<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

立川: いか天国

いか天国 にやってまいりました。
もちろん旨い魚たちを中心に、いろいろと注文してみましたので、ご説明より何を食べたか見てみてくださいね。

さぁ〜どうぞ♪

一、川越・・・・・焼酎っす!!
f0161683_18203797.jpg

二、活たこ刺し・・・・・ちょこっと動いてます!!
f0161683_18145363.jpg

三、煮豆腐・・・・・旨いっす!!
f0161683_1815498.jpg

四、鯛かぶと煮・・・・・目ん玉まで食べてみて!!
f0161683_18172296.jpg

五、活いか刺し・・・・・本日はちょっとお洒落に!!
f0161683_18174273.jpg

六、田酒・・・・・いかには日本酒っす!!
f0161683_1823520.jpg

f0161683_18243431.jpg

七、いか天・・・・・あまったいかは天ぷらに!!
f0161683_18252439.jpg

こんな感じで食べました〜〜〜〜〜♪
もうデロデロでしたぁ〜〜〜〜〜!?!?!?
皆さんも是非初いか天をご体験くださいね◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-30 20:53 | 自分のお店
2009年 06月 30日

立川: 柴崎町でんなんぐち

これはなんでしょう???
そうですフライドチキンなんです!!
その名もデンタッキーフライドキチン!!
黒胡椒などの『でん』に伝わる秘伝のスパイスでつくったフライドチキンなんです。
f0161683_8473063.jpg

発祥は でんWest なのですが、人気の商品となり、ココ でんなんぐち でもご提供できるようになりました。

元気スタッフが、皆さんにおすすめいたしますんで、
f0161683_8525561.jpg

そんな時は、食べてみてくださいネ♪
よろしくお願いいたしまーーーーーす♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-30 19:51 | 自分のお店
2009年 06月 29日

東村山: 野口製麺所

東村山ののどかな畑の中に 野口製麺所 はありました。
f0161683_18374037.jpg

お店の中はあまり広くなかったので、お店の外の席に移動し食べることにしました。
お品書きは、『暖かい麺』と『冷たい麺』に分かれており、意外といろいろな種類があり、麺の量も選べることができます。
ちなみに、基本料金プラス小−100、大100、特200、特特300、特特特400円という具合です。
麺自体を味わいたかったので、本日は、『温卵ぶっかけ』と『もりうどん特』を注文。
f0161683_18385287.jpg

f0161683_18391337.jpg

ゆでたての麺は光っていて、いかにも旨そうです。
実際食べてみると、思ったよりコシは無く、ツルツルと喉越し良く麺が入っていきます。
『温卵ぶっかけ』のつゆは薄すめで、温卵が溶け込んだつゆは最後まで飲み干してしまいました。
『もりうどん』のつゆは色は濃くないのですが、味は意外と濃いめ、旨かったです。

デザートは『たまごたっぷりプリン』!!
このお店で売っている産みたての卵でつくったプリンなんです。
色も濃く、味も濃い、とっても濃厚、卵の味がしっかりとしました。
f0161683_18402875.jpg

こちらもオススメです♪

お店の雰囲気はこんな感じです。
f0161683_1842052.jpg

是非、皆さんもこののどかな雰囲気の中でうどん味わってみてくださいネ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-29 12:04 | 昼 旨いもん
2009年 06月 28日

高円寺: 丸山餃子製作所

宇都宮の餃子と比較したくて、新宿の帰りに 丸山餃子製作所 を訪ねてみました。
f0161683_20365698.jpg

餃子は、『にんにく有』と『にんにく無』のみ!!
しかしぃ〜、宇都宮の正嗣と違い、ごはんやちょっとしたおつまみ、ビールなどのドリンクもありましたyo!!
f0161683_20372943.jpg

タレは特製みそ3、す2、しょうゆ少々という具合で、自分で混ぜ混ぜしていただきます。
f0161683_20382174.jpg

特製ダレで食べても旨いのですが、私のおすすめは、そのままなにも付けないで食べるっ!!
ナゼかと言うと、結構具にも味がついていて、その味が結構イケルンです♪
f0161683_20385537.jpg

皮も具も柔らかく、口の中でとけていくような餃子でした。
やっぱお店の看板といい、お店の雰囲気といい、餃子の提供の仕方といい、餃子の味といい、店員さんのカッコといい、店内のBGMといい、すべてが宇都宮と違っていましたがぁ〜””
どちらがという訳ではありませんので、よろしくご検討くださいネ!?!?

