「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

東大門: caffe bene

現在は、東大門!!
ちょっと一息という時にオススメなのが、コチラ caffe bene ♪
f0161683_0272848.jpg


ごちゃごちゃした街中なのに、この空間はとっても広く、お洒落!!
てなことで、本日の注文はコチラ♪♪
f0161683_0275519.jpg


ちなみに、チーズケーキとっても旨かったッス◎
f0161683_0282881.jpg


こちら caffe bene は、、2008年4月の第1号店オープン以来、スターバックスが5年かかった100店舗という数字を、わずか1年7ヶ月で達成した注目の人気チェーンだそうですよ♪
それでは。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-30 18:17 | 昼 旨いもん
2010年 03月 30日

明洞: 瑞源

本日も三洞にやって来ましたよ♪
世宗ホテルのすぐ隣にある 瑞源 で昼食ということで。。。。。
f0161683_015114.jpg


こちら、お粥の専門店!!
その中でも、人気のある『アワビ粥』をご紹介しますね♪♪
メニューはコチラ。。。。。
f0161683_0153695.jpg


比較的お安いと思いマス。。。。。
出てきたお粥はアワビもいっぱい入っておりましてぇ~
旨いッス♪♪
f0161683_0161397.jpg


さらに、一緒に出てくる『いかキムチ』と一緒に食べると
さらに、旨いぃぃぃぃ~!!
f0161683_0164047.jpg


当然ですよね、お土産でも提供するぐらいのものですからネッ
f0161683_0171226.jpg


名物の『アワビ粥』と『いかキムチ』、とってもグッドな組み合わせデスッ!!
ビールが飲めて、飲めて、しょうがありませんでしたyoッ!
それでは、また。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-30 13:01 | 昼 旨いもん
2010年 03月 29日

明洞: 眞

本日は明洞の 眞 に来ております♪
f0161683_22403978.jpg


とりあえず、サムギョプサルいっちゃいますかぁ~
ということで、ただいまやっつけております!!
f0161683_22411046.jpg


全然知らない焼肉屋さんなんですが、
お姉さんたちとっても親切♪♪

すべて焼いてくれて、食べ方まで丁寧に指南してくれマスッ!!
ちょっと珍しかったのが、ゴマの葉っぱに巻いて食べたことっ!!
f0161683_22414746.jpg


こちらのお店、安いし旨いし、ベリーグッドでしたよ。。。。
韓国焼肉あなどれヌ。。。。。

ちなみに、こちらのサムギョプサル、韓国産の牝豚を鮮度を保ったまま提供してくれているそうです!?
あっ、そうそう、社長はお肉屋さんのようですよ!?
それでは、また、明日。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-29 20:16 | 夜 旨いもん
2010年 03月 22日

八王子: 弥彦

もう春ですね♪
本日は八王子の 弥彦 さんへやって来ましたよ!!
f0161683_2024747.jpg


たまたま行きに通りかかり、車がいっぱいだねぇ〜と言いながら通り過ぎたお店です
帰りにも同じ道を通って帰ったので、それじゃということでなんの予備知識も無く寄ってみました♪♪

コチラは、新潟の『へぎそば』のお店だそうで。。。。。
『へぎ』とは、そばを盛る器の名前で、『ざる』に盛ると『ざるそば』、『せいろ』に盛ると『せいろそば』と呼ぶのと同じなんだそうです。。。。。
そして、一番の違いは、普通のそばが『小麦粉』や『山芋』などを混ぜてつなぐんですが、この『へぎそば』は『海藻』をつなぎにしていて、薄茶色なんです。。。。。

ということで、注文したのは『へぎと丸ごとしめじ天』の大盛り!!
私の拳くらいある丸ごとのしめじ天がドカァ〜ンとやってきましたよ!!
お店の方の説明は、逆さまにして、ハサミで切って、抹茶塩で食べるとのこと。。。。。
f0161683_2031568.jpg


もちろん『へぎそば』も一緒に来たのですが、大盛りだけあって結構な量が盛られてきました!!
今までの人生でおそばでお腹がいっぱいになったことがなかったものですから!?!?
このボリュームとっても気に入りました♪
f0161683_2035598.jpg


