「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 24日

福生: 福実

福生基地沿いにある 福実 !!
化学調味料を使うことなく、
まぐろなど海の幸でつくったスープが売りのお店なんデス♪
f0161683_19235630.jpg


本日は自慢のラーメンと炒飯がいっぺんに食べられる Aセットを注文!!
半炒飯はイッチョマエの量でボリューム感たっぷり!!
とっても懐かしい味の炒飯でした。
f0161683_19242748.jpg


ラーメンなんですが、魚介ということでさっぱりと思いきや、
けっこうコクがあり、思っていた魚介のスープとはだいぶ違いましたが、とっても旨かったデス♪
f0161683_19244863.jpg


このお店、故忌野清志郎さんも来ていたようで、サインもありました。
また、山田詠美さんのラビット病にも登場しているようです。
参考まで。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-24 15:45 | 昼 旨いもん
2009年 10月 20日

渋谷: 根室食堂

根室って!?
北海道の先っちょ!?

根室の中でも、羅臼の魚に惚れ込んだ社長さんがっ!!
とれたてのお魚を羅臼から空輸しているらしいっ!?!?
※ちなみにこのお話、スタッフの方にお聞きしました。間違っていたらゴメンナサイ。

本日やって来たのは、マークシティ脇の 根室食堂 !!
f0161683_21214828.jpg


1階から3階まで全部立ち飲みのお店なんです!!
もしかしたら、地下もあるかも???
f0161683_2110513.jpg


ココなら根室に行かなくたって、行った気分になりますかねぇ〜??????
店内は太字で書かれたメニューがいっぱい!!
さかな、サカナ、魚、肴だらけですね◎
f0161683_21103248.jpg


飲み物も北海道らしいものもチラホラ。
f0161683_2111177.jpg


お魚だって、もちろん新鮮。
ちょっと珍しかったのが、鮭の腎臓を塩辛にした『めふん』。
見た目とは違って、旨いっす♪
日本酒好きにはたまりませぬ〜珍品♪♪
f0161683_21115262.jpg


ちなみに、まだ、まだ、色々なお魚いっぱありましたよ。
ご興味のある方は是非行ってみてくださいね。
楽しかったデス♫

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-20 20:46 | 夜 旨いもん
2009年 10月 20日

渋谷: ぶるだっく

ヤバイっす!!
チョ〜辛いわ〜!!
f0161683_1759569.jpg


そう、これが ブルダック
鶏肉を秘伝の辛口ダレにからめて焼いたもの。。。。。
後から辛さがズズ〜ンとやってきます。
f0161683_180205.jpg


このブルダック、チーズとの相性も抜群デス!!
辛っっっっは同じなんですが、チーズのおかげで少しまろやかに◎
f0161683_180388.jpg


ブルダック、辛さだけじゃく、後引くって感じですね。
少したつとまた食べたくなる、そんな辛口料理です♪♪

スタッフもほとんどの方が韓国の方。
韓国気分も十分味わえるお店です♪♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-20 19:13 | 夜 旨いもん
2009年 10月 20日

渋谷: トマトガーデン

渋谷にやってまいりました♪
人、人、人って感じで、火曜日なのに週末みたい!!
やっぱ、渋谷の存在は大きいですね。

本日の目的はトマト。
今話題となっている トマトガーデン にやってきましたよ。
f0161683_805560.jpg


店内は洋館風で。。。。。
本日のフルーツトマトだったり。。。。。
本日のおすすめだったり。。。。。
f0161683_81284.jpg

f0161683_81586.jpg


ビールはありましたけど、料理も飲み物もトマト、とまと、tomato、TOMATO!!
色々なものを注文したのですが、本日は、必食のサラダとお鍋をご紹介しときマス!!

