<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

谷保: 丸信

皆さんお久しぶりッス!!
本日は、谷保の駅前にある 丸信 さんへやって来ましたよ♪
f0161683_19321047.jpg


食べログを見ていたら、こちらの炒飯が旨そうだなぁ〜と。。。。。
自宅からも近いんで、さっそく来ちゃいましたよ〜〜〜

炒飯は、基本のふんわりぱらり!!
あっさりめの味付けなんですが、旨味がしっかりとしているって感じっ♪♪
なかなかイケマッセ◎
f0161683_19354249.jpg


勝手になんですが、私の頭の中では、炒飯には餃子!!
f0161683_19361886.jpg


こちら、具もたっぷり入っていて、お肉の味もしっかり♪♪
とってもジュ〜シ〜、旨っ、うま、ウマぁ〜でした◎
f0161683_1936473.jpg


丸信さんは、まるで『わたる世間は鬼ばかり』を思い出させる家族的な雰囲気♪
味はもちろん、清潔な店内、そしてなによりも、来店時の『いらしゃいませ』、帰り際の『ありがとうございました』のかけ声はとっても印象的でした。
丸信って良くお名前を聞きますが、『丸長のれん会』というものがあって、こちらの『丸信』さんもしっかりとお名前が出ておりました。
良ぉ〜く考えてみれば、ラーメン食っとけばよかった!?ってことですよね!!
今度は絶対ラーメン食べよっと!! それでは、また(^○^)/

あっ、そうそう。このお店、近くに駐車場がありますんで、車で行っても大丈夫ですからね。
ちょっと場所の説明はご堪忍。お店でご確認くださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-28 14:34 | 昼 旨いもん
2010年 02月 20日

福生: IKE`S

東福生駅の近くにある IKE`S にやってきました!!
味がある!?いや、渋っ渋っ!!のお店デス♪
f0161683_17365694.jpg


基本は中華なんだと思うのですが、洋食もんも結構豊富なメニュー◎
どれにしようかなぁ〜と迷っていると。。。。。
またしても、この文字がっ!!
f0161683_17372899.jpg


いやぁ〜、やっぱ登場は、カレーうどんッス♪♪
f0161683_17382899.jpg


トロットロのたっぷりカレーの中にうどんは埋没して見えませんが、
このルウのトロミとスゥ〜とする清涼感、そして程よい辛さがとってもグゥ〜(゜△゜)bでしたよぉ〜
f0161683_1739144.jpg


このお店、昔はベースの中にもあったそうです
久々に福生らしいお店に来ることができました

本日も『旨いもんまた食べちゃいました』yoッ!!!!!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-20 15:46 | 昼 旨いもん
2010年 02月 17日

八王子: いそや

今日は、八王子!!
讃岐うどんの いそや さんにやってきましたよ♪
f0161683_22265880.jpg


はじめてきましたが、カウンターのみの清潔感のある店内!!
昼もだいぶ過ぎていたので、先客はお一人のみでしたが、お店は良い雰囲気の感じがプンプンとしておりました

もちろん、ぶっかけやかまたまと思ってお店に入りました
ところが、店内を見渡すと、カレーうどんの文字がっ!?
讃岐うどんとあって、目の前にはコロッケや天ぷらなどがドドォ〜ンと置かれたのですがぁ〜
f0161683_22273719.jpg


気がついたらカレーうどんが出て来ておりました!?
f0161683_22283529.jpg


コチラのカレーうどんは汁無し!! いや、ルゥという名の汁!? がっ!!

混ぜ混ぜして食べたのですが、スルスルと口の中に入ってきます♪♪
ご飯のかわりがうどんって感じで、ルーとうどんがとっても合っていて、『旨い』の一言ですね◎
『中』を注文したんですが、全然、『大』でもいけちゃいそうでした(笑い)

本日も、旨いもんまた食べちゃいました(^_^),
う〜ん、マンダム???? いや、満足!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-17 14:49 | 昼 旨いもん
2010年 02月 16日

網代: 味くらべ

下田の帰りに、網代にある 味くらべ さんへやってきましたよ♪
f0161683_22165613.jpg


さっそく、『活いか』さんもお出迎え♪♪
ちなみにコチラは、『活いか』が格安で食べられるんです♪
f0161683_22175576.jpg


ほかのお魚達も旨そぉ〜だったのですが、やっぱ本日は『活いか』定食に決定ぃぃぃ〜!!
早速いただいちゃいました◎
f0161683_22145043.jpg


鮮度抜群の『活いか』の『げそ』にお醤油をたらせばぁ〜!?
しっかりと、ニョキ、ニョキって感じで動いてくれるんデス キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノ
f0161683_2215222.jpg


私たちのお店『いか天国』にも負けない、旨い、旨い『活いか』さんでした!!
また、旨いもんまた食べちゃいましたyo〜(*゚▽゚)ノ
シ・ア・ワ・セ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-16 15:30 | 昼 旨いもん
2010年 02月 11日

府中: Sincerity

本日は府中!?イメージ的には小金井!!にある Sincerity をご紹介します♪

本格中華料理をお安く楽しめる、しかも旨いっ!!くせがナイッ!!というところがとってもグーなんです♪♪

コチラのオーナーのメニューに書いてある経歴は。。。。。
『中華料理界のプリンス・脇屋友詞氏に師事し、上海料理・ヌーベルシノワの心を叩き込まれる。在職中、フレンチの巨匠・石鍋裕氏とのヌーベルシノワ開発に尽力する。その後、自分でつくるフルメニューの中華料理店を出したい。という思いから退職。2000年夏に出店。孤軍奮闘を続け、今に至る。』とのこと。

経歴だけでも旨そうでしょ〜!!