味もボリュームも満足!!
行きも帰りも駐車場がいっぱいの理由が分かりました、納得ッス◎

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-22 15:19 | 昼 旨いもん
2010年 03月 15日

川越: 三ツ矢堂製麺

本日は川越!!
実は用があって昼間から川越におります
昼飯もまだです

やっと用事も終わってお腹を満たすためにやって来たのが 三ツ矢堂製麺 ♪
本川越駅から川越駅をつなぐクレアモール沿にいつのまにかできておりました!!
f0161683_22294381.jpg


お店に入って、何が良いですか!?とお店の方にお聞きすると、マル得つけ麺がオススメだとのこと♪
しかしぃ〜、目についたのは『濃厚チーズソーズつけめん』!!
麺も大盛りまでが無料とのこと、よって迷わず大盛りを注文!!

チーズ以外は、普通のつけめんが出て来ましたyo♪
ゆずの風味を効かしたつけダレ。。。。。
国内産の特級菓子用小麦を使用した麺。。。。。
良い感じっス♪♪
f0161683_22291116.jpg


これが!!濃厚チェダーチーズソース
f0161683_22305929.jpg


自慢の麺にたっぷりとかけ、よ〜く混ぜる
f0161683_22313456.jpg


ゆずの香りが効いたつけ汁にその混ぜた麺をつけて食べる
f0161683_22321640.jpg


最初はゆずの香りが口の中に広がり、その後からチーズがほんのりと口の中に広がってきます◎
チーズって意外や意外、つけめんと合うもんですね♪。。。。。新発見っ!!

ちなみに、普通のラーメンも旨いみたいデス!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-15 20:20 | 夜 旨いもん
2010年 03月 12日

青梅: 杉山

久々の 杉山 です!!
コチラの担々麺が旨いので、ブログではあまり紹介しておりませんが、
しょっちゅう通っております!!
f0161683_17445762.jpg


なんたって、旨いっ!!
表面に浮いた透明感のあるラー油が食欲をそそりマスッ♪♪
本日は、平日のみ提供される大盛りを注文☆
f0161683_17452639.jpg


プラス、ラー油も追加で注文してみました★
これでフルッて感じですね♪
f0161683_1745488.jpg


中央に鎮座するカラッと焼いた甘海老が、コチラの担々麺の特徴を良く物語っていると思います(∩_∩)
f0161683_1748812.jpg


食べ終わった後には、残ったスープにライスを入れてズズッと。。。。。
口直しには、杏仁豆腐とジャスミンティーでサッパリと。。。。。
ライス、杏仁豆腐はセットついてきますので、ちょっと嬉しいですね(’-’*)

ちょっと分かりずらい場所にありますが、近くに行くことがあったら是非寄ってみてください
オススメです!!!!!!!!!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-12 13:07 | 昼 旨いもん
2010年 03月 08日

神楽坂: ワヰン酒場

続いてヤッテ来ました ワヰン酒場 !!
入り口は重厚で、チョッと高そうな雰囲気なんですがぁ〜!?
f0161683_7564516.jpg


心配いりませヌ。。。。。
こちらのお店、アウトレットワインをメインに、訳ありワインを手頃な価格で飲めるというお店なんですよ♪

1階のフロアを通り抜け
f0161683_7594623.jpg


地下へと案内されました
f0161683_801229.jpg


意外と広い空間は、とってもお洒落ザンス
f0161683_803930.jpg


料理も旨そうッスね♪♪
f0161683_814580.jpg


さぁ〜、さっそくアウトレットワインいっちゃいますかξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ
最初は、モロッコワインのタンデムとカリフォルニアワインのカレラ!!
f0161683_822147.jpg


いただきまぁ〜す!!
f0161683_825231.jpg


料理も良し◎
f0161683_831689.jpg


デザートも良し◎
f0161683_834287.jpg


お見送りも良し◎
f0161683_843664.jpg


スタッフの雰囲気がとっても良いお店でしたyoッ♪♪♪
また、伺いたいと思っています
バリさんカズさん、覚えててくださいねぇ〜〜〜

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-08 19:44 | 夜 旨いもん
2010年 03月 08日

