旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

川奈: 究極のラーメン吉田家

究極のラーメンを食べに、川奈にある 吉田家 やって来ました。
店名に究極がつくなんて、入らずにはいられませんよね。
f0161683_15163019.jpg

ということで、入店させていただきました。
お客さんはひっきりなしで、台風なのに満席、そして待ちもできています。

注文は醤油ラーメン!!
キャベツがドドォ~んとスープが見えないぐらいにのっかっているのがとっても印象的でした。
麺は太め、濃厚なスープは旨かったですよ♪
f0161683_15142752.jpg

ちなみに、麺の硬さやスープの濃さ、脂の濃さなども調整できるみたいで、みなさんお好みの味を注文していたのがとっても印象的でした。

家系ラーメン 初体験!!
ただーーーーー、正直言って、好き嫌いはあると思います。
皆さんも是非♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-31 11:40 | 昼 旨いもん
2009年 08月 30日

川奈: おお田

このお店の一階は 太田水産!!
二階は、お食事処 おお田!!
 
f0161683_1923317.jpg

ということは。。。。水産会社直営のお店ということですよねーーーーー。
たまに伊豆に行くと、何処に行こうか迷うと思うのですが、ココなら安心!?!?!?と思ってやって来ました。
f0161683_19233926.jpg

本日はお刺身という気分ではなかったので、天丼を注文♪
大きな海老がドカァ〜ンとのった天丼は、タレの味もとっても良く、旨かったですよ♫
f0161683_19242892.jpg

本当は、お刺身や金目の煮付けなどが旨いんだと思いますが、次回の楽しみにとっておこうと思います。
伊豆ってなかなかこういうお店がありそうでないんですよね。
正直、まあ、まあかなぁ〜と思います。
是非、皆さんも伊豆で食事に迷ったら寄ってみてくださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-30 12:59 | 昼 旨いもん
2009年 08月 28日

河辺: 大勝軒

本日の昼食は 大勝軒 !!
それも、最西の地、青梅線河辺駅近くの大勝軒に来たっす♪
f0161683_2223178.jpg

大勝軒なんて、みなさん知ってらーーーーーーーーとお思いでしょうがぁ〜。。。。。
実は〜、大勝軒には、東池袋系と永福系があるようなんです!?!?!?!?
ということで、このお店は、わたくしなりに永福系と断定させていただきました!!
なぜかというと、味はもちろん大勝軒なのですが、別の器で出てくる生卵を溶いて、つけ汁につけた麺を、スキヤキのように玉子に浸けて食べる。
というところが永福系らしい、と。。。。。わたしの勝手な想像なのですが(笑い)
これが凄く旨、旨、旨で、とっても良い感じなのです。
f0161683_223191.jpg

f0161683_225856.jpg

f0161683_2253745.jpg

本当に旨かったですよ。
大勝軒食べる時に、何系なんだろうって思い出していただければ、わたくし幸せデス♫♫
旨い食べ物は、奥が深いんですねぇ〜(ふぅ〜む、関心、関心)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-28 12:46 | 昼 旨いもん
2009年 08月 26日

小作: でんWest

今日は、久々 でんWest  にやってまいりました♪
結構お客様で賑わっておりまして、みんな良い感じでやっております。

ちょっとご報告なのですが、吉祥寺にあります、私どもの店舗 DEN`scafe の数々の料理が、雑誌に掲載されましたので、ちょこっとご報告させていただきますネ◎
本の表紙はこんなタイトルでして、色々な料理の数々がぁーーーーー!!(驚き)
やったね♪
f0161683_1624267.jpg

ちなみにその本の中にあったデザート → → → 『あつあつ石焼きデザート』 ↓ ↓ ↓ ↓ コレなんですが
f0161683_16245035.jpg

どうしても、食べたくなったので、でんWest で注文しちゃいました。
グツグツいってる石焼きの中に、アイスがイッパイ!!
スプーン一杯で、熱々、冷え冷え両方味わえるという具合です。
f0161683_1626313.jpg

うちのグランドメニューがあるお店でしたら、大丈夫ぅー!?!?!?だと思うのですがぁ~!?!?!?
ご興味のある方、是非食べてみてくださいね。
よろしくお願いしまーーーーーーーーーーす。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-26 23:02 | 自分のお店
2009年 08月 24日

吉祥寺: スパ吉

そのお店のお名前は、吉祥寺のハモニカ横丁内にある スパ吉 !!
f0161683_21585627.jpg

なんたって、定番中の定番の極旨ミートソースが絶対的に旨いんデスッ!!
いつも混んでいるので、入ろうと思ってもあきらめていたのですが、今日は遅めの昼食だったので、すんなり入店できちゃいましたぁーーーーーーーーーー♪
f0161683_2291384.jpg

