旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 25日

立川: つばさ家

本日はラーメン!!
かといって、ココッに決めてきた訳ではなかったのです。

物件を見に来て、どこかで飯でも食おうかということで
近くにあったのが つばさ家 さんだったんです。
f0161683_2130772.jpg


以前からこの場所にラーメン屋さんがあるのは知っていたのですが、
結構並んでいたんで、びっくり!!

待つこと約10分
食券で中盛りを購入
麺の硬さなど選べるようだったのですが、すべて普通で注文!!
提供されたラーメンがコチラ♪
f0161683_21303475.jpg


コクありありのスープかと思いきや、
意外とさっぱり、すっきり
太麺との相性も良しで、旨かったデス♪

ちなみに、『家系』には『ライス』がポイントなようで?
スープとライスとの相性が良いっていうんですかね??
なんとなく、今度はライスを注文してみようと思ってしまいました???

最後に、お席は7席、営業はお一人でした。
だから、並ぶのかなぁ〜〜

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-25 12:31 | 昼 旨いもん
2009年 09月 23日

西国立: アルカンジュ

皆さん、シルバーウィークどうでしたか?
私はゆっくり過ごすことができましたよ。

ということで、最終日もゆっくりということで。。。。。
自宅近くにできた アルカンジュ さんへ歩いてやってまいりました♪
f0161683_14324198.jpg


このお店、最近できたのですが、正直今までペットショップなんだろうと思っておりました?????
ガッ!!
実は、ペットと同伴できるレストランだったんですね!?
※現在は、保健所の指導があったみたいで、同伴不可のようです!?

目的は、限定15食のスペシャルランチ♪♪
常陸牛のハンバーグに、フォアグラとトリュフがトッピング♪♪♪
ちょっと頑張ったので、食べることができました◎

店内は明るく、キッチンはオープン。
大きな鉄板の上で食材を焼きながら調理をするスタイルなんですね。
f0161683_1435303.jpg


40名前後入店できると思いますが、開店早々に満席。
パンもお店で焼いたものを提供してくれます。
f0161683_14374568.jpg


お肉は、焼き方を指定しなければ、レアのようですね。
レアが嫌いな方は、しっかりとお店の方に伝えると良いかもしれません。
味は薄めで、肉の味をじっくり味わってもらうという感じだと思います。
簡単に表現すると『和牛のタルタルステーキ』ですかね。
f0161683_14381787.jpg


価格と商品、満足しました。
お店横には駐車場もありますので、車でちょこっと寄ってみるのも良いですよ。
ただ、限定メニューについては、お店に問い合わせてみてください。
行ってから無いということも十分ありますので。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-23 11:48 | 昼 旨いもん
2009年 09月 17日

立川: ラーメンたま館

麺食系諸氏へ
館(やかた)で待つ
こんなうたい文句でポスターが貼ってありました

ご存知の方も多いかと思いますが
立川駅南口にあるアーバンホテル1階にできたのが
ラーメンたま館!!
f0161683_1757778.jpg


人気ラーメン店4軒が出店すると聞き、やってきましたよーーー
それも、本日は無料で提供してくださるとのこと
嬉しいかぎりデス♪

手前右手「井の庄」、左手に「青樹」、右奥に「にぼぶら鏡花」、左奥に「武蔵家」という配置
確か、元はコンビニだったんだと思いますが 以外と広かったです
f0161683_17572714.jpg


私がいただいたのは、吉祥寺の「武蔵家」!!
f0161683_17583885.jpg


家系ラーメン、そして、食べ方は「味の濃さ」、「油の量」、「麺の硬さ」が選べます
私は、濃いめ、多め、普通で注文
f0161683_1758576.jpg


麺は太めのストレート
f0161683_17593446.jpg


ちょっと濃すぎちゃいましたけど、旨っ、旨っ、でした。
今度は、青樹に行ってみよっと◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-17 12:07 | 昼 旨いもん
2009年 09月 16日

福生: ラッキー酒場

本日やってきたのは、福生!!
目的は、私どもから独立した方の開店祝!!
もう、独立されてから数年たつのですが、2店舗目のオープンということで、
勢いを感じますネ!!

