<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

高円寺: 黒酢バー

お酒を飲んだ帰りには、飲んでおきながら健康のことを考えませんか!!

ということで、高円寺駅中???の 黒酢バー に寄ってみました。

f0161683_20153464.jpg


飲んだのは、大麦たっぷりまろやか水割黒酢♪

f0161683_20145858.jpg


黒酢の良さを一番体感できる水割り。。。豊富なエキス分とマイルドな酸味で。。。疲れた体をリセット。。。しちゃいましたぁ◎
※一部にお店の表現をつかっちゃいました。あしからず。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-31 18:22 | 夜 旨いもん
2009年 05月 31日

高円寺: つきのや

新宿の帰りにちょこっと つきのや に寄ってみました。
このお店、高円寺駅の高架下にある、ディープな居酒屋なんです。
ここに限らす、高架下のお店は超〜個性的なお店ばかり。。。。。なんとも言えない雰囲気なんですぅ〜(苦笑)

まずはオープンテラス的な席を陣取り、ビールということでっ♪
本日は珍しくサッポロビール。。。男は黙ってゴクリっと!! 旨ぁ〜です!!
f0161683_20291870.jpg

本日のおつまみはと。。。。とっても珍しい莫久来(ばくらい)が!!
f0161683_20315845.jpg

そしてぇ〜、これもいくかぁ〜と、鯨のお刺身、それも生!!
f0161683_2033449.jpg

白身も旨そうだなぁ〜と思って、ひらめ、それも、縁側付き!!
f0161683_2035633.jpg

どれも、これも、旨かったデス♪
ちなみに、莫久来(ばくらい)は、ほやとこのわた(なまこの腸)の塩辛デス。。。ご興味のある方は是非っ!!
高円寺って、面白いですねぇ〜、また、ぶらっと来ようと思ってます。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-31 17:44 | 夜 旨いもん
2009年 05月 31日

新宿: 栄寿司

本日は一日中新宿の西口におりました。
お昼休みに、何か旨いもんがないかとウロチョロしてたら、出会ったのが 栄寿司 のこのランチです。
f0161683_22125633.jpg

ランチの名前は『あかね』。。。どうして『あかね』かは不明ですが。。。(笑い)
貝、たこ、いか、はまち、まぐろ、えび、たまご、あじ、いくら。。。その奥には、野菜スティック(マヨネーズ、梅肉)にポテトサラダ、そして、デザートのオレンジということでぇ〜。。。全部書けたかな〜?????(心配)
f0161683_225534.jpg

この旨そうなお刺身を、この俵のおにぎりとパリッパリッの海苔でいただきまーーーーーーす♪
f0161683_228486.jpg

イメージとしてはこんな感じっ!! どぅ!! いい感じデショッ!!
f0161683_2285355.jpg

お味噌汁付きで、1050円でした♫ お休みのお得ランチを是非、あなたにもーーー!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-31 12:13 | 昼 旨いもん
2009年 05月 29日

高円寺: うりずん食堂

たまーーーーに、沖縄料理が食べたくなりませんかぁ〜。
この うりずん食堂 は、スタッフも沖縄の衣装、BGMも沖縄、そして、料理も沖縄で、とっても感激なお店なんです。
まずはコレでしょとオリオンビール!! ※本日不覚にも撮り忘れ。。。。でも、いっぱい飲んじゃいました。

ということで、本格沖縄料理だけでもご紹介しますね。。。。

ラフティーは。。。。とっても柔らかく、味も良しっ♪
f0161683_22343452.jpg

ゴーヤチャンプルは。。。ゴーヤたっぷり、苦みもしっかり、皆さんもご存知の味っ♪
f0161683_22422926.jpg

グルクンの唐揚げは。。。見た目と違って、とっても白身が旨いっ♪
f0161683_2246160.jpg

他にも、豆腐ようだったり、島らっきょだったり、色々とーーーいただいちゃいましたーーー◎
グループのお店が高円寺にはいっぱいあるみたいデスッ!!
沖縄を満喫。。。そして、沖縄をはしごしたいときは是非高円寺へ足を運んでみてくださいネーーー!!
是非っ。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-29 19:01 | 夜 旨いもん
2009年 05月 27日

小作: Shokudo でん West

今日も でんWest でビールからスタートッ!!
f0161683_8281635.jpg

いろいろと食べて、そして、最後はデザート♪
レアチーズケーキ。。。。本格的、そして、本当に旨いッス♪
f0161683_830753.jpg

デザート食べたい方はちょこっとスタッフに訪ねてくださいネ!
美味しい盛り合わせ、つくってくれると思います!?!?!?!?

