旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

国立: 幸寿司

国立在住の私ですがーーーーーー!!
いつもは立川で出てしまうのですが、たまには国立にも出没するんです。
今日は、驚きの“びっくり丼”を提供する 幸寿司さん をご紹介しようと思います。

この“びっくり丼”、ことの始まりは、一ツ橋の新聞部の学生さんと一緒に創作したものが発端だったようです。
ご主人によりますと、この“びっくり丼”を昨年から提供しはじめたら、
テレビ局の取材からはじまって、北海道から沖縄までの人が食べに来てくれるようになったとのこと。。。。。。。。。
先客の学生さん達の“びっくり丼”大盛りを撮らせてもらったものですが、もう具が溢れんばかりのてんこ盛り状態ッ!!
f0161683_1593323.jpg

絶対無理と思い、普通盛りにしたのですが。。。全部食べ切れませんでした。。。残念ッ!!
あくまでも、個人的感想ですがぁ~、間違っても大盛りは注文するのはやめておいたほうが良いと思われますーーーーー!?!?!?
お店自体のキャパは7席程度なので、混み合うと入店が難しくなると思います。
ただ、裏手になんやら大きな宴会場があるようです。さだかではありませヌが・・・・・・・・・
ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りくださいネ♪
ちなみな、駐車場はありませんが、近くにコインパーキングはありますよ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-29 14:20 | 昼 旨いもん
2009年 04月 29日

小金井: おむすび研究所 Wa Gaya

おむすび研究所???に行ってきまたぁーーーーー???
その研究所はひっそりと、そして、こっそりと、日々おみすびのお米、炊き方、具、むすび方などなどを研究し続ける場所だということが分かったのですぅーーーーー???
f0161683_16241072.jpg

ということで、さっそく入店。。。。。
お店の方々は、気持ち良く笑顔で私たちを迎えてくださいましたぁーーーーー♪♪
このおにぎり専門の研究所???は、元々は調剤薬局だったようです。
そのなごりか、調理場との境目のガラスには、調剤室???と書いてあるじゃ~ありませんか。
こういうのって、なんかお洒落ですよね◎
f0161683_16251150.jpg

おにぎりは、ふかふかで、やわらかく、お米の味がしっかりとしておりましたよ!!
f0161683_16364420.jpg

テイクアウトもできますし、お店でいたたくこともできますんで、小金井公園へでも散歩しながらちょこっと立ち寄るなんて良いかもしれません””
駐車場はありませんので、行き方は各自ご検討くださいネ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-29 13:30 | 昼 旨いもん
2009年 04月 25日

福生: 中華屋一番

ちょっとお腹が空いた時に是非というお店をご紹介しますネ♪
ここ 中華屋一番 !
なんでも食べることのできる、最近はあまりない中華屋さんです♪
ここの定食。。。特にチキン南蛮はオススメッ””
ボリューム、価格、味。。。どれをとっても満足すると思いますyoッ◎
f0161683_2051288.jpg

麺よりご飯類がオススメかと私自信は思いましたぁ~!!ガ、皆さん実際に比べてみてくださいネ!!
でも、麺類は大盛り無料みたいなんで、コレも良いカモッしれませヌ~!?!?!?
看板が大きく目立ちますんで、お腹が空いていて、ココだと思った方は、是非ッス!!
f0161683_207932.jpg

残念ながら。。。駐車場はありませんでした。徒歩かな。。。????って感じです。
行き方はご自由に。。。。。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-25 14:03 | 昼 旨いもん
2009年 04月 24日

小作: Shokudo でん West

今日も でんWest におります!!
週末なので、これから混雑することは十分承知だったのですが、ちょこっと寄ってしまいました♪
ビールにはやっぱコレッショッ♪ていう商品がありましたので、ご紹介しておりますネ♪
コレなんですが、商品名は 牛ホルモンジュ~ジュ~鉄板!!
味付けも濃いめ、とってもジュ~シ~で、ネギとの相性バッチシ、メチャメチャ旨いんです◎
f0161683_17191212.jpg

見てくださいッ!!!!!!
プリップリッとした白モツ!!!!!!
新鮮、そして、コラーゲンたっぷりって感じデショ!!!!!
f0161683_17211340.jpg

是非ッ!!!!!お試しくださいネ!!!!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-24 18:34 | 自分のお店
2009年 04月 23日

新宿: こがね屋

久々の都内。。。新宿デス。。。!!
どうしても行ってみたいお店があって来たのですが、人気店なため、めったに入れません。。。やっぱり、本日も撃沈でした。
このお店、今はシークレット、入店できましたら皆様にご報告いたします。楽しみにしていてくださいね♪
ということで。。。。行ってみたのが、西新宿にある こがね屋 さん!
雑誌おとなの週末 “2000円で大満足のお店” に掲載されていた店なんです!
f0161683_650589.jpg

炭火で焼く香ばしさが本格的でして。。。でも安いところが良いのカモ???
このエイヒレなんぞは、ヒレがそのままでてきて、ビックリッ!!
f0161683_6532322.jpg

そして、はじめて食べるマグロのスジトロ炙り。。。
お肉のような炙ったスジトロを、ハサミでチョキチョキして食べるんです。。。
f0161683_711317.jpg

油がのっていて、とても旨かったデス!!
他にもいっぱい注文したのですが、サーモンハラスの炙りも絶品でしたヨ◎
お値段もお安く、とっても旨いお店です。
まだ、穴場だと思いますんで、みなさん是非、足を運んでみてくださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-23 19:02 | 夜 旨いもん
2009年 04月 22日

