<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 17日

新橋: 竜馬

新橋で人気の立ち飲みデス!!
その名も 竜馬 、そしてコチラが看板!!
f0161683_21523735.jpg


まずは、金魚♪
f0161683_2153853.jpg


そして、名物!?『まぐろ中落ち小盛¥400』♪♪
f0161683_21533785.jpg


これでも小盛?? ちなみに、大盛は¥500!!
どれだけ大きいのやらぁ〜

いつ行ってもイッパイです◎
ちょっと早めに行くと良いでしょ〜〜〜うネ★

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-17 21:00 | 夜 旨いもん
2010年 05月 17日

八丁堀: maru

八丁堀に来ましたよ♪

目的は、maru!!
f0161683_2157938.jpg


一階は、宮田屋という酒店なんですが!!
f0161683_21574870.jpg


左奥には、スタンディングバーがしっかりと!!
f0161683_21581479.jpg


でも、でも、でも、入りたかったコチラには入ることができませんでした(>_<)
残念!!

しかしぃ〜
二階にはイタリアンバール!?
三階には鉄板焼き屋があり!?
せっかくなんで、本日は三階へおじゃましましたぁ〜(-_☆)キラーン
f0161683_21585236.jpg


さあ、ワインいっちゃいますかヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
本日もいつまで続くやらぁ〜〜〜!?
f0161683_21593485.jpg


気になった方は是非訪ねてみてくださいね♪♪
また、トライしなくっちゃデスね◎
それではまた、お会いしましょ〜ネ☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-17 20:48 | 夜 旨いもん
2010年 05月 17日

新橋: ごひいきに

みなさ〜ん、お久しブリで〜す!!
本日は、新橋!!
立ち吞みのお店 ごひいきに をご紹介しますね♪
f0161683_20392997.jpg


駅そばにありましてぇ〜
これから何処で飲もうかという時や
待ち合わせなんだけど、飲みながらという方
ちょっと時間ができたんで、一人で時間潰しに飲む。。。。。など、などぉ〜
いろいろな使い方ができるお店デス!!

店内はとても広くて、ビックリ★
こじんまりした、立ち吞みとはスケールが違いますよぉ〜!!
f0161683_20402187.jpg


システムは、まるで社員食堂っ
トレイを持って横に動きながら、料理とお酒を選び、最後にご会計!!
f0161683_20405289.jpg


最初のお店なんで、軽くこんな感じでチョイスしてみました◎
f0161683_20411414.jpg


それでは、また。。。。。
続きをお楽しみに。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-17 20:21 | 夜 旨いもん
2010年 05月 13日

立川: 伍楽

本日も立川!!
以前から気になっていた、伍楽 さんへやって来ましたよ♪
f0161683_22184668.jpg


目立たない場所にあるんですが
ビックカメラに行く途中のエスカレーターで下を覗けばスグ分かります

意外と広く、お洒落な内装ぉ〜
まずは基本の『中華そば』から攻めましょ〜
f0161683_22205492.jpg


ということで、案内されたのは、カウンター
周りを見れば。。。。。

その壱 → こだわり!!
f0161683_2219146.jpg


その弐 → 白河麺!!
f0161683_2219374.jpg


うぅ〜ん、期待大っ!!

やって来た『中華そば』は、白菜のトッピング以外は見た目普通ぅ〜ですね♪
f0161683_22195922.jpg


麺は、中太で、コシというよりモッチリ!!
スープは、やさしい味という印象デス!!
f0161683_22202729.jpg


素材感が十分伝わるラーメンでした
麺とスープが一体となっていれば、もっと旨いんでしょうね♪
それでは、また。。。。。

あっ、そうそう、場所は、東京都立川市曙町2-12-1 曙ビル1F ということで、ヨロシクっすo^冂^o♪゛

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-13 18:03 | 夜 旨いもん
2010年 05月 09日

