0161683_917689.jpg


最初は、入りづらいかもっ?????

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-23 13:40 | 昼 旨いもん
2010年 10月 22日

五反田: GAUMARJOS!

グルジア料理って食べたことありますか!?
私は、初めてデス!!
ということで、やって来たのは『GAUMARJOS!(ガンバルジョ)』。。。。。これから、頑張るじょーーーって感じで、いざ突入ーーーしますねV
f0161683_8565340.jpg


グルジアがどこにあるかも定かでない????
しかも、グルジアワインは世界最古のぶどう原種が現存していてワイン発祥の地と言われているらしい????
あら、ビックリ!!

そうであれば、まずはワインからいただいちゃいましょっ♪
f0161683_85792.jpg


コチラ、ナパレウリ!!
滑らかな口当たりッス!!
f0161683_8572629.jpg


後は、グルジア料理の数々をご紹介しますね♪♪

コチラ、『ヒンカリ』。。。ビックな小龍包的な感じ、ハーブの香りが漂います!!
f0161683_8574560.jpg


コレ、『シャンピニオンキノコソテー』。。。キノコ炒め!?コレステロールを除去するみたい!?
f0161683_858249.jpg


そして、『ハチャプリ』。。。グルジアのピザ??生地の間にチーズがタップリ!!
f0161683_8581914.jpg


デザートには、
『マリアイス』。。。揚げ団子の中にはアイスが!!グルジア風揚げアイスってか!?
f0161683_8584346.jpg


『ゴジナキ』。。。蜂蜜とクルミの固まり V
f0161683_8585958.jpg


ちょこっと癖がある料理の数々でしたが、たっぷりとグルジア気分を味わえて気がします(^_^)
お値段も手頃でした!!
グルジアに興味のある方は是非。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-22 21:24 | 夜 旨いもん
2010年 10月 22日

五反田: TOKYO OYSTER BAR

本日は五反田!!
カキのお店 TOKYO OYSTER BAR にやって来ましたよ♪
世界の生かきが食べられるお店デス(≧∀≦)
f0161683_9482551.jpg


色んな種類を食べたいから、盛り合わせを注文♪♪
f0161683_9484638.jpg


コチラ、アメリカ産のクマモト!!
なぜ、クマモトなのかは、昔はクマモト産だったんですが、今ではアメリカでしか養殖してないらしいぃ!?
濃厚で旨し(^q^)」
f0161683_949595.jpg


こちら、北海道産の『?????』、名称忘れましたが、プリップリで旨し(^q^)」
f0161683_9492658.jpg


その他の生カキも、それぞれ特徴があって旨かったデス◎
もちろん、白ワインで。。。。。ですよね◉

ちょこっと贅沢な夜を過ごす事ができました♪
皆さんも是非。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-22 19:12 | 夜 旨いもん
2010年 10月 21日

小作: デンズパスタバル

本日は、デンズパスタバル

コチラ、ランチもやっておりましてぇ〜
ミートソースがかなり旨しっ!! と聞き、やって来ましたよ♪
f0161683_2023358.jpg


じっくり煮込んだソースは旨味タップリ、飽きのこない旨さデス◎
もっちり、もっちもちの自家製麺との相性もバツグン(。-∀-)ニヒ♪

よ〜く混ぜてから食べてみてくださいね!!
是非。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-10-21 11:56 | 昼 旨いもん