<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 22日

立川: やすらぎ

本日はランチを始めたばかりの やすらぎ さんにやって来ましたよ♪
サムギョップサル又はカムジャタンなどもある本格的な韓国料理のお店デスッ!!
f0161683_22425968.jpg


ランチメニューはコチラ。。。。。
全てが780円ということもあり、どれにしようかと迷っていたのですが。。。。。
f0161683_22381696.jpg


オーソドックスな『石焼ビビンバ』ということで決めさせていただきました♪♪

まずは、『サラダ』!!
f0161683_22384727.jpg


そして、『キムチ』!!
f0161683_22454526.jpg


次にぃ〜、とっても印象的な『コムタン風スープ』!?
塩味、スッキリ、旨い!!
f0161683_22395183.jpg


そして登場したのが、アッツアツの『石焼ビビンバ』!!
ホウレンソウ・もやし・人参・しいたけ・大根・ぜんまい・ひき肉の上に、ドドォ〜んとのったマンマルの黄身が良い感じデスッ!!
f0161683_22401434.jpg


いつもどおりによ〜くかき混ぜて食べる。。。。だけでもとっても旨い!!んですが!!
こちらのコチュジャンを入れると、更に味がまろやかになって、旨味も辛さもアップ!!という感じデス♪♪
f0161683_22461644.jpg


これだけでも満足だったのですが、お口直しのデザートまで出て来て。。。。。ビックリ!!
f0161683_2241126.jpg


とってもお得で美味しいランチをいただく事ができました(^_^)ニコニコ
オモニィ〜、あれやこれやとご親切なご説明ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

お店はとっても小奇麗でまるで韓国の食堂にでも居るような感覚です!!
f0161683_22421543.jpg


次回は夜に伺おうと思ってます♪
サムギョップサルにエビチーズチヂミ、そして、チャミスルって感じですかねぇ〜
オモニィ〜、覚えててくださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-22 12:28 | 昼 旨いもん
2010年 04月 21日

立川: きたじま

立ち食いそばって最近あまり来てませんでした
本日ご紹介する きたじま さんは、路地裏で限られた時間のみ営業のお店なんです
特に店名などの目印はありませんが、しいて言えば大きな蜂の巣がのれんの上に構えています
f0161683_1132560.jpg


メニューと営業時間はコチラ♪
f0161683_1134829.jpg


本日は、『かきあげうどん』♪♪
大きな『かきあげ』と『とろろこんぶ』が良い感じです◎
おつゆもしっかりダシが効いていて、うどんのコシもしっかり!!
お値段と比べればお得感がありました♪
f0161683_1142187.jpg


お店は、大人が4人も入ればイッパイ!!
そとには特別に椅子席もあって、お天気の良い日にはこちらで食べるのも良いかもしれませんね
f0161683_117439.jpg


お父さん、お母さんがお二人でお店を営業しておられます
お父さんがお体の具合を悪くされていて、しばらく休業されていたみたいですが
今では元気に営業を再開されております

また、伺おうと思います
なかなか出会えないお店だと思いました

あそうそう、住所は。。。。立川市曙町1-16-6 あたりだと思います
そのあたりの路地裏を覗いてみてください
きっと見つかるはずです!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-21 12:21 | 昼 旨いもん
2010年 04月 19日

立川: 陳健一麻婆豆腐店

本日は、地元立川ッス!!
遅めのお昼となったので、立川中華街にある、陳健一麻婆豆腐店 にやって来ました!!
いやぁ~、以前から気になっていたのですが、初の訪問です♪♪

メニューは麻婆豆腐と杏仁豆腐のみ!!
f0161683_1634590.jpg


さっそく麻婆豆腐登場♪
f0161683_16342464.jpg


結構な辛さです。。。。。
ご飯の上に少しずつのせて食べていると、いつの間にかご飯が進んでしまいます
f0161683_16344778.jpg


ということで、ご飯のおかわりが自由ってことなんでしょうか!?!?
辛いぃ~、けど、旨いぃ~って感じで、病みつきになってしまいそうなお味デスッ!!