福生駅東口の交差点のすぐ近くにお店はありまして、
その名も ラッキー酒場!!
f0161683_1454214.jpg


ちなみに、そのラッキー酒場の隣りのビルの2階には、1店舗目のお店
ハッピー会館 があるという具合です。

お店の雰囲気は、こんな感じ♪
f0161683_14551453.jpg

f0161683_14554464.jpg


焼き鳥を中心に、刺し盛、モツ鍋、レバ刺などなどをご提供いただきましたが、
とっても美味しかったですよ♪
f0161683_14581163.jpg

f0161683_14583584.jpg

f0161683_154104.jpg

f0161683_1542969.jpg


ちなみに、コチラがメニュー!!
f0161683_1515083.jpg

f0161683_152222.jpg


旨くて、お値段も手頃◎
皆さんぜひ寄ってみてくださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-16 19:30 | 夜 旨いもん
2009年 09月 13日

西武立川: UMA

さあ〜ここはどこなんだろぉ〜
遠くに来ちまったぁ〜
f0161683_2104794.jpg


そんな、草原の中に突然現れたのは、お洒落なトレラーハウス
トレラーハウスって、使い方によっては建築確認がいらないらしい!?!?!?
だから、ここにある!?!?!?のかなぁ〜
f0161683_2112623.jpg


ということで、本日の目的は、実はコレ!!
f0161683_211559.jpg


♪そう、とっても特徴のあるつけ麺を食べにきたのデーーーーース♪
多分、ロシア料理のガルショーチク(つぼ焼き)がヒントなのかなぁ〜〜?
f0161683_2123629.jpg


パイ いや ナン いや パン みたいな上蓋の中には
本当にアッツアツのつけ汁が入っておりまして
太めのストレート麺でいただくという具合です。
f0161683_2134635.jpg


つけ汁は濃いめのダブルスープですかね?
なかなか uma、ウマ、UMA、旨っでした。
ちなみに、このパイを全部つけ汁の中に入れてしまったのは大失敗(笑い)
f0161683_2141353.jpg


知らなかったのですが、食べた後にとっても旨いスープ割りができるみたいです。
今度は、スープ割りも楽しみたいと思っています。
ごちそうさまでした。

ちょっと思ったのですが、草原の中のお洒落なトレラーハウスのお店の中は、
当然、若手のイケメンが仕切っていると思っていたのですが、
意外や意外、ご年配の皆さんがしっかりと運営されておりました。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-13 14:49 | 昼 旨いもん
2009年 09月 10日

大久保: 高麗参鶏湯

大久保ってすんごいですね
まるで韓国にいるみたい
居酒屋も韓国、焼肉屋も韓国、スーパーも韓国
歩いている方も韓国の方が多いんじゃない??????くらいの感じなんです

ということで、本日は韓国を満喫しようと思ってやってきまた♪

いろいろと、飲んで喰って、また飲んで
全部で5軒のはしご、いや、勉強、いや、研究、いや、仕事、いや、なんだったんでしょう!?!?!?
その中で、皆さんに一番ご紹介したいのが、
ここ 高麗参鶏湯 さんです。
f0161683_1643587.jpg


メニューは、基本的には参鶏湯のみ
あるとすれば、二種類のチヂミだけ、なんです(驚き!!)
f0161683_164566.jpg


選ぶというより、強制的に参鶏湯を食してきたのですが、
お肉は柔らかく、臭みもなく、コクとうまみ、まろやか、更に、スッキリ・・・・・???????
何て言って良いのだろうというくらい・・・・・正直、旨かったデス◎
f0161683_1651844.jpg


ちなみに、雑誌や芸能人の注目度も高いようですね。
f0161683_165484.jpg


参鶏湯食べたことある人もない人も!
ちょっと高めですがーーーーーーー!!
ここの参鶏湯はイケると思いますよ!!!

ただ、一人一つが原則なようなので、くれぐれもご注意ください。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-10 22:13 | 夜 旨いもん
2009年 09月 07日

吉祥寺: 鱏鰭

この漢字なんて読むと思いますか?

f0161683_2352148.jpg


二つの漢字とも魚偏ですからぁ〜
魚なんだろうなぁ〜
って感じですかねぇ〜

答えはーーーーーーー

f0161683_23523713.jpg


デス!!