やったネ!!
迷いなく、お目当ての極旨ミートソースを注文っ!!
このモッチモッチのリングイネがあってこそ、このソースが際立つんじゃないかと思うぐらい、ソースと麺がバッチシ合っていますよネ♪
f0161683_2159474.jpg

もちろん、チーズもたっぷり提供してくれましたよ◎  コレって、意外とたまらん。。。。。””って感じですよね◎
f0161683_2203975.jpg

あっという間に完食!!
次回は、メニューに載っていた『納豆のせ』『揚げナスのせ』『奥久慈産の温泉玉子のせ』のトッピングにトライしたいと思いマスッ!!
平日午後4時だったら、すんなり入店大丈ぶぅぅぅぅぅーーーーカモねッ!?!?!?

ちなみにー、私の地元、国立の 東京パスタ との関連が、定かではありませんが、何となく自分の中でつながったって感じですネ!!
どちらも旨いんで、ご興味のある方は、食べ比べてみてください。
ご感想をお待ちしております♪
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-24 16:31 | 昼 旨いもん
2009年 08月 16日

立川: め組

皆さんお久しぶりッス!!
全然ブログが更新できなくて、できなくて。。。。。
これからまた、色々な情報をお伝えできればと思っておりマス♪

本日は、月島に行かなくても、気分が味わえるんじゃないかと思う、お店を紹介しますね。。。。
その名も め組 !!
f0161683_2026681.jpg

な、な、なんと、もんじゃ、お好み焼きが食べられるお店なんデーーーーーーースっ!!
色々と食べましたが、自分で焼きながら食べる、もんじゃとお好み焼きは、旨いっすね♪
ということで、一部をご紹介しますね。。。。
これは、チーズ、そぼろ、ニンニクが入った『へんなもんじゃ』””
f0161683_20275919.jpg

これは、2倍のボリュームのお好み焼き『ビック・マウンテン』””
f0161683_20321712.jpg

焼き上がりはこんな感じでいかがでしょか!?!?
f0161683_20331163.jpg

なかなか下町の雰囲気が出でているお店でしたよ。
月島になかなか行けない人は、是非このお店で気分だけでも味わってみてくださいね。

さぼっていたせいで、だいぶ順位が下がってしまいました。
是非ランキングポチッの応援よろしくお願いしまーーーーーーすね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-16 13:39 | 昼 旨いもん
2009年 08月 15日

小金井: サーティワンアイスクリーム

夏らしい暑さになってきましたネ。
ということで、アイスを食べに サーティワンアイスクリーム にやってきました♪
f0161683_162199.jpg

行ってみて分かったのですが、キングサイズの上にもれなくキッズサイズついてくるという『真夏の雪だるま大作』実施中(8月30日まで)!!
f0161683_1613562.jpg

チョ〜お得な気分で、アイスをいただくことができました♪♫♪♫♪
f0161683_1622369.jpg

アイスが雪だるまに見えるからなんでしょうけど、とっても気に入りました!!
ちなみに〜、31種類のアイスを販売していると思っている方が多いを思いますが、実は32種類なんじゃないかと私は思っているのですが、どう思いますwwww!?!?!?
間違いないっーーーーーーーーーですかねぇ〜〜!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-15 14:58 | 昼 旨いもん
2009年 08月 11日

立川: いか天国

お盆といえば。。。。。
どこかに出かける。。。。。
ということで、立川にお越しの際は、いか天国 へっ!!
いけすのピッチピチの『いか』が、皆さんのご来店をお待ちしておりますよ~♪
f0161683_1533870.jpg

それでは、楽しいお盆をお過ごしください。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-11 15:01 | 自分のお店
2009年 08月 04日

八王子: 五十番

皆さん久しぶりです!!
いや~、一週間ブログ更新しないと、全然順位が下がっちゃうんですね。
少し頑張らなくちゃ。。。。。ということで。。。。。
八王子の『五十番』に行ってきました。
f0161683_1556237.jpg

注文したのは、担々麺♪
見てもらえれば分かると思うのですが、トロットロッの玉子がとっても良い感じで、中にはイカやアサリなどの海鮮も入っていて、とってもオリジナルな担々麺でした。
スープはちょい辛ッ!!麺は細麺ッ!!で、私の感想としては、なかなか、いけると思いマスッ。
f0161683_15574680.jpg

家族ぐるみのアットホームなお店でした。
今度行ったら、チャーハン食べよっと◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-08-04 18:01 | 昼 旨いもん