神楽坂:  CHICHUKAI UOMARU

本日は、神楽坂ですよぉ〜っと
やって来たのは、昨年末??オープンの CHICHUKAI UOMARU !!
簡単に言うと、洋風浜焼きのお店って感じですかねぇ〜

神楽坂通りの途中にある一軒家!!
とっても目立つ看板!!
f0161683_821099.jpg


入り口には魚介類がいっぱい!!
f0161683_8212285.jpg


モチのロン、ビールっす!! 久々、キリンのハートランド!!
f0161683_8215124.jpg


こちらは、お通しのムール貝♪ コンロの上にドドドォ〜んと置かれます
f0161683_8225811.jpg


提供の中心は、魚介類をテーブルのコンロで焼くスタイル♪
f0161683_8233624.jpg


コチラ、もう一つの売り料理である『魚介フライパン焼き』♪ 色々な種類あり!!
f0161683_8241066.jpg


珍しかったので注文した『生ワイン!?』♪ 無添加、無加熱との説明!!
ちょっと甘いかなぁ〜〜〜〜
f0161683_825882.jpg


色々食べたんですが、他の魚介類も旨かったですよぉ〜♪♪
f0161683_8243499.jpg


たぶんつながりのある『品川魚介センター』『恵比寿フィッシューセンター』も注目ですね◎
今度行ってみよっと。。。。。誰とっ!? そうですねぇ〜

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-08 18:31 | 夜 旨いもん
2010年 03月 06日

六本木: PAUL

本日は六本木ぃ〜
ご紹介するのが、フランスの老舗 PAUL !!
パンに凝ってしまって、ついにコチラにもおじゃましてしまいましたぁ〜
f0161683_23581841.gif


『1889年の創業以来、厳選された素材・レシピ・製法を厳格に守り続ける』
『フランスの小麦・塩・水を使い、忠実に再現したパン』
この文言を聞いただけdも魅力的ですよね♪
お店の外観も良い感じ♪ ウン、ウン、納得っ◎ 来て見て良かったぁ〜って感じですかね♪♪
f0161683_2359641.gif


ということで、生ビールとぉ〜!? 何故、いや、そこにビールがあったから。。。。。!?
f0161683_003784.gif


おつまみ(パン・チーズ・ハム)のセットをいただいちゃいました♪♪
f0161683_01643.gif


PAUL良さを凝縮したようなセットではなかろうか!?と思って!?注文させていだだいたんですが、
いや、深みがあるというか、旨いっすねぇ〜 

ちなみに、このようなセットでない料理を注文すると、パンはおかわり自由みたいですよ(得、得)

ということで、あまりに旨かったので、トートバック付きのパンのいっぱい入った限定セットを購入してしまいました!!
家に帰って、家族と一緒に旨い、旨いの連続デス(#^-')b グゥ!
f0161683_02348.gif


しばらく、パンは続く〜〜〜〜〜

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-06 12:08 | 昼 旨いもん
2010年 03月 05日

谷保: PANACHE

最近パンにハマってマス♪
それぞれのパン屋によって特徴もあって。。。。。
お店ごとに旨いパンを見つけて、家に帰って旨い、旨いと言って食べる!
そんな、幸せを最近感じてマスッ!!

コチラ PANACHE さんもステキなパン屋さんです
中央高速国立・府中IC近くにありまして、ちょっと分かりづらい場所にあるんです
とっても小さなパン屋さんですから、くれぐれも通り過ぎないようにご注意を。。。。。
f0161683_1912434.jpg


本日はミルキーフランス♪
ちょっと小さめですが、実に旨いっ!!
だいぶ、オススメです◎
f0161683_1912214.jpg


ちなみにコチラの、エンガディナーも旨いらしい!?!?
次回は必ず購入してみようと思ってマスッ(^つ^)
楽しみ、楽しみ。。。。。ムフフフフッ~

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-03-05 15:30 | 昼 旨いもん