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-28 18:13 | 夜 旨いもん
2009年 06月 28日

新宿: 築地銀だこハイボール酒場

歌舞伎町久々っす。
ディスコ全盛の頃よくやって来たものです(笑い)。。。。かれこれ30年前ですかねぇ〜。
新宿コマもなくなり、寂しくなっているのかなぁ〜と思っていたら、全然人がいっぱいおりました!!
本日は築地銀だこの新業態 ハイボール酒場 にやってまいりました♪
f0161683_636365.jpg

たこ焼きとハイボールの組み合わせの立ち飲みです!!
もちのロン(古っ)合わない訳がないですよねぇ〜。
f0161683_644130.jpg

まずは、たこ焼きつくるの見ながら、ハイボールいただいちゃいました♪
f0161683_637465.jpg

たこ焼きもいろいろとあるのですが、本日は四川風!!
f0161683_6385196.jpg

ちなみに、普通の銀だこでは食べられないものもいっぱいありましたyo。
f0161683_6485362.jpg

次回は、レタスdeたこ焼にしようと思っております(笑い)。
皆さん、お友達と是非一緒に行ってみてくださいね◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-28 17:18 | 夜 旨いもん
2009年 06月 25日

宇都宮: 正嗣

宇都宮で人気の餃子専門店 正嗣 です!!
f0161683_2125254.jpg

このお店、本当の餃子専門店なんです。その印として、この張り紙が!!
驚きですよね、ライスもビールもねえ!!
全く硬派です!!
f0161683_21243371.jpg

入店してみると、価格にも驚いちゃいます!!
f0161683_2126532.jpg

しかし〜、一人前の量はイッチョマエ!!
味といえばこの餃子、生姜がずいぶん主張しておりました!!
f0161683_2127595.jpg

さすが、地元宇都宮、入店してみると、女性が平然と2〜3人前を平らげておりました!?!?
地元では、この 正嗣 が一番人気のようです。
私個人としては、みんみんの方がくせがなく旨かったデスyo♪
宇都宮に来たのなら、餃子のはしごを是非おすすめいたします◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-25 16:43 | 昼 旨いもん
2009年 06月 25日

宇都宮: みんみん

やってきました宇都宮の みんみん本店 !!
f0161683_1983331.jpg

メニューは、焼、揚、水餃子とライス、ビールのみ!!
これだけで勝負しているなんて、すごいですよネ。
f0161683_1985242.jpg

では、さっそく基本の焼餃子をいただきま〜す♪

f0161683_199992.jpg

野菜多めで、とってもジューシー、あっさり味なので、いくつでも食べられマス!!
価格も安く、宇都宮の日常食って感じで、食べた後にお土産を買っていく人が多かったのがとっても印象的でした。
つられて私もさっそくお土産買っちゃいました♪
皆さんも是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-25 16:30 | 昼 旨いもん
2009年 06月 25日

日光: 翠園

ここ 翠園 の杏仁豆腐が食べたくてやってきました。
f0161683_659417.jpg

やったー、お店があったと思ったら、なっなっなんとぉ〜準備中!!
f0161683_70184.jpg

扉が開いていて、中に人の気配があったので、思い切って声をかけてみました。
なんということでしょう!!ご親切にもお店の中に迎え入れてくれたのです(感謝っ!!)。

注文は杏仁豆腐付きの中華丼定食!!
具もたっぷりの中華丼、味はあっさりめなのですが、本格的でボリュームもあり驚きました。
f0161683_711746.jpg

これに、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐がついて1050円はお得ですよね♪

さぁ!!次は杏仁豆腐!!
プルプル濃厚というより、トロトロさっぱりに近い杏仁豆腐です。
あっというまにペロリっ!!
技ありの一品という感じです♪
f0161683_7143666.jpg

すべてを食べ尽くしてお会計の時に気がついたのですが、ここの料理長さんは、あの周富徳さんが、わざわざ日本に呼び寄せた方だそうです。
f0161683_7235378.jpg

本格的な中華料理の理由が分かりました(妙に納得!!)。
日光に来たら、また寄りたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-25 15:01 | 昼 旨いもん
2009年 06月 25日

日光: コートラクール

森の中を抜けると、光徳牧場が!!
f0161683_2021376.jpg

その中心にあるレストランと売店が コートラクール なんです。
とってもお洒落な名前なんですが、実は山小屋風のレストランで、バーベキューもでき、おみやげを買うこともできるんです。
ゆったりとした牧場を満喫するには、もちろん売店で売っている、アイスクリーム!!
f0161683_20221032.jpg

特濃ではないのですが、手づくり感いっぱい、さらに、雄大な自然の中で食べるアイスクリームは最高でした♪
f0161683_20261117.jpg

お近くに行くことがありましたら是非寄ってみてくださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-25 12:16 | 昼 旨いもん
2009年 06月 25日

日光: 明治の館

ここは日光東照宮!!
f0161683_20423045.jpg

その程近くにある、石造りの洋館レストラン 明治の館 にやってきました。
ここは本当に日本なのかと思わせる洋館。。。素敵ですよね。
この建物がレストランと知って、ちょっと高そうっと思ってしまうほど、立派な建物なのです!!
f0161683_20411736.jpg

しかし、私の目的は、高級コース料理ではなく、チーズケーキ(ニルバーナ)♪
デンマークの最高級チーズを使った贅沢なチーズケーキなんです♪
そのチースケーキは、その表面をレモンの香りのするサワークリームが覆っていていました。
一口食べると、なめらかでクリーミィーなのですが、後味はこってりではなく意外とさっぱり!!
かなり旨かったデス!!
f0161683_20452681.jpg

ニルバーナとは、仏教用語の“最も優れたもの(=悟りの境地)”からその名が付けられたそうです。
本日は、チーズケーキの爽やかな味わいとともに初夏の贅沢なひと時を過ごすことができました◎
感謝!!感謝!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-25 11:05 | 昼 旨いもん