吉祥寺のハモニカ横町のど真ん中あたりにぃーーーー
新しくできた立ち飲みデス!!

f0161683_2353972.jpg


♪メニューはお魚中心nnnnnnn♪

f0161683_23534947.jpg


お店は二階もあって
二階の席は立体的で、ちょこっと外を覗くと落ちてしまいそぉ〜

メニューがいっぱい書かれた黒板は
チョコットだけスペインバル風!?!?!?
でも、和風の方が強いかなぁ〜

気になった方は是非行ってみてくださいね◎

ちなみにぃ〜 コチラ の系列のようデス!?!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-07 21:21 | 夜 旨いもん
2009年 09月 07日

吉祥寺: カフェロシア

ここ、ココ、どこだと思いますぅ~
ピンクのシャンデリア
あやしいですよね~
f0161683_1727573.jpg


そう、ヒントはコレ♪
プ~チンのマトリョーシカ
f0161683_17281575.jpg

もう分かりましたよね

てなわけで、やって来たのは、カフェロシア
ロシアやグルジアで修行した美人シェフがつくる料理を堪能してしまいりました◎

コレ、グルジアワイン
初めて飲みました。なかなかって感じ
f0161683_17285426.jpg


コレ、ガルショーチク
中には、真っ白なスープ?シチュー?が入っていて、とっても飲みやすい
f0161683_17301738.jpg


そして、コレ、真っ赤なボルシチ
なんで、こんなに赤いんだろーーーーと感じつつ、意外とさっぱり
f0161683_17304374.jpg


普段食べられないものが、こんなに身近にあるなんて、シアワセですよね

女性のスタッフは全員ロシア系で、本当に皆さん美人さんでしたよ
スタッフも料理も良し!!
でも、お店全体がピンクはどうでしょwwwーーーー
きっと、行ってみると分かります(^^)ニコ

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-07 20:38 | 夜 旨いもん
2009年 09月 07日

吉祥寺: ペパカフェフォレスト

本日はタイにやってきましたぁ~♪
f0161683_1652448.jpg

なんちゃってーーーーーーーー♪
というくらい、タイ気分が満喫できる ペパカフェフォレスト
f0161683_166097.jpg

また、本日の蒸し暑さが、まるでタイっ。
ちなみに、蚊さえいなければ、もっと、もっと、良いお店なんですけどね(笑)

お店は、おもいっきりオープン!!
f0161683_1662360.jpg

もちろん、ビールは、シンハー!!
f0161683_1663790.jpg

お料理はいっぱい食べたのですが、ちょこっとご紹介させていただくとぉ~、
ドゥっすか、コレッ!!
『ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め』、本場タイの名はーーーーー『プー・パッ・ポン・カリー』!!
なかなか、旨っ、旨っでしたが、やはり、ちょこっと日本風にアレンジされているのかなぁ~、って感じですかね!?!?!?
f0161683_167927.jpg

ちなみに、タイでは、ソンブーン-SOMBOON- というお店の『プー・パッ・ポン・カリー』がオススメです。
発祥のお店であるとともに、清潔感があって、とっても安くて旨い『プー・パッ・ポン・カリー』が食べられます。
吉祥寺に来たら、ペパカフェフォレスト!!
タイに行ったら ソンブーン-SOMBOON-!!
ちなみに、私、また、タイに行きたくなっちゃいました。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-07 17:57 | 夜 旨いもん
2009年 09月 05日

立川: からあげキング

立川ダイエーを通り過ぎて。。。。。
丸鶏でん を通り過ぎて。。。。。
洋食ダンボのある八百屋さんの手前に
からあげキングができました。
f0161683_16244034.jpg

車で通ってみて、食べてみたいなぁーーーーーと思っていたので、
今日は車を横付けにして、お持ち帰りを注文させていただきました。

骨なし、手羽先、手羽元のミックスなる『お徳用セット』というものがありましたので、
セットの中、3〜4人前(900g)を注文!!
f0161683_16251911.jpg

揚げ上がるまで、約7分の待ちで、熱々、揚げたてをゲット!!

なんてことない、普通のからあげなんですが、揚げたてということもあり、
旨っ、旨っ、でしたーーーーーーー!!
f0161683_16255239.jpg

大分にはこのようなお店はいっぱいあるようですが、
わざわざ大分に行かなくても、大分から、こっちにやって来てくれるなんてぇ〜
やっぱ、立川は良い街ですね♪

ちなみに〜、セット以外にも色々な種類がありましたよ。
f0161683_1628266.jpg

試しに一回行ってみても良いと思います。
唐揚専門店、とっても良い感じデス♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-09-05 14:56 | 昼 旨いもん