旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

小作: Shokudo でん West

今日は久々の でんWest !!
いゃ~やっぱ良いですよ、この空間と、この雰囲気!!
特に本日のオススメメニュ~もだいぶ変わっておりましてぇ~◎
どれにしようか迷ってしまいます♪
その中でちょこっと変わっていたのが、コレ↓↓↓↓↓↓↓↓♪
f0161683_17315741.jpg

普通のオムレツ!?!?普通のオムライス!?!?
のように見えるのですが、コレ、事前に玉子とごはんと具を混ぜ混ぜしたものをオムライス状にしているものなんです!!
ですからぁ~中身はモチロン、トロトロ◎
いつオススメに採用されるかは不明のため、幻になってしまうかもしれませんがぁ~
もし食べたかったら、ブログで見た混ぜ混ぜしたオムレツつくってくださいぃ~
って言ってみてください
多分、つくってくれるんじゃないなぁ~と思います!?!?!?

本日は当店一押しのスタッフの笑顔をご紹介させていただきますネ。
f0161683_17323834.jpg

もし、お店で二人を見かけたら、ブログで見たよと声をかけてあげてください。
喜ぶと思いますyo!!
それでは、またーーーーーーーーーー/

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-28 20:30 | 自分のお店
2009年 07月 26日

新宿: 王ろじ

新宿の 王ろじ にやってきました♪
f0161683_7203227.jpg

ここの名物はとんかつ!!
その中でも、このお店の象徴となるのが、この『とん丼(カツカレー)』なんじゃないでしょうか!?!?!?
大きな三つの『かつ』が、バランス良く立っておりまして、その中にカレーライスという具合です。
『かつ』は衣は硬めなのですが、中のお肉は柔らかく、とってもジュ〜シ〜!!
カレ〜は、具も無く、いたってシンプルな誰にでも合うカレ〜でした!!
カレ〜の量が思ったより少なかったような気がしましたが、『かつ』にかけるソ〜スだと思えば良いのですかね。
f0161683_721036.jpg

この店名「路地の王様」になることが由来だそうです。
創業大正十年から続く老舗の味を機会があれば味わってみてくださいネ♪
ちなみにぃ〜、とんかつととん丼は揚げるのに12分程度時間がかかりますので、お急ぎの方は要注意ですyo
!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-26 12:12 | 昼 旨いもん
2009年 07月 24日

立川: SACO ROSE

ここ SACOROSE は、とっても素敵なバーなんです。
f0161683_735383.jpg

麻布や青山の路地裏にたたずむ、お洒落なバーが立川にやってきたーーーー♪
という感じです◎
f0161683_738538.jpg

素敵なカクテルがとっても良く合うお店デスッ!!
f0161683_7401088.jpg

場所はについては、今はナイショ♪
次回訪ねた際に、ご報告ご報告できればと思っております♪♫♩♬
お楽しみに!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-24 23:12 | 夜 旨いもん
2009年 07月 24日

立川: いか天国

コレみてください!!
なんという魚だと思いますか???
そう、とっても大きな『おこぜ』の煮付けなんです♪
f0161683_7363473.jpg

本日は、前の職場の先輩、後輩達と いか天国 へ。
とってもお得な、グルナビ限定の5000円コミコミプランを予約してやって来ました。
このプラン、飲み放題は3時間!!
もちろん、『いかの活け造り』もボリューム有りの料理もバッチシな宴会なんです。
4人揃ったら、絶対このコースをオススメいたします♪♪
いか天国の名物男『いか番長』にも会いに来てくださいね♪♫♪♫
絶対、番長喜びますよ(笑い)

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-24 19:27 | 自分のお店
2009年 07月 21日

立川: 玄六

ココどこだか分かりますかぁ~~~?
ココが提供しているもの・・・・・・・・・・・はぁ???????

マズは、トドーーーーーーーーッ!!
f0161683_16184921.jpg

次は、クジラーーーーーーーーッ!!
f0161683_16191488.jpg

そして、最後にクマーーーーーッ!!
f0161683_16192811.jpg

全て缶詰♪♪
そして、飲み屋♪♪

★初★立川屋台村パラダイスにやって来ました!!
そこで見つけた★初★缶詰バー 玄六 での出来事でした!!
珍しい缶詰が揃った飲み屋さんです。
普通のも有りますので、マズは覗いて見てくださいネ!!
なかなか面白かったですよ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-21 21:54 | 夜 旨いもん
2009年 07月 21日

立川: 一蘭

数年前、博多で食べたことのある 一蘭 にやってきました。
f0161683_1526366.jpg

ここのシステムは面白いというか、ちょっと異質な感じなんです。
まずは、お店の外で食券を購入し店内に入ると、一人ずつ区切られたカウンターに座ります。
注文用紙に、好みの味を記入し呼び出しボタンを押して、お店の方に渡すという具合です。
初めての方は、基本の味を知らない訳ですので、戸惑うかもしれません。。。。。。が
f0161683_15252781.jpg

スープはまろやかで臭みもなく、細麺にとても良く合っていました。
真中の赤いタレは、唐辛子ベースの秘伝のタレなんですが、普通を注文すれば旨みもそこそこ、辛味もそこそこで問題ないと思います。
f0161683_15254622.jpg

ちょこっとこの雰囲気味わいたい方は、試しに行ってみても良いかもしれません。
癖になるかも!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-21 13:38 | 昼 旨いもん
2009年 07月 20日

