旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

福生: Cheese and Olive

本日は福生にある CheeseandOlive をご紹介しますね\(^o^)/
f0161683_2271523.jpg


いつも行ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、やっと上陸することができました♪
f0161683_2281092.jpg


ログハウスのような内装は、とっても落ち着きがあり、カウンターやテーブルの木の厚さがとっても印象的!!
f0161683_2284723.jpg


ということで、着席。。。。。
本日のオススメは『納豆』、ちょこっとメニューを見てれば、『もち』や『なす』などなど。。。。。とってもいっぱいの種類が
ということで、とっても興味を持った『もち(もち、チーズ、のり、レタス)』のサンドウィッチを注文しちゃいましたぁ〜♪♪

少したつと、きゅうりと玉ねぎのピクルスが出てきます
f0161683_229171.jpg


次に、お目当ての『もち』のサンドウィッチが。。。。。
とってもボリュームありのサンドウィッチは、食べきれるか心配になる程なんです!?!?
f0161683_2294878.jpg


ホラッ、見てみてください
中にはしっかりと、おもちのスライスとのりが見えてますよねぇ〜
f0161683_22101855.jpg


おもいっきり口を大きく開け、パクリッ!!
パンのサクッの食感のあとに、レタスのシャキッ、そして、おもちのしっかりとした歯ごたえが絶妙デス♪
斬新な食材をバックアップするマヨネーズもたっぷり、そして旨い!!

プラス、爽やかな酸味のあるコールスローも絶品でしたよ♪
f0161683_22105982.jpg


行きたくなったら、絶対お腹を空かせてから行ってくださいね
次回は私も空腹で行かなくちゃですね。。。。。(笑)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-30 16:45 | 昼 旨いもん
2010年 01月 29日

立川: もか

諏訪神社近くに用事があったので、こちら もか さんにやって来ましたよ

正式な名前は ハンバーグ&ステーキハウスもか なんだと思います
ちょっと前までは、確か中華料理のお店だったはずですが、いつの間にできたのやら!?
ハンバーグが旨そうだったので突撃しちゃいましたぁ〜♪♪
f0161683_2011032.jpg


ランチメニューはコチラで、ハンバーグにはソースが選べるという具合です
f0161683_2034270.jpg


私は、ハンバーグステーキに特性デミグラスソースをチョイスさせていただきました
デミグラスソースはコクというより程良くあっさりめで、
ハンバーグはスパイシーではないけど、しっかりと味がついているという感じでした
一番おどろいたのは、中身のお肉の柔らかさで、フワフワっととろけるような食感がとっても印象的♪
f0161683_2045211.jpg


今度はステーキに挑戦!?かなっ??
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-29 13:52 | 昼 旨いもん
2010年 01月 28日

吉祥寺: 麺通団

吉祥寺にやって来ましたよ
お昼がまだだったので、どこにしようかとちょこっと考えて、浮かんできたのが 麺通団 だったのです
以前、できたてのころに何度か行ったことがありましたが、久々の訪問です
f0161683_22361264.jpg


フツーの讃岐うどんを食べたいと思って来たのですが、目に入ってきたのが『限定!!カルボターマ』♪
f0161683_22364659.jpg


コレだなっと思ってお店に入ったのですが、カレー!?。。。と、うどん!?。。。の文字が!!
結局、この二文字に弱いわたしが最終的に注文してしまったのが、『新登場、限定!!カレーかまたま』だったんですねぇ〜♪♪

出てきたうどんは、キーマ風!?のカレーだけがシンプルにかけられたものなんですが???
確か、写真にはカレーのど真ん中に卵黄がのっているはずなのに無い、ない、ナイッじゃありませんか!?
お店の方に訪ねると、もう混ぜてありますよとのこと!?!?!?
たいしたことではないのですが、何故かとっても残念ですよねぇ〜!*O*!
f0161683_22383421.jpg


ということで。。。。。
次回は、やっぱりシンプルにあつかけですかねぇ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-28 14:27 | 昼 旨いもん
2010年 01月 22日

府中: ひさのや

府中で本場のサッポロ味噌ラーメンが食べたかったら、試しに ひさのや へ行ってみてください
f0161683_22384882.jpg


府中本町の駅から、私どものお店 DEN's酒店鶴亀 に行く途中で偶然見つけました

この ひさのや さん、夜は多分小料理屋さんなんだろうと思いますが、昼は 札幌にある 大心 のラーメンを売りにしている!?不思議なお店です
f0161683_22392345.jpg


勇気をだして入店してみると、カウンターにはお酒組が2人、ラーメン組が2人、お世辞にも奇麗とは言えないお店ですが、なかなか味のあるというかぁ〜!?
ご夫婦お二人で、長い間営業されているんだろうなぁ〜という感じです!?

