旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

八王子: くるくる

本日は、くるくる ♪
f0161683_2004210.jpg


きたなシュラン、星二つ半♪。。。。というお店デス!!
f0161683_2005810.jpg


さすが、きたなシュランに出ただけのお店だけあって!?と、思うでしょ!!
しかし、お店の体裁は古いだけで、店内はとっても清潔感がありましたよ♪♪
f0161683_2011541.jpg


初めて見た、きたなシュラン像o(^∇^)oワーイ♪
f0161683_2021256.jpg


そして、ペレのサインo(^∇^)oワーイ♪
f0161683_203326.jpg


その下には、なんでぇ〜でしょう『安田大サーカスのサイン????』
お聞きすると、サマーランドのお仕事の帰りに、サーカスの全員+1人が寄られてそうですよ(o^^o)ふふっ♪
f0161683_2022793.jpg


さっそく、目的の『豚ロースカツ丼』を注文しようと壁のメニューを見ると。。。。。
カツ丼だけに、花びらがぁ〜(笑)。。。間違いなく当選!!
f0161683_2033871.jpg


出て来た、『豚ロースカツ丼』は、注文があってから衣をつけ、揚げるという代物(ё) エ?
見た目はフツーなんですがぁ〜
f0161683_2041429.jpg


一口お肉をいただくと、シャカッ、パリッと言って良い程、衣の具合がとっても良い感じデスッ♪
薄い衣で、旨いぃ〜お肉の旨味を封じ込めているという感じっ!!
f0161683_204571.jpg


一緒に。。。。懐かしさを感じさせる、お麩の入ったお味噌汁と何故かお豆腐!?
f0161683_2053498.jpg

f0161683_2065171.jpg


たまごの半熟具合といい、薄味でもちゃんと主張のあるタレ♪
中年の私でも、もう一ついけちゃうんじゃないかなというぐらい、大人が好むであろうカツ丼でした◎

おとうさんもおかあさんも気さくで、いっぱいお話させていただきました(⌒_⌒)ニコ
また、伺わせていただきますね♪♪
皆さんも是非!!

ちなにみ、定休日は以下のとおりデス♪
f0161683_207287.jpg


最近張り紙をしたそうです!!
しかし、シャッターを閉めると、見えなくなっちゃうんだよぉ〜!?
とのこと。。。。。(^m^ )クスッ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-30 18:38 | 夜 旨いもん
2010年 08月 27日

恵比寿: TIO DANJO

本日は、TIO DANJO !!

スペインワインと
f0161683_7275459.jpg


もちろん、定番の生ハム!!
f0161683_7282425.jpg


みんな注文している、マッシュルームソテー!!
f0161683_7284242.jpg


だいぶ食べちゃいましたが、絶品レバーパテ!!
f0161683_729323.jpg


もう、スペインに居るような空間です♪

本日は、テレビの取材で大忙しのオーナーのダンジョウさんでしたが、
その合間を縫って私たちともお話していただきましたよ♪♪
ありがとございます(*^-゚)vィェィ♪

本格的、スパニッシュは是非コチラへ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-27 20:27 | 夜 旨いもん
2010年 08月 27日

恵比寿: ゼスト

本日は、親友達と恵比寿の ゼスト へ♪
f0161683_19453135.jpg


久々にやってき来ましたよ♪
巨大な建物は、外観もすんげぇ〜んですが、中に入れば、更に圧巻って感じっ!!
f0161683_19454848.jpg

f0161683_19461399.jpg


コチラに来たら、絶対注文するもの。。。。。
そう、ゼストオリジナルバッファローチキンウィング!!
 -Buffalo Chicken Wings-
f0161683_19464583.jpg


--------------------------------
 ・ 10p   … 650円
 ・ 20p   …1,300円
 ・ 40p   …2,600円
 ・ 60p   …3,900円
--------------------------------
 ※追加は10p単位

説明しずらいのですか、店員さんが容器に入ったチキンウイング!!をジャカジャカ!!と豪快に振ってから提供してくれるんです♪
ビールに絶対オススメっす◎

本日も旨いもんまた食べちゃいましたぁ〜
気になったあなたも、是非っ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-27 19:11 | 夜 旨いもん
2010年 08月 25日

国分寺: 紅葉

最近国分寺ネタが多いでしょ!!
そう、だいたいなんですがぁ〜、国分寺のお店の開店9月11日頃になりそうです♪
西友の裏の『菜菜や』さんや、『かまどか』さんがあるビルの1階ですんで、是非よろしくデス!!