コチラ!!いろんなトマトが入っている『トマトの庭』!!
f0161683_823213.jpg


コチラ!!『海のトマト鍋』!!
ちなみに、山のトマト鍋、海のトマト鍋、豆乳トマト鍋がありまして、全部食べてみました。
まるごとトマトが入っていて、それぞれ特徴があり旨かったですよ♪
f0161683_834245.jpg


もちろん、飲み物もトマト!!
コレッ!!『生トマトネクター』、トマトとネクターの甘味の融合って感じで、とっても飲みやすかったです♪♪
f0161683_842291.jpg


お鍋の後は、もちろんリゾット!!
チーズかバターが選べます。
トマトの旨味がとっても出ておりましたデス。ハイッ!!
f0161683_845440.jpg


渋谷に行ったら、一度は行ってみる。
話題づくりにはとっても良いお店だと思います。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-20 17:57 | 夜 旨いもん
2009年 10月 14日

吉祥寺: 『呑み屋祥寺』の店の下 DEN`s cafe

デンズカフェ へやってまいりました。

入り口にはこんな張り紙が。。。。。八代亜紀!?!?!?
あきついでに『ほしのあき』も欲しいところですかね???
f0161683_648438.jpg


もう、秋なんですよねぇ〜
旨いもんいっぱい食べなくちゃですよね!

もちろん、デンズカフェ には旨いもんがいっぱいあったのですが、
本日は、その中でも注目すべき、売り出し中のメニューをご紹介しときます。

まずは、火吹き鶏◎
f0161683_649535.jpg

トンガラシがいっぱいの中に、旨〜い、旨〜い鳥肉が入っておりまして、
トンガラシはさすがに食べられないのですが、
その辛みを上手に利用した料理ですよ
お口の中が火を吹くように辛いのかなと思いましたが、
そこそこの辛さがけっこういけるんです。
f0161683_6494677.jpg

話題のメニュ〜ですかね!!

続いて、秋注目の鍋◎
これは名前が長いので、写真をみてくださいね。
f0161683_6501424.jpg

トマトが真ん中にドカンと入っておりまして、
それを潰しながら食べると、トマトの酸味とお鍋の中の具がとっても良い感じ!!
とってもスッキリ旨いんです♪
f0161683_6505191.jpg

チョコットずつ寒くなってきますので、これからの季節のオススメ商品ですかね!!

毎日、毎日、旨い料理を提供するため、スタッフは日々研究の毎日です。
是非食べに行ってみてくださいね。
忘年会も受付はじめましたよ〜♪♪♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-14 18:42 | 自分のお店
2009年 10月 14日

吉祥寺: カッパ

本日は7時に デンズカフェ で飲み会♪
ちょこっと早く着いたので、久々 カッパ にやってきました♪♪
f0161683_1754365.jpg


混んでるだろうなぁ~と思いきや、いきなり座れるという偶然ッ!?!?!?さに驚きがあったのですが、
座ってしまえばコッチのもん♪♪♪
って感じですかねぇ~、こんなこと今まで無かったもんですからビックリですよね。

本来ならば、まずお店の中に入り込んで、隅っこに立ちながらビールともつ焼きを食べていると、
お兄さんが来店順に座らせてくれるという暗黙ルールがあるんですガッ!!
本日は座れて良かったですぅ~◎

さっそく大瓶のビールとシロをタレで、カシラを塩で3本ずつ注文!!
ビールももつ焼きもあっというまにたいらげてしまいそうでしたが、
残り2本でパシャリ!!危うく写真を撮り損ねるところでした(笑い)
ちなみに手前がシロ、奥がカシラです。
f0161683_1761813.jpg


(´π`)♪旨めぇ~ でした♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-14 18:18 | 夜 旨いもん
2009年 10月 09日

青梅: 坦々麺 杉山

なんだか食べたくなっちゃうんですよね
杉山 の担々麺!!
久々にやってきました。
f0161683_15145274.jpg


見た目にも美味しそうな担々麺はコクと旨みが絶品♪
f0161683_15857.jpg


お好みで、大辛特製ラー油を加える♪
f0161683_1582056.jpg


麺の後は、ご飯を入れてズッズッ♪
f0161683_1583876.jpg


最後にお口直しには、杏仁豆腐♪
f0161683_1592245.jpg


もちろん、ご飯と杏仁豆腐はセットでついてきます◎
辛特製ラー油は別注文ですが、とっても辛いので、みんなで一つでも良いかもしれませんね。

ちなみに、メニューはこちら!!
f0161683_1513770.jpg


コレで勝負ってすごくありません!?
マイッタ(*_*;)