本日は、奥さんが売りと言われた『みそラーメン』を注文させていただきました♪

初めに出てきたのが、結構のボリュームのゴマ
最初はそのまま食べて、次に擦りたてのゴマを入れて食べるんだそうです
同じラーメンが二度楽しめる、いや、二倍楽しめる!?
f0161683_22265187.jpg


できたてのラーメンは、もちろんコーンが一番上、そのまわりにはチャーシューとメンマ、炒められたシャキシャキのモヤシと玉葱、ニラなどが結構なボリューム♪
f0161683_22272434.jpg


麺は、コシのある中太ちぢれ麺!!
f0161683_22275066.jpg


スープは、味はしっかり、コクもあるんですが、しつこくもない。。。。。とっても良いバランスで、旨かったデス!!
私だけかもしれませんが、以前『すみれ』の札幌本店で食べた味噌ラーメンのスープを思いだしたのは何故でしょう(笑い!!)
見た目は全然違うんですが、何か共通点があるような、ないようなぁ〜!?まっ、どうでもイイッスね

なぜ、札幌の味がここ府中での謎は深まるばかりなんですが、
答えは、ご主人のお兄さんが 大心 のオーナーだったんですね◎
なるほどなぁ〜、だから 大心 なんだ\(^o^)/
兄弟は永遠なり。。。。。てかっ!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-22 13:39 | 昼 旨いもん
2010年 01月 21日

立川: KitchenKing

本格的なカレーだったら KitchenKing じゃないでしょうか!!
f0161683_19392453.jpg


私的には、お昼のカレーとナンのセットがオススメです!!
カレーは、チキン・野菜・キーマ・豆・本日のカレーから選ぶことができ、
辛さも、甘口・中辛・辛口・大辛から選ぶことができます

私は、本日のカレー『ほうれんそうと豆の辛口』♪
f0161683_19403545.jpg


相方は、『チキンの中辛』♪
f0161683_1941943.jpg


『ナン』は出てきてビックリ、とっても大きかったもんですから、フォークをのせて見ました。。。いかがですかぁ〜
焼きたての『ナン』は、外側サクッ、内側モチッ、でしてぇ〜、たっぷりカレーをつけて食べると、とっても旨かったですよ♪♪
『ナン』はおかわり自由なんですが、とてもとてもおかわりなんて無理っ、無理っ、無理っ!!って感じ!!
f0161683_19425797.jpg


ちなみにぃ〜、追加で注文した『ラッシー』が、とってもお安く、味も濃く、本格的!?!?で旨かったデス♫
f0161683_2055560.jpg


コチラご主人のハリーさん
とってもお気遣いのある、素敵な方でした♪♪
f0161683_19434248.jpg


ハリーさん曰く、こちらのカレーは、インドの家庭で食べるカレーとは違い、レストランで食べるカレーとのこと!!
今度は夜、インドビールと一品料理を食べに行っちゃおうかなぁ〜◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-21 13:18 | 昼 旨いもん
2010年 01月 19日

★またまたテレビに登場!!DEN's cafe★

うちの名物デザートの「あつあつ石焼きデザート」もうお召し上がりになりましたか!?
なんと、来週1月19日(火)日テレ系、朝の情報番組「スッキリ!!」で取り上げていただけることになりました!! こうご期待(*^^*)/

[PR]

by mugikikaku | 2010-01-19 23:59
2010年 01月 18日

新宿: 千吉

久々ッス!! 『カレ〜うどん』!!
ココッ 千吉 は、『カレ〜うどん』専門店なのです♪(間違いナイッ。。。ハズ!!)
f0161683_22583846.jpg


本日は、基本の『カレ〜うどん』をご紹介しますね♫
コレに、ご飯とお新香がついておりまして、最後は残ったス〜プにご飯入れて、ジュルジュルって感じデスかね◎
和風だしにミルクを加えた古奈屋風カレーうどん、なんだろうなぁ〜
ということで、いっただきま〜す!!
f0161683_22594674.jpg


感想 ↓↓
一言感想言うと、色々『カレ〜うどん』食べたのですが、もうちょっと頑張れって言う感じですかね(^-^)/~
ということで、『カレ〜うどん』への挑戦は、またつづく〜
次回をお楽しみに(^0^)!!