本当は、フルメニューを食べたかったんですが、本日はチョイスということでいっちゃいますか♪

一品目は、『鶏肉とカシューナッツの炒め』
f0161683_12335267.jpg


二品目は、『五目あんかけ焼きソバ』
f0161683_12344598.jpg


三品目は、『チャーシュー入りチャーハン』
f0161683_1235749.jpg


最後は、『キャラメルアイス』
f0161683_12353517.jpg


みんな、とっても旨かったデス!!
ちなみに、オーナー本来の料理の提供方法であるフルメニューも、3名で1人千円からというリーズナブルさ!!
また、また、旨いもん食べちゃいましたぁ〜
やったね(^-^ ) ニコッ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-11 12:39 | 昼 旨いもん
2010年 02月 09日

小田原: わらべ菜魚洞

本日は、 わらべ菜魚洞 ♪
f0161683_19253610.jpg


小田原に来たときはいつもこちらを利用しておりまして、
小田原漁港から数十メートル。。。。ということもあり、もちろんお魚の鮮度は抜群っ!!
どれもこれも旨いんですが、本日はその中でもお気に入りのどんぶりもんをご紹介しますね♪♪

こちらは、彩りも鮮やかな『海の幸 五彩丼』◎
f0161683_1926819.jpg


そして、宝石のようないくらが散らばる『うにいくら丼』◎
f0161683_19263853.jpg


どちらも、てんこ盛り!!そして、アッツアツのメガかに汁付!!
f0161683_19272272.jpg


ちょっと混んでるかもしれませんが、ココにくれば満足間違いなしッスかねぇ〜
是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-09 13:08 | 昼 旨いもん
2010年 02月 08日

熱海: 石川屋

久々の 石川屋 さんデス!!
f0161683_17431021.jpg


前回は、限定10食の『豚豚メン』を注文♪
今回は、ご主人オススメの新作『アグー麺』をいただいちゃいましたぁ~♪♪
f0161683_17433568.jpg


幻の沖縄の島豚 アグーは、とっても柔らかくって旨いっ!!
ちょっと酔っていましたけど、とっても満足させていただきましたよ◎
f0161683_17435321.jpg


熱海でアグー、旨いもんまた食べちゃいました(^_^)ニコニコ
やっぱここのチャーシューは特に旨いっす♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-08 22:33 | 夜 旨いもん
2010年 02月 08日

真鶴: 湊原忠

本日は真鶴!!
海、港、そして、磯料理といきますかぁ〜♪
f0161683_0255184.jpg


本日は、舟盛りで豪華にっという時にはずせない、湊原忠 へやって来ましたよ♪♪

看板はこんな感じっ!! ちょ〜目立ちマスッ!!
ちなみに、読み方は『みなとはらちゅう』って読むんですって!!
f0161683_027950.jpg


入り口はもちのロン、磯料理屋風でお出迎え!!
f0161683_0273782.jpg


こちら、自慢の舟盛り!!ちょ〜豪華でしょ!!ご飯がススム、ススム、ススムヘ(>ロ<)ノ
f0161683_028367.jpg


一定の定食にすれば、二人前から舟盛りオッケーみたいです!?!?
詳しくは分かりませんが、いっぱいの人で行ったら舟盛りでした!!
てなことで、舟盛り万歳◎

本日も旨いもんまたたべちゃいましたぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-08 13:59 | 昼 旨いもん
2010年 02月 07日

百草園: ARTIGIANO GELATERIA

コチラ、百草ファーム直営のジェラード屋さんなんです
f0161683_22544395.jpg


その名も アルティジャーノ・ジェラテリア ♪
f0161683_2255435.jpg


周りを見渡さなければ、軽井沢!?那須!?って感じっ?????

本日は、人気NO1の『しぼりたてミルク』とぉ〜
f0161683_22553764.jpg


日野産いちご使用の『いちごミルク』のダブルをチョイス♪♪
f0161683_2256278.jpg


新鮮なミルクでつくったジェラードは旨めぇ〜かったデス◎
f0161683_22565758.jpg


皆さんも近くに来たら、ちょこっと寄ってみてくださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-07 14:54 | 昼 旨いもん
2010年 02月 06日

青梅: 徳樹庵

本日は、ファミレスの新業態 !? ファミリー料亭レストラン !?
徳樹庵 さんへ突撃ぃぃぃぃ〜!!
f0161683_2038026.jpg


料亭っぽい店構えなんですが、実は何でもありのレストランなんですよ♪
本日は日替わりランチの『あんかけカニ炒飯』を注文♪♪
f0161683_2037482.jpg

f0161683_20372917.jpg


ちなみにぃ〜、炒飯以外には、サラダ、お新香、みそ汁がついておりました◎
他にも、お寿司、かつ丼、おそば、うどん、ビビンバ、ピザなどなど。。。。
お昼にちょこっと迷ったら、また行ってみようと思います

ちなみにぃ〜、この徳樹庵、馬車道の系列らしぃ〜
だって、お店の方の制服が、小振袖と袴のはいからさんスタイル!!
馬車道袴っ娘だったものですから????? 間違いないっ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-02-06 14:04 | 昼 旨いもん