ちなみに、一緒に出てきた『ザ~サイ』も結構旨かったですよ。。。。。
一人でも入りやすいお店ですし、すぐに麻婆豆腐も出てきますし、癖になりますし。。。。。
気になった方は、是非ご利用を♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-19 15:16 | 昼 旨いもん
2010年 04月 17日

恵比寿: TIO DANJO

続いてやって来たのは TIO DANJO !!
壇上さんのお店です。。。。とういことで、お店の名前も DANJO なんですね♪
f0161683_23105010.jpg


二階にはレストラン、一階はスペインバルとなっておりましてぇ〜
私、いつもお邪魔するのは、スタンディングスタイルのお気軽なコチラとなっております♪♪

料理もお店の雰囲気も間違いなくスペインという異空間。。。。。
ちなみに、スペインに行った事がないので、タブンということでご容赦ください!?

まずは、スペインワイン、サングレデトロ、赤、いっちゃいましょっかぁ〜
f0161683_23112484.jpg


そして、個人的にいつもいただくのが、コチラの「トリッパの煮込み」!!
ひよこ豆などと一緒にトリッパが煮込まれていて、適度に歯ごたえも良し!!
ソースも絶妙で、パンにも良く合うんです♪♪
f0161683_23115634.jpg


他にも旨いもんイッパイ◎
ちなみに、今回は壇上さんとゆっくりお話ができたのですが、共通の友人がいてビックリ!!
世の中狭いもんですねぇ〜
今度は、もちろん共通!?の友人と伺わせていただきます!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-17 22:50 | 夜 旨いもん
2010年 04月 12日

恵比寿: プレハブ酒場

☂〜☂〜デス!!
次は、コチラ!!
プレハブ酒場さん ですぅ〜。。。。。
9坪のちっちゃなお店なんですが、なかなか良い雰囲気のお店デス♪
しかもぉ〜、本当にプレハブ、恵比寿のど真ん中でっ???????????って感じデス!!
f0161683_2242491.jpg


ご紹介は ==== >>>>> コチラ!!

金魚・・・・・金宮+炭酸に、タカのツメ、大葉、金宮のトウガラシ漬けをチョッピリ!飲み疲れのない最高の一品!!
まるでぇ〜金魚が泳いでいるみたいカラ〜きたのでしょ〜かっ!?!?!?
f0161683_2244542.jpg


プラス、静岡・マルモ食品工業から仕入れるコシの強い麺を使った「富士宮やきそば」!!
f0161683_22421729.jpg


どちらも昭和チックで満足ッス◎
さぁ〜、次へいきますかぁ〜
ついてきてね(^^)ニコ/

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-12 20:14 | 夜 旨いもん
2010年 04月 12日

恵比寿: FISH CENTER

本日は恵比寿!!
久々なのですがぁ〜、残念ながら雨☂

でもぉ〜、FISH CENTER に来れば、元気ハツラツって感じですかねぇ〜♪
コチラは、『UOMARU』『All Blue』『バル!クアトロ』『fantastico!』の4店舗からなる人気店のテナントミックス!!
f0161683_22582779.jpg


本日は、『UOMARU』を通過して。。。。。
神楽坂は、確か青色の看板だったのに、コチラは赤!?
f0161683_22591768.jpg


その奥にある『fantastico!』にさっそく陣取りましたよぉ〜
このお店の特徴は、『全ての料理を「燻製」または「そのまま」のどちらかで提供!!』ということでして。。。。。
f0161683_23050100.jpg


もちろんビール!!
泡もフワッふわの、お世話になっているキリンさんの『ハートランド』!!
f0161683_2311512.jpg


ということで、色々と食べたのですが、ちょこっと料理もご紹介しておきますね♪♪

コチラは、色合いもヨロシの『自家製ピクルス』!!
f0161683_2314331.jpg


そしてぇ〜、アンチョビとオリーブオイルのソースで食べる『焼き野菜のバーニャカウダ』!!
f0161683_232154.jpg


最後に、このお店の特徴でもあるスモークした『4種のチーズのクアトロフロマッジ』!!
f0161683_2322523.jpg


どれもこれも旨かったッス!!
どの料理もプラス100円でスモークしてくれますんで、チョコットふんぱつして、この豊かな味わいと香りを楽しむべし。。。◎
それでは、また。。。。。やっほ♪ \ ^-^ /

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-12 18:02 | 夜 旨いもん
2010年 04月 08日

立川: いちや

本日は、立川のラーメンスクエアにやって来ております
なんたって、本日限定で全店のラーメンが500円で食べられるらスゥ〜イ♪
f0161683_18555189.jpg


いろいろなお店があって、どれにしようかなぁ〜と迷いに迷った末。。。。。
ラーメンバトルッ!?で2回も優勝しているという いちやさん へ。。。。。
f0161683_1911780.jpg