ちなみに、千吉は吉野家さんらしいッス。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-18 16:05 | 昼 旨いもん
2010年 01月 18日

四谷三丁目: ティン・フック

さあ、本日はどこでしょ〜 ヒントはこのビール♪ 
333となっておりますが、呼び名はバーバーバー
f0161683_2254176.jpg


そう、ここは ティン・フック !! ベトナム人ママの手づくり料理が食べられるお店なんです♪
f0161683_23435257.jpg


私にとって初体験のベトナム料理は、どのメニューをとっても味、量ともに満足できました◎
色々な料理をいっぱい食べたのですが、いくつかのお気に入りをご紹介しますね♪♪

とっても柔らか、ジュ〜シ〜な『ベトナムチャーシュー』
f0161683_2326975.jpg


ボリューム感たっぷりの『生春巻き』
f0161683_23265015.jpg


サックリ、ジュワッの『揚げ春巻き』
f0161683_23274732.jpg


シャキシャキ歯ごたえの『青パパイヤのサラダ』
f0161683_23282377.jpg


こちらは、名物的な存在の『鳥カレー』
f0161683_23293676.jpg


他にもいっぱい食べたのですが、ご紹介はこれくらでっ!!
ベトナム料理は、とっても、とってもヘルシーで、Ngon Qua!でしたぁ〜
是非、皆さんも、行って、見て、食べてみてくださいね(*^^)v

ちなみに、ママのふるさとはベトナムの海沿いに位置するビーチリゾート 『ニャンチャン』♪
ママからベトナムの話を聞けば聞くほど、ベトナムに行ってみたくなっちゃいましたぁ〜◎
真剣に考えてミヨッ。。。。。かなぁ〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-18 14:50 | 昼 旨いもん
2010年 01月 17日

永山:  LE JARDIN BLEU (ル・ジャルダン・ブルー)

フランスで修行した有名パティシエのケーキが食べられるお店です
その名も ル・ジャルダン・ブルー !
f0161683_23474070.jpg


このお店のシュークリームはとっても旨いんです◎
厚めの生地に、甘めを押さえたたっぷりの本格カスタードクリーム♪
お店に行ったら、ショーケースには名札だけで、シュークリームはなかったのですが、
お店の方に確認すると、2個でしたらということで、つくりたてをゲットさせていただきました♪♪
f0161683_2348157.jpg


手頃なお値段で、本格的なケーキが食べたいときは、
真っ先に ル・ジャルダン・ブルー って感じですかねぇ〜
地元に愛される、隠れた名店です!!
目印は、マクドナルドの横!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-17 16:05 | 昼 旨いもん
2010年 01月 17日

多摩センター: ゆらが

久々に ゆらが にやって来ました
ここはお安く、質の高いランチが食べられるんデス◎
f0161683_18204781.jpg


ランチメニューは11:00から3:00
日替わり、ゆらがカレー、ポークソテー、ビーフオムレツ
それぞれ、サラダ・スープ・ライスorパン・コーヒーor紅茶付きという具合です
他にもランチコースがあり、こちらはちょっと優雅にって感じですかね

家族で行ったものですから、それぞれ、日替わり、カレー、ポークソテーを注文!!
どれも本格的な洋食でとっても旨かったんデスがぁ〜
是非皆さんに食べてもらいたいのが、わがままにも娘が単品で注文したオムライス!!
※ご注意、コチラはランチではありません!!
f0161683_18215120.jpg


デミグラスがポイントのソースやライスの上にふんわりたまごが♪
このたまごの真ん中をナイフで切り広げれば、なっ、なっ、
なんということでしょう、半熟のたまごはライス全体に広がるじゃ〜ありませんか♪♪
f0161683_18221974.jpg

この半熟たまごに、ソースをからめながらライスと一緒に食べる◎
これが、また、旨いんだなぁ〜!!

ゆらがは、本格的な洋食を手軽にいただける貴重なお店です
日曜日でもランチやっていますから、ラッキ〜ですよね♪♪♪
ただし、駐車場少なし、車の方はちょっとご注意くださいね
それでは、また。。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-17 13:29 | 昼 旨いもん