さ、終電なんでそろそろ帰ろっ。。。。。


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-27 22:56 | 自分のお店
2009年 05月 26日

立川: でんDINING tachikawa

本日はお店にお届け物があったので でんダイニングゥ〜 にやってまいりました。
すぐに帰ろうと思ったのですが、チュ〜さんが感じ良く迎えてくれたので、つい一杯やっちゃいました♪
f0161683_14284447.jpg

カウンターに座ると、横の冷蔵庫に大きなゴーダーチースがっ!!
北海道の小林牧場からピザ用に取り寄せているチーズなんですっ!!
f0161683_14354960.jpg

ピザを食べようかなぁ〜と思ったのですが、明日から発売するという、ぼっかけ風オムソバをすすめられたので、是非ということで注文っ♪
半熟のたまごをコシのある焼きソバにからませていると〜、なんということでしょう〜、中から良く煮込まれたコンニャクがっ!!。。。良く見ると左側にコンニャク。。。”
f0161683_14432111.jpg

旨し、そして、ボリューム有り。なによりも、ビールにとっても良く合いましたーーー♪♪♪♪♪
本日も元気スタッフがダイニングゥ〜を運営チュ〜です。
f0161683_14483019.jpg

是非、遊びに来てくださいね♪  お待ちしております♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-26 20:26 | 自分のお店
2009年 05月 22日

立川:  ダイニングデュアル

オシャレな居酒屋発見しましたーーー!!
その名も ダイニングデュアル 、入り口からカッコ良いのデスッ♪
京王八王子駅発、オヤジの復権、そしてあくまでも、居酒屋という面白い空間デスッ♪
開店一周年!!初めて来ました!!ごめんなさい!!また、行きまぁ〜すネ!!
ということで、お店の雰囲気をパシャリッ◎^^^十字架^^^入り口^^^#
f0161683_23505093.jpg

f0161683_23573330.jpg

f0161683_23511513.jpg

お洒落な居酒屋に乾杯っ♪そして、皆さ〜ん、『でん』の後に、是非っ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-22 22:21 | 夜 旨いもん
2009年 05月 21日

吉祥寺: 春木屋

食べてきましたよ♪
春木屋 創業60周年感謝ラーメン、昭和30年代に出していたラーメンを復刻した『中華そば昔味』!!
今月いっぱい????の限定商品として食べられるんです。
味のイメージはこんな感じ          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0161683_2212893.jpg

醤油味がしっかりとしていて、『なると』と『メンマ』が良い雰囲気で『昔味』を演出しておりました♪
f0161683_22251788.jpg

この味が 春木屋 の基本。。。すべてがココから始まったんでしょうね♪
そして、少しずつ進化して、今の味がある。。。基本なくして、進化なしということなんですかネ♪
期間限定なので、是非お試しください♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-21 19:53 | 夜 旨いもん
2009年 05月 21日

吉祥寺: 『呑み屋祥寺』の店の下 DEN’S cafe

久々の吉祥寺です。
ということで DEN’Scafe に寄ってみましたぁ〜!!
やっていることは、もちろん居酒屋なのですが、お店の中をチョコット紹介しますと、こんな感じっ!!
f0161683_20514313.jpg

あくまでも居酒屋デス!!イメージをいっぱい膨らませてから、来てくださいねぇ〜♪

さっそく店長から。。。コレッ。。。『ばってん茄子のお刺身』!?!?!?をいただきましたぁ〜!!
あくまでも、生だ!!茄子そのままをスライスしてあるだけだ!!
ちょこっと驚きなが、まず一口ーーーーーー甘くて、さっぱり、なんと言って良いのだろうと思いながら〜、そう、リンゴを薄く切ったような感じっ♪
f0161683_211361.jpg

いつまであるか分かりませんがぁーーーーーー。
珍しいので、是非チャレンジしてみてくださいネ◎
それでは、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-21 19:26 | 自分のお店
2009年 05月 20日

小作: Shokudo でん West

きょうもビール!!
f0161683_916933.jpg

飲む前にパシャリッ。。。旨そうに撮れました。。。この季節???ビールは旨くなくっちゃネ◎

本日は。。。でんWest。。。いつも旨いもんの発信はこのお店からなんですが、その中でも本当に皆さんに食べてもらいたい逸品をご紹介しますね♪
そう、馬刺なんです。2週間に一度しか各店に届かないという馬刺なんでデスッ!!
卸元の小林さん家が2週間に一度しか生産しないからなんですが、これがチョーーーーー新鮮っ♪そして、限定っ♪となっておりまして。。。
ということはーーーーー、申し訳ないのですが、お客様にも2週間に一度しかご提供できないという代物なんです。
ラッキーなことに、本日この馬刺を発見っ!!早速注文させていただきましたぁ〜♪
f0161683_935620.jpg

この赤身のとろける食感にまずオドロキ!! 甘みと濃厚さも満足されると思います◎
メニューに小林さん家の馬刺を発見したら、是非ご注文くださいね!!
是非。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-05-20 19:54 | 自分のお店