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-09 12:37 | 昼 旨いもん
2009年 10月 08日

西国立: 無門庵

自宅のすぐ近くにある 無門庵 !!
f0161683_2282751.jpg


ここの無門ランチが、とってもお得なので、ちょっとご紹介しますね♪

ランチは限定15食で、
なかなかありつくのが大変なんです。

ちなみに、本日は、すき焼き風♪♪
お重の中には、すき焼き風に味付けされた、和牛と豚肉が隙間無くイッパイのっておりまして、
味もとってもヨロシ〜!!
f0161683_227444.jpg


サラダ、小付け、香の物、赤出し、フルーツもついていて、とってもお得なランチなんです。
f0161683_229114.jpg


内容は毎週変わるようです。
予約は不可のようですが、10時半に一人につき二人分の受付をおこなっているようですよ。
本日は、高級料亭の無門庵を格安で楽しむことができました♪
また、機会を見て訪ねてみようと思います。

ちなみに、待っている間、こんなもん見てきました。
施設内にギャラリーが併設されているのですが、
そのには、な、な、なんと!!。。。樋口一葉の『たけくらべ』がっ!!
f0161683_229487.jpg


詳しいことは、待ち時間を利用して、現地で、見て、聞いて、体験してみてくださいね◎

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-08 11:42 | 昼 旨いもん
2009年 10月 06日

大久保: とんちゃん

これ、斜め鉄板!!
斜めにすることで、お肉の余計な油を排除してくれる優れものなんです。
f0161683_8314132.jpg


本日は、元祖!!オンドル石生三段バラ(サムギョプサル)を食べに、
大久保にある とんちゃん へやったきました。
なかなか有名なお店のようで、いくつかの姉妹店があるようです。

まずはサンチュなどのおかず(パンチャン)がいっぱい並べられ
f0161683_8322498.jpg


一人前2枚だと思われる三段バラがドドォ〜ンと鉄板に!!
f0161683_8325095.jpg


贅沢にも焼きからカットまで全て韓流兄さんがやってくれるんです。
もう、いたれりつくせりということなんですね♪
f0161683_8334183.jpg


そして、サンチュにお肉とおかずをいっぱい包みほおばる。。。りょーご君登場!!
f0161683_8342568.jpg


実にウマ、うま、旨ぁ〜です。

〆は、同じ鉄板の上でつくる炒飯!!
コチラもお兄さんが手際よくつくってくれました。
f0161683_8351056.jpg

f0161683_8353723.jpg


トッピングはチーズ♪♪
どぅ???旨そーーーーでしょ◎
f0161683_836571.jpg


てなことで、斜め鉄板でかき集められたお肉の油を見てみてくださーーーーーい!!
f0161683_838864.jpg


ねっ!!ヘルシィ〜でしょ♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-06 22:11 | 夜 旨いもん
2009年 10月 06日

大久保: 松屋

本日は珍しい鍋をご紹介しますね。
濃厚スープに豚の背骨がいっぱい入ったお鍋なんです。
その名も『カムジャタン』!!
f0161683_2250357.jpg


このお店に来た方はほとんどの方が
この骨にしゃぶりついているというお鍋なんです!!
そう、骨についているお肉を食べてるんですよね♪
f0161683_22502991.jpg


何故か癖になると言う方が多いんです♪
不思議なことに、この『カムジャタン』誰かに食べさせたくなるんです!!

お店のお名前は 松屋ッ ♪♪
f0161683_22511336.jpg


しかし〜、料理も働いている人も、
ぜ〜んぶ韓国なんですぅ!?!?!?!?
やっぱ、大久保は奥が深いッス♪

行ってみた方ご感想くださ〜い。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-10-06 20:36 | 夜 旨いもん