もちろんワンコインで最大限の効果を望むワタクシですからぁ〜〜〜
一番高い『限定スペシャル(熟成醤油味)\1050』ということでっ♪♪

以下HPの説明をどおぞぉ〜

【鶏ガラ・煮干のバランスが絶妙なコクのあるいちやのスープ
あっさり・まんなか・こってりから選べる熟成醤油味
大判のノリが1枚はいり、迫力満点!チャーシューは8時間じっくり煮込んだ後、独自の手法を施す
噛まずともとろけてしまうチャーシュー、食べたことありますか? 】とのこと。。。。。
f0161683_1922252.jpg


スープは「まんなか」を選択!!
マイルドで、揚げたネギの香ばしさが良いアクセントになっていましたよっ!!
細縮れ麺との相性も良い感じデスねぇ〜

チャーシューもトロットロでしたし、大きな海苔も迫力満点っ!!
味玉もチョウドイイィィ〜〜
旨かったッス◎
f0161683_1934927.jpg


最近ラーメンスクエアから遠ざかっておりましたが
また、違いうお店にも寄ってみようと思ってマスッ!!
皆さんもいかがですかぁ〜!?!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-08 21:42 | 夜 旨いもん
2010年 04月 07日

立川: WIREDCAFE

本日は、遅めのお昼をどこにしよぉ〜
じゃ、ルミネェ〜で。。。。。
ということで、やってきたのが WIREDCAFE ♪
f0161683_22594672.jpg


都内にも何店舗か出店しているみたいですが、なんともお洒落な空間デスッ!!
おっさんでも勇気を出せば入れるんだよぉ〜と、自分に言い聞かせ、さっそく入店ッ!!

メニューを見ながら、何とも旨そう、と思ったのが、コチラのベジキーマカレー♪♪
キーマカレーは結構濃厚っ!! プラス、色合いがとっても良い野菜達っ◎
f0161683_2303664.jpg


旨かったッス。。。。。

ちなにみ、コチラは本屋さんの横でしてぇ〜
店内では、ネットも無料で楽しめるんデス””
f0161683_231996.jpg


買った本をスグに読みたい人や!?
立川でどこに行こうかなぁ〜と、迷っている人!!
とりあえず、お茶飲んで、ゆっくりしようという人””
などなど、とりあえず行ってみてくださいネ。。。。。

あっ、そうそう
こちらのお店の名物は、迫力満点な『チョコバナナマウンテンフレンチトースト』!?らしいぃ〜
今度食べたらご紹介しますね
それでは、また、、、、、、

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-07 16:07 | 昼 旨いもん
2010年 04月 05日

西国立: 高尾亭 羽衣支店

たまに来る 高尾亭 ですぅ〜
安くて、旨い、そして、家から近い!!
個人的には、とっても オススメです♪

本日は、だいぶお腹も空き気味!!
目に入って来たのが、最近壁に貼ったであろうこの六品。。。。。。
食べたことは無いのですが、お得感を感じて、一番左の『もり天重』を注文させていただきました
f0161683_7485430.jpg


出て来たお重を見れば、しっかりとボリューム感がありまして、嬉しい限りです♪♪

天重にはしっかりと、海老も鎮座しておりましてぇ〜♪♪
f0161683_7504947.jpg


うどんの量もしっかりとっ!!そして、ツルッツルゥ〜♪
f0161683_7511128.jpg


最後はそば湯!?うどん湯!?で〆て、無事終了っ!!!!!
f0161683_7513497.jpg


本日も、旨いもんまた食べちゃいましたぁ〜〜〜〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-05 13:49 | 昼 旨いもん
2010年 04月 04日

日野: はま寿司

本日は新しくできたであろう!? 回転寿司の はま寿司さん へやって来ましたよ♪
場所は、国立のインターから八王子へ向かう、日野バイパス沿いっ!!
f0161683_1648103.jpg


あまり見かけない回転寿司なんで、さっそく入ってみることにしました♪♪
まっ、握りやネタの大きさは少し小さめなんですけど。。。。。
なかなか旨かったですよ!!

チョコットだけですが、変わり種ご紹介しときますね◎

コチラは、桜えび
f0161683_1648362.jpg


そして、コチラは、北京ダック
f0161683_1649871.jpg


色々と食べさせていただきましたぁ〜
一皿105円なんで、遠慮なく手が伸びるぅ〜って感じですかね♪

ちなみに、はま寿司さんは、牛丼のすき屋を経営するゼンショーさんが運営しているみたいデスッ!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-04-04 16:35 | 昼 旨いもん