立川: YUICIRO&A

本日は立川!!
場所は、第一デパートを通り越して、すぐの信号を右に曲がって、左手にある昭和ホテルの裏って感じです!?
まっ、食べログの地図を見てください

ここ YUICIRO&A のまずはランチということで、突入ぅ〜
看板だけを見れば、ボリューム感バッチシ!!
さらに、パスタが大盛りも大丈夫なんて、なんと嬉しいかぎりじゃありませんかぁ〜
f0161683_1936310.jpg


最初に出て来たのが、『サラダ』『ミネストローネ』に『グレープフルーツジュース』♪
f0161683_19362985.jpg


ランチのピザは
・マルゲリータ → 定番!!!モッツァレラ・バジル
・マリナーラ → トマトソース・ニンニク・バジル・オレガノ
・キノコと長芋のビアンカ →  トマトソース無

そして、パスタは
・ベーコンとキャベツのペペロンチーノ
・ツナとセミバジルのトマトソース
・魚介と水菜のクリームソース

から、一品を選ぶことができます◎
さらに、パスタは大盛も無料とのこと。。。。。
だけど、本日は普通盛りにしときました。。。。。

こちらは、『キノコと長芋のビアンカ』★
f0161683_1937063.jpg


そして、『魚介と水菜のクリームソース』☆
f0161683_19372464.jpg


最後に『オレンジゼリー』のデザートでフィニッシュッ◎
f0161683_19375797.jpg


お店も雰囲気もバッチシ!!
パスタもピザも旨い!!
とっても満足なランチでした!!

もちろん、本格的なピザ釜で V
f0161683_1939770.jpg


ということで、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-09 12:53 | 昼 旨いもん
2010年 05月 07日

立川: 太加久良

本日のご紹介は、自宅近くにできたての ホヤホヤ
和菓子のお店 太加久良 をご紹介しますね♪

しばらくの間、こちらの白い暖簾だけがかかっていたもんですからぁ〜
オープン前から、気になって、気になって、しょうがなかったお店です凹○コテッ
f0161683_2355591.jpg


看板を見れば、どうやら、名物は『どら焼き』らしいぃ!?
f0161683_2371173.jpg


奥には、『どら焼き』をつくる作業スペースがあって
できたてホヤホヤの『どら焼き』が購入できるという具合です|x・`)チラッ
f0161683_2374996.jpg


さっそくお店のおすすめ商品の『どら焼き』とぉ〜、『豆大福』を購入!!
中身は、丁寧に包装されておりまして。。。。。
f0161683_2383261.jpg


『どら焼き』は、コチラ♪♪
f0161683_23854100.jpg


餡は甘めで量もタップリ!!
皮はフワフワ、しっとり、モチモチ◎
これだけ食べると、洋菓子とも言えちゃうくらい!?かなぁ〜???
f0161683_2395834.jpg


『豆大福』は、コチラ♪♪
f0161683_23103351.jpg


甘さ控えめのタップリ餡と搗きたてお餅がとっても旨かったですよ◎
f0161683_23105673.jpg


ちなみに、このお店、立川のエキュートにもあるみたいです!?
また、銀座の 甘楽 もこちらの系列のようです!?
定かではありませんが???

それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-07 19:01 | 夜 旨いもん
2010年 05月 06日

立川: shibasaki CAMP

本日は最近オープンした、shibasaki CAMP をご紹介しますね♪
知る人ぞ知るって感じのお店デス!!

店舗の外観は店名もなし、でも主張はしっかり(´∀`)ワクワク
f0161683_19501522.jpg


そして、赤い看板を見るとぉ〜!! おおぉ〜、『HAPPYHOUR 生BEER ¥300!!』!!
ちょ〜、嬉しい(^‐^)
f0161683_19504244.jpg


まだ、明るいんですが、さっそくビールということで、いっちゃいますかぁ〜
f0161683_19511893.jpg


さっそく出てきたお通しは、『ハモン・セラーノ(スペインで作られる生ハム)』!!
しっとりした味わいとまろやかな風味てな感じでぇス☆ヾ(´∀`)
f0161683_1952187.jpg


あっ、ゴメンナサイ、お店の雰囲気はこんな感じ♪♪
とってもシンプルで、それがまたカッコイイッて感じですかね!!
f0161683_19522636.jpg


てなことで、メニューはこんな感じ!!
f0161683_19524487.jpg


この中から注文したのは、なかなか食べない『エスカルゴのオーブン焼き』◎
f0161683_19531383.jpg


ビールにも合いますが、ワインかなぁ〜!?!?
ということで、ワインは次回の楽しみということで(∩.∩)にんまり

最後にお店の顔のご紹介!!
素敵な笑顔のSさんデス!!
f0161683_19535079.jpg


色々お話したのですが、共通点がイッパイ
とっても感じの良い男ですよ
是非!!