立川: 樹の家

この 樹の家 は、立川からはだいぶ離れたところにありまして、簡単に言うと、昭和記念公園の裏っかわにあるとでも言えば良いのでしょうか!?!?!?!?
小さいログハウスの前に2〜3台駐車スペース、こんな感じのお店です!!
f0161683_1571284.jpg

中に入るとカウンターのみで、おかあさんがお一人で営業しておりました。
どうも裏がご自宅のようで、しばらくすると息子さんが。。。一緒にやっているのかなぁ〜と思いながら、本日の本命『伊勢うどん』を注文させていただきました。
f0161683_1591858.jpg

この『伊勢うどん』、もちもちとした噛み心地とフワフワとした喉越しで、真っ黒いタレがとっても辛そうなんですが、実はまろやかさがあり絶妙なんです。
こんなうどん食べたことが本当にないので、感激もひとしおです(^^)
東京に『伊勢うどん』初???上陸って感じですかね???
f0161683_1516994.jpg

おかあさんのおすすめで、多めのネギ(無料)と玉子をトッピングして食べると、さらにマロヤカになり、旨さも倍層っ!!
まずは、そのままのうどんを少し、後で、玉子を混ぜると、二度『伊勢うどん』の旨さを楽しめると思いますよ♪
ちょっと駅からは遠いので、お車でおでかけくださいネ!!
ちなみに、お店にはバスの時刻表が貼ってありましたけどね(笑い)
f0161683_15204489.jpg


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-20 13:08 | 昼 旨いもん
2009年 07月 18日

立川:  THE ORCHARD

本日はクレストホテル内にある THEORCHARD にやって来ました。
ランチは『チキンソテーサーモンワイン蒸し』と『カレイの唐揚げおろしポン酢』!!
私は、迷わず『カレイの唐揚げおろしポン酢』を注文させていただきました♪
このランチ、お代わり自由のコーヒーも付いているのでとってもお得っ!!
しかも、酸味が程よく効いためっちゃ旨いコーヒーでしたよ♪
f0161683_1402274.jpg

さっそく食事が運ばれてきましたが、カレイの唐揚げは大きく、付け合わせには里芋や茄子、かれいのたまごものっていました。
上品なのにボリュームもあり、満足感は大というところでしょうか!!
唐揚げにした白身はカレイの旨味が出ていて、和風ダレと相性も抜群でしたよ!!
f0161683_1423791.jpg

ちょっとしたところに差が。。。。。ゆかりごはんも良い感じでした♪
f0161683_14255213.jpg

これに、小鉢、みそ汁、香の物がついています。
料理の内容や、雰囲気を加えれば、とってもお得なランチなんだと思います。
ちょっと、駅からは離れていますが、皆さんも是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-18 11:44 | 昼 旨いもん
2009年 07月 17日

谷保: 東京パスタ

久々ッス!!
谷保にある 東京パスタ にやって来ました♪
f0161683_17492584.jpg

ココの麺は『小さな舌』を意味する断面が楕円形のモッチモチのリングイネ!!
そして、丁寧に仕込んだ絶品ソースが決めてなんです!!
ちなみにぃ〜、私個人としては、絶対ミートソースをオススメいたしますぅ〜♪

☆ミートソース 
 デミグラスソースをベースに1日かけてじっくり煮込み、ソテーしたガーリック・オニオン
 を入れ、一晩寝かせます。2日目、調味料と超粗挽きの合挽きを入れ、さらに一晩寝かせ、
 3日目にやっとあの濃厚なミートソースが出来上がります。手間ひまかかってます!
f0161683_17501618.jpg

☆トマトソース
 イタリア産のホールトマトを丸ごとつぶし、弱火でコトコト40分ほど煮込みます。煮込み
 すぎない事で程よく酸味の残るまろやかなトマトソースに仕上がります。普段の料理のソース
 ベースとしてもお使いいただけす。
f0161683_17504248.jpg

☆ホワイトクリームソース
 無塩バターをふんだんに使ったルーに牛乳を1本ずつ入れ、1時間ゆっくり混ぜながら仕上げ
 ていきます。パルメザンチーズ・黒胡椒で味を整え、仕上げには特濃牛乳(乳脂肪分4.4%)
 と北海道の原乳から作られた、最高級の生クリームを使用。
f0161683_1751319.jpg


ということで、どれを選ぶかはあなた次第なんちゃってぇ〜!?
国立にくる機会がありましたら、是非寄ってみてくださいね♪
※ソースの説明はHPを参照させていただきました!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-17 12:53 | 昼 旨いもん
2009年 07月 17日

調布: コーラル

コーラル は甲州街道沿いからこの看板が見えるお店なんです。
いつも気になっていたので、寄ってみました。
f0161683_7102551.jpg

店内に入ると、琉球ガラスやシーサー、島豆腐や泡盛、ブルーシールアイス、沖縄のお菓子などなどが販売されていて、まるで沖縄のお土産屋さんに来たのと同じ雰囲気♪
しかし、立地的にも何故ココにあるのかは、不思議でぇ〜すけどね!!
f0161683_772169.jpg
f0161683_773693.jpg
f0161683_774679.jpg

さっそく、紅芋とマンゴーのソフトを。。。。。
特に紅芋は、食材の味が良くでていて、旨かったですヨ♪

ちなみにぃ〜故人間国宝金城次郎さんの陶器も販売しておりました。
あくまでもちなみに、ですがぁ〜◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-17 11:34 | 昼 旨いもん