小作: Shokudo でん West

今日は食べたいものがあって でん West やってきました♪
その前にやっぱしビールっしょ!!ということでパシャリ!!
f0161683_094972.jpg

ゴクッゴクッ、旨ぁぁ~。。。やっぱこの季節???ビールは最高ッス!
と、気づけば、お通しは。。。 でん West 名物。。。好きなだけ取っちゃってと、バットで出てくるマカロニサラダァ~♪
f0161683_0114514.jpg

いやぁ~楽しいっス!!!!!!いっぱい取ろうと思っても、なかなか取れるもんではないですネ♪
ということで、本命!!食べたいものはコレ!! 右を見てください!!
f0161683_0124428.jpg

f0161683_013480.jpg

お遊び商品名にニヤリ。。。とにかく、なにをさしおいても、とっても旨いんデス◎
現在 でん West のみの限定販売商品ですんで、ご興味のある方は是非お越しくださいネ♪
もしかしたら、今だけ食べられる、いや、今後どの店舗でも食べられる。。。それは、お客様しだいデスね。。。
よろしくお願いいたします!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-22 19:00 | 自分のお店
2009年 04月 21日

上里: APETITO

八海山からの帰り道、赤城高原サービスエリアにで休憩と思っていたのですが、上里サービスエリアのカレーパンが旨いらしいよ!との一言で、上里SAに急きょ変更!!
あった~、これか~、と発見ッ♪
そこには、いっぱいの『ジャワカレーパン(辛口)』&『チキンカレーパン(甘口)』がぁっ!!たんまりありました。
やっぱ辛口でしょ。。。と、いうことで、『ジャワカレーパン(辛口)』をチョイスッ♪
f0161683_21252522.jpg

f0161683_2125385.jpg

スパイシィ~でチョイ辛。。。味も濃く。。。超旨ぁぁああ~でした。
絶対にまた、食べたくなると思い、10個をイッキョ買い。。。家に帰っても旨ッ旨ッでしたよ~
f0161683_21311169.jpg

ちなみに、マッタク知りませんでしたが、このカレーパン、高速名物らしいッス◎
次は『東京バナナカレーパン』かな????????

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-21 14:20 | 昼 旨いもん
2009年 04月 20日

南魚沼: タベルナゴッツォ

今週も新潟の南魚沼にやってきましたよ。
夜の宴会はココッ!! 八海山泉ヴィレッジ内にあるレストラン タベルナゴッツォ へ!
ここは八海山さんとはとっても関係が深いレストランだと思います~!?!?!?
まずはコレでしょっ。。。ということで出てきたのは、八海山の吟醸!!淡麗でとってもまろやかなお酒です!!
f0161683_1884543.jpg

サラダは自家菜園からのこだわり野菜。。。
この野菜に魚沼で収穫されたふきのとうのみを使用した ふきのとうドレッシング をかけていただくのですが、野菜の甘みとふきのとうの苦味がとっても爽やかでベストマッチ、とても旨かったデスyo!!
f0161683_1821457.jpg

f0161683_18204038.jpg

色々なものいっぱい食べたのですが、是非皆さんにご紹介したいのはこのピザッ!!
石窯で焼いたカリッカリッで薄い生地のピザなんです♪
f0161683_18311334.jpg

何枚でもペロリと入ってしまいます。。。旨ッ旨ッでしたぁ~!!
八海山のお酒とピザ。。。幸せなひと時でした♪ 皆さんも是非ッ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-20 18:26 | 夜 旨いもん
2009年 04月 17日

立川: でんDINING tachikawa

やってきたのは、でんダイニングゥ~
まずはビールを 一口ゴクリッ!!
f0161683_95430.jpg

なんといってもピザを一押しで提供している でんダイニングゥ~ なのですが。。。
f0161683_942095.jpg

本日2軒目なので、お腹もいっぱい、
ということで、男は黙って、だしまき玉子!!
ダシが効いていて、そのままをパクッ、超旨~でした♪
だしまき玉子をチョ~売りにしている 吉祥寺の DEN`s cafe にも劣らぬだしまき玉子でしたyo!!
f0161683_96975.jpg

久々に、ラーメン好きのチュ~さんそしてアイ~ナさんとお話盛りあがっちゃいました♪
f0161683_99935.jpg

じゃじゃじゃ~ん ここでワンショット 本日の でんダイニングゥ~ の美女達~ꆜꆜ でしたぁ~
スタッフゥ~の雰囲気がとっても良いお店だと思います。
いぁ~楽しかった♪ 是非ッ!!!!!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-17 23:21 | 自分のお店
2009年 04月 15日

立川: 柴崎町でんなんぐち

ちょっと皆さんお聞きくださいなぁ~♪
立川の でんなんぐち なんですがッ!!つい先日から、小田原港から直送の“アジ”を、贅沢にも“アジフライ”にして発売しておりマスッ♪
同時に、アジのたたきも発売して、比較して、両方食べて。。。みたいなぁ~
ふっくらと揚がったアジ!!サクッのあとにフワ~とした身の食感が忘れられません!!極旨ぁ~でした◎
これぞ、究極のアジフライって感じだと私思うのですが。。。。
f0161683_2030728.jpg

添えてあるのは、カリッと揚がったアジ煎餅!!これも香ばしくとても旨かったデスッ”
現在、お試し価格で販売しておりますんで、是非、ご来店くださいね♪
お待ちしておりマス。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-04-15 19:58 | 自分のお店