ということで、やってキターのは、つけ麺の紅葉(もみじ)さん♪♪
f0161683_9162652.jpg


五種類(太麺、細麺、平打麺、変り麺、和え麺)自家製麺が人気のお店デス.ヽ(^Д^*)/. ゜
f0161683_9171515.jpg


本日は、オーソドックスなつけ麺中盛を注文。。。。。
麺はコシがあり、最後までモッチッとした食感がとっても良い感じです◎
f0161683_9164543.jpg


スープは、濃厚なダブルスープでほんのり甘さを感じさせてくれます◎
f0161683_9165858.jpg


中盛でも、気をつけた方が良いかも!?
私にとっては、ボリュームありすぎ、やっとやっとの完食でした(´`)=3
是非!!!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-25 12:21 | 昼 旨いもん
2010年 08月 20日

国分寺: 宝来

とにかく驚きの連続でした!!
山盛りのご飯が驚きの始まりでした!!
f0161683_0165733.jpg


そのお店の名は 宝来 ♪
f0161683_016082.jpg


フツーの男子4名が、たまたまこのお店に入った時の出来事デスッ!!
こちらのメニューの張り紙を見て、メインのラーメンが絶対名物なんだという確信の元、全員がラーメンのセットを注文っ!!
f0161683_0162010.jpg


その時点では、セットもんのご飯はハーフが当然と誰もが思っておりました、がぁ〜!?
それぞれのセットが出てくるごとに、驚きが現実にぃ〜♪♪

コチラ、『ラーメンとカレーチャーハン』。。。。私が注文、ラーメンもチャーハンも降参!!
f0161683_0171834.jpg


そして、『ラーメンと焼き肉ライス』。。。。危険を感じたか、ご飯をよそっているのを見て減らしてと言ったセット!!
f0161683_0175482.jpg


次は、『ラーメンとスタミナ丼』。。。。注文者、しっかりの完食!!スンバラシイ!!
f0161683_0181261.jpg


ラストは、『つけ麺とニンニクの芽炒めライス』。。。。コチラも完食!!あら、ビックリ!!ついでに、私のカレーチャーハンも食べてもらいましたよ♪  若いッて、更にスンバラシイ♪♪
f0161683_0191411.jpg


フツーい旨いんですが、特にお腹一杯食べたい方優先ということで、お願いします◎
若い方、オススメっス、是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-20 16:27 | 昼 旨いもん
2010年 08月 08日

八王子: MO-MO

皆さん、本当にお久しぶりデス!!

本日は。。。。。MO-MO

“カネコミルクスペシャルソフトクリームゎ本当に濃厚!!生クリームみたいに濃厚でとってもクリーミー☆”

という書き込みに誘われて、八王子の道の駅にやってきましたぁ〜♪
東京にも道の駅があるなんて、個人的には大発見!!結構人気みたいですね◎

カネコミルクスペシャル、とっても楽しみに、やって来たのですが。。。。。
コチラのとおり!?!?!?!?運命ですかねぇ〜、とっても残念っ(ノдヽ)
f0161683_20381022.jpg


でも、次回の楽しみができたので、本日は「かねこミルク」のジェラート♪♪
f0161683_2038427.jpg


さっぱり、そして、甘め。。。。。旨かったですよ♪
地元の牧場の新鮮ミルクの地産地消、良い感じデス◎
休日ドライブ気分で、あなたも是非っ!!!!! 道の駅へぇ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-08 13:48 | 昼 旨いもん
2010年 08月 05日

駒沢: Bowery Kitchen

ブームの起点となったカフェ「Bowery Kitchen」です♪
産み出したのは、東京カフェブームの仕掛け人と言われている「山本宇一」氏♪
原宿の「Lotus」も有名ですよね♪
f0161683_9363637.jpg


24時間、自分のライフスタイルに合った使い方のできる空間です◎
f0161683_936564.jpg

f0161683_937791.jpg
f0161683_9371873.jpg


料理もお姉さんもgood!!
f0161683_9375953.jpg

f0161683_9381920.jpg


素晴らしい空間Σd(゚∀゚。)デス!!
一度訪ねてみると分かりますよ。。。。。是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-05 20:08 | 夜 旨いもん
2010年 08月 05日

自由が丘: みつばち

スタイリッシュな居酒屋!?カフェ!?
自由か丘にある みつばち にやって来ましたよ♪
f0161683_17433816.jpg


八が三つで みつばち !?なのかぁ〜
380円の料理が多いから みちばち !?なのかぁ〜
ハッチの みつばち !?なのかぁ〜。。。。は定かではありませんが??????
まっどうでも良いっすね♪♪

目印は、コケの看板!!
f0161683_1744895.jpg


内装は、きのこだったり(´∀`)ワクワク
f0161683_17442659.jpg


カメレオンだったりと驚かされマス(´∀`)ワクワク
f0161683_17444033.jpg


コチラは三岳の水割りなんですが、器がとっても良い感じデス(´∀`)
f0161683_1745138.jpg


料理もスタイリッシュ???そして、器もスタイリッシュ???
量も価格もリーズナブルなんで、色々な料理をイッパイ注文できて、満足感もアップ(´∀`)
f0161683_17464947.jpg

f0161683_17471445.jpg


〆は、おそば。。。。
ランチでは、おそばがメインだそうで、なかなかでしたよ(´∀`)
f0161683_174867.jpg


なかなか、オサレな居酒屋さんでした!!
ちょこっと、自由ブラする時には是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-08-05 17:53 | 夜 旨いもん