「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

国分寺: デンズキッチン

オープンしましたよ♪
人気者!!番長もチューさんもヤッテ来ますyo◎
f0161683_2023342.jpg

f0161683_8122998.jpg

場所はココ!!
f0161683_813175.jpg

是非、よろしくデス♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-30 23:59 | 夜 旨いもん
2010年 09月 28日

広島: 中ちゃん

最後の〆は、ラーメンでしょ♪
ということでやって来たのは、中心街のとってもディープな場所にある 中ちゃん !!
f0161683_8532457.jpg


店主中ちゃんがとっても有名なお店デス♪♪
f0161683_8534389.jpg


注文は広島焼きとラーメンヽ( ´3`)ノ
広島焼きは手際よくつくられます。。。
f0161683_854019.jpg

f0161683_8541516.jpg

f0161683_854504.jpg


有名人にも人気があるようですね。。。
今井美樹 さんのオフィシャルサイトにも中ちゃんのことが語られているようです。。。
f0161683_855167.jpg


後で知ったのですが、ウニクレソンとアワビが最高みたいです◎
また、行くっきゃないですね(´▽`)

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-28 23:37 | 夜 旨いもん
2010年 09月 28日

広島: 45(キャラントサンク)

広島の中心へ向かう途中に見つけたお店デス♪
その名も、45(キャラントサンク) !!
f0161683_7294558.jpg


左は、立ち飲み。。。
右は、ビストロ。。。
f0161683_730158.jpg


私たちは、次があるので、立ち飲みで。。。。。
シャンパンいっちゃいますかぁ〜
f0161683_730144.jpg

f0161683_7303181.jpg


とっても新鮮!!
そして、印象的なお店でした♪♪

広島の伝統ある懐石「太田荘」あとにできたお店です(-^^-)
ワインはもちろん、 自家製ソーセージや牡蠣料理、 広島のおいしい野菜など、様々な料理とワインが気軽に楽しめるお店みたいですよ(-^^-)

広島に行ったら、是非!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-28 21:24 | 昼 旨いもん
2010年 09月 28日

呉: 宝剣酒造、相原酒造

本日は広島!!
朝早くの飛行機に乗ってやって来たのは。。。
いつもお世話になっている酒蔵さん(^-^)

まず、一番に寄ったのが、宝剣酒造!!
土井さんとは、約2年ぶりの再会です♪♪
f0161683_7413754.jpg

f0161683_7415898.jpg


続いて訪ねたのは、相原酒造!!
相原さんとは、私どもの研修で講演いただいて以来の1年ぶり再会です♪♪
f0161683_7421914.jpg

f0161683_7423789.jpg


どちらの酒蔵も、今年3月のdancyuで紹介された酒蔵です◎

お酒も絶品デス♪
みなさんも是非(^-^)

さぁ〜、広島の夜が待ってます
お楽しみに。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-28 18:56 | 夜 旨いもん
2010年 09月 28日

広島: 山暖

やって来たのは、 山暖(ヤマヒナタ)さん♪
広島の名だたる地酒と瀬戸内の海の幸が食べられるお店なんです◎
f0161683_1741968.jpg


こちら、地酒のラインナップ♪♪
宝剣、雨後の月もしっかりと鎮座しております◎
f0161683_1741339.jpg


もちろん、地酒には刺身!! 立派に盛られておりますネーーーー!!
f0161683_1743644.jpg


その中でも目を引いたのが、地穴子お造り(o'ヮ'o)おぉ♪
シコシコの歯ごたえ、脂のうま味と甘味が抜群です!!
f0161683_17433255.jpg


そしてコチラは、サワラのお造り(o'ヮ'o)おぉ♪
タイやシマアジを併せたような旨味と、 トロに似た食感!!
f0161683_1744366.jpg


広島の地酒と瀬戸内海の海の幸ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
また、また、旨いもん食べちゃいました。。。。
つづく。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-28 18:56 | 夜 旨いもん
2010年 09月 25日

羽村: 光華飯店

いつも通過してしまうんですが、気になっていたお店デス!!
その名も、光華飯店
f0161683_14412180.jpg


25年この地でお店を続けられているようですね♪♪
それも、餃子とタンメンが自慢のようです◎

まずは餃子。。。。。モッチモチの皮がたまりません(*^ー゚)v ブイ♪
具もタップリ入っていて、なかなかのお味。。。。
f0161683_14415766.jpg