ちなみにぃ〜、場所は、立川市柴崎町3-11-7 エルレーヴ立川1Fだと思います!?
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-06 17:29 | 夜 旨いもん
2010年 05月 04日

小金井: スエヒロ館

こんなところに!?
いつの間にか!?
オープンしていましたぁ〜
その名も スエヒロ館!!
あの有名なスエヒロ!?と思いながら、さっそく入店しました!!
f0161683_1130621.jpg


国産牛専門の焼肉店みたいです
たぶん、休日や祝日にもランチの提供あるような感じで、割り得感があります
ランチメニューはコチラ♪
f0161683_11303269.jpg


釜炊き一番ライスがオススメのようで
実際の釜炊きはコチラ。。。。。
ご飯もしっかりたっていて、とっても旨いっ!!
f0161683_11305685.jpg


本日の注文は、『釜炊き一番ライスのCセット』♪♪
中身は、『国産牛スペシャルランチセット』のライスが釜炊きに変わっているという感じです

お肉には柔らかい牛タンも入っていたりして。。。。。
量も結構あったりして、ちなみに、これ一人前です。。。。。
国産牛でこの価格はとってもお手軽なんだと思います!!
f0161683_11314431.jpg


いつものことですが、こちらのキムチも旨かったッス◎
f0161683_11322048.jpg


それでは、また。。。。。

銀座スエヒロ館小金井店‎- 詳細 »
東京都小金井市貫井南町1丁目11−1‎
042-383-1129

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-04 13:19 | 昼 旨いもん
2010年 05月 03日

八王子: 星の家

とっても分かりづらい場所にある 星の家 さんにやって来ました♪
以前から訪ねてみたかったお店デス!!

太い通りから、裏路地の一方通行に入ると、星の家の矢印入りの小さな看板が目に入ります
不安になりますが、矢印を信じ、その向かって狭い路地を奥に進めば、意外と広い専用駐車場にたどり着きますよ(*^ー゚)v ブイ♪
車を止めれば、その奥の一軒家が星の家さん!!
f0161683_2041718.jpg


入り口も良い感じデス!!
f0161683_2061968.jpg


メニューはコチラ!!
南京ラーメン(並・大・特)とチャーシュー麺(並・大・特)、トッピングが玉子とトロコブで、とってもシンプル
ちょっと気になるのが、メニューの中央にある注意書き『当店はやわらか麺です。かためは出来ません。』
これがこだわりってやつなんだなぁ〜と思いながら、ラーメンを注文しました
f0161683_206565.jpg


出て来た、ラーメンはコチラ♪
大きなシャーシューがドドォ〜ンと、プラス、なると、メンマ、海苔、刻み玉葱!!
スープの色は濃く見えるのですが、意外とサッパリしています
f0161683_2072053.jpg


麺は中太ですが、なんといっても柔らかい!!
茹で過ぎかとも思うんですが、スープに合っていて、癖になりそうな感じです
f0161683_2074396.jpg


最後に、ちょっと印象に残ったのが、テーブルの上の調味料のセット!!
こだわりなんじゃないかと思うくらい大きな缶に入った、ブラックとホワイトの胡椒!!
f0161683_2081222.jpg


初めはスープと麺をそのまま味わい、次に胡椒をタップリでかけて、二度旨いっ♪♪を楽しんでって感じですかねぇ〜

最後に。。。。。
店内は結構広く、何故か奥のテーブルの脇には鹿の剥製が飾られています(笑い)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-03 17:31 | 昼 旨いもん