次はタンメン。。。。。野菜がタップリ、キャベツ、もやし、人参、いんげん、キクラゲ、玉葱かなぁ〜!?
あっさりとした旨味のあるスープが、野菜と一体となって味を引き立てています☆ミ(>ω・)bネ!
f0161683_14421518.jpg


細めの縮れ麺は、たくさんの野菜と一緒に食べるのにとっても合っていました(≧Д≦)/Yo!!
f0161683_1442427.jpg


道を挟んで向かい側に駐車場があります P
皆さんも是非!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-25 12:46 | 昼 旨いもん
2010年 09月 20日

豊田: 武富屋

久しぶりの八王子系ラーメン♪
もちろん、こちらのお店にも、八王子系ラーメンの代名詞『刻み玉葱』がっ!!
f0161683_17432059.jpg


お店の名前は、武富屋 さん◎
f0161683_17434526.jpg

f0161683_17435954.jpg


八王子の星野家さんの影響を受けたご主人のつくるラーメンが絶品デス♪♪

濃いめに見えるスープは、さっぱり、まろやか、味もしっかりしています (゚д゚)ウマー
f0161683_17442029.jpg


ちぢら麺は柔らかめに茹でてあり、スープに良く絡んみ喉越しも良し v( ̄Д ̄)v ブイッ
f0161683_17444097.jpg


こちらのオススメは、なんといっても『バラチャーシュー』なんでしょうね♪
コチラは、チャーシューメンなんですが、とっても柔らかく、味付けもバッチシ!!
f0161683_17451278.jpg


この年して、スープ全部飲み干しちゃいましたぁ〜V
ご主人また伺いますねぇ〜。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-20 14:24 | 昼 旨いもん
2010年 09月 19日

中川: ごえてん

IKEAの帰りに寄ったのが ごえてん !!
f0161683_6351979.jpg


香川県高松市ある讃岐うどん「五右衛門」の支店です☆
f0161683_6353754.jpg


本日の目的は、カレーうどん♪
コチラは、黒かれー◎
スープというより、ルーそのものがかかっているって感じです!
もちろんカレーが良く絡み、ダシも良く効いていて、後でチョッと辛みを感じる。。。
旨いッスネェ〜!!
f0161683_6361044.jpg


こっちは、チーズカレー◎
チーズも入ってるので、まろやか、そして、クリーミィって感じ。。。
こちらも、旨いっ!!
f0161683_636395.jpg


どちらも、麺がしっかりしているから、旨いんでしょうね♪♪
f0161683_637223.jpg


ちなみに、紙エプロンの『カレーうどん100年革新プロジェクト』が気になって調べてみました。。。。
革新メニューが面白そうですね。。。へぇ〜3ですかね(笑)

皆さんも是非!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-19 12:11 | 昼 旨いもん
2010年 09月 19日

港北: IKEA

本日は、朝から IKEA !!
f0161683_11523263.jpg


早めに来て食べるのは、99円の朝食!!
f0161683_11533461.jpg

f0161683_1153044.jpg


ねぇ〜、本当でしょっ♪
f0161683_1154653.jpg


さらに、何故か180円のドリンクバーが無料だったんです◎
f0161683_11542729.jpg


2人で行って、200円でおつりがぁ(驚き!!)
港北のIKEAが4周年だからかなぁ〜!?
まっ、いいか。。。。

今なら、4周年イベント やってますよ o(^∇^)oワーイ♪
是非!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-19 09:50 | 昼 旨いもん
2010年 09月 18日

武蔵小金井: Quatre-Quarts

素敵、そして、高級そうな外観につられて、つい、入ってしまいました。。。。。
f0161683_1619483.jpg


どれも、素材重視のケーキだと思います♪
その中でも、見た目にもこだわりがある『プティ・ラパン』!!
ホワイトチョコのムースの中に、いちごやラズベリーのムース、ホワイトチョコの薄いかけらが入っているようです?(´∀`)
十五夜にちなんだ9月限定ケーキ。。。。。とういことは、『うさぎ』なんですねぇ〜(笑)
f0161683_1620725.jpg


立川のエキュートにも入っているみたいですね d(^^*)
ちょっと贅沢したいときには、Quatre-Quarts のケーキがおすすめですよ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-09-18 17:28 | 昼 旨いもん