<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

小作: Shokudo でん West

お知らせで~す!!
本日 小田原漁港 から、新鮮なお魚達が でん West やってまいりました~♪
まずはその新鮮さ!! 見て見てくださいな~◎
アジの目、真白でしょ・・・・。みたいな・・・・。
f0161683_20542056.jpg

f0161683_20543425.jpg

f0161683_2054472.jpg

など・・・・・など・・・・・。

さっそく、アジとホウボウを いっただきマ~ス てか。。。
f0161683_20562546.jpg

f0161683_2056377.jpg

この仕事してて良かったッス!!
近隣の方、ご報告遅れましたが~ でん West へ急げ~!!!!!!!!!!!!!!!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-30 18:02 | 自分のお店
2009年 03月 28日

立川: いか天国

久々に友人と飲みました。。。もう、デロデロだったのですが。。。
やって来たのは 久っ久っ の いか天国uwuwuw~♪
まずは、活いか姿造りを注文したのですがぁ~!!
ちょっと、何かが変わっていたのデス?????
f0161683_11294263.jpg

手前に、透明のいか足が立っておりまして~
そう、姿造りが進化しておりました~
f0161683_11312341.jpg

その足にお醤油をかけると踊りだすんです◎
まさにぃぃぃ~【ダンシング姿造り】または【活いか踊り造り】とも言ってしまえば良いのでしょうか~♪
f0161683_11324493.jpg

いや~驚きましたぁ~!!!!!!!!!!
視覚でも楽しめる、旨い活いかいかがっすか~

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-28 21:49 | 自分のお店
2009年 03月 28日

河辺: 月与の童屋

景色のとっても良い お蕎麦屋さん 月与の童屋 見っけました~!!
黒い塀に囲まれたこのお店は、駐車場の奥にある暖簾をくぐり中に入ります。
f0161683_16335932.jpg

お店の中に入ると、多摩川のすばらしい景色が一望◎
この景色がお蕎麦の美味しさを更に増してくれます♪
f0161683_16351991.jpg

出し巻き玉子、天ぷら盛り合わせ そして 土日限定の太打ちの10割そば。。。
f0161683_16373348.jpg

f0161683_16374436.jpg
f0161683_16375391.jpg

ボリューム感もあり。。。それ以上に旨いっ!!お蕎麦おいただきました♪
お知り合いに紹介しても自慢ができるお店だと思いますyo。
是非。。♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-28 14:40 | 昼 旨いもん
2009年 03月 23日

小作: 麦家Shokudo

帰りにちょこっと寄ってみました。
ココ 麦家Shokudo 店長が退職し、大丈夫かなぁ~と思っていたのですが。。。心配無用でしたネ♪
ちゃんと名物の 肉盛り も旨かったです!!
※実は、この肉盛り ごはん ご注文いただく方もいるみたいです~ いや本当ッ!!
100g  200g 300g 盛りがありますんで、ご人数だったり、お腹の減り具合だったり、ちょこっと食べてみたいだったり、動機は不純で結構です。。。。ぜひ、食べてみてくださいね!!
f0161683_2210069.jpg

完成度高し!!定着すれば良いですね♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-23 19:49 | 自分のお店
2009年 03月 22日

府中: 黒船

私の住む 国立のさくら通り では、チラホラ桜が咲いてきましたyoッ♪
あっというまに満開だと思うので、来週は自転車に乗って以前紹介した酒屋で花見ということで。。。楽しみ、楽しみ。。。◎
f0161683_19423848.jpg

ということでェ~、まだ、まだ、お彼岸なので~。。。さくら通りを通過し、本日も府中方面にお墓参りッ!!
途中、東八道路を通っていると、元祖??? 江川亭 のちょこっと手前にあったのが 麺屋黒船!!
江川亭か黒船か迷ったのですが、結局 ちゃぶ屋 森住さんプロディースという看板にひかれ入店しました。
ラーメンは、醤油、味噌、塩などなどがあり。。。3種類をみんなで頼んで味比べ♪
個人的には、さっぱりした中にもコクがある 塩 がオススメです♪
f0161683_19391726.jpg

でもこのお店、知らなかったのは私だけだと思うのですが~×××
チェーン店なんですね。知らなかった分だけ残念って感じです~×××

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-22 14:28 | 昼 旨いもん
2009年 03月 20日

八王子: お茶楽久

春分の日、朝から雨と思っていたら。。。。アラッ、晴れてる~!?!? そして、暖かい~◎
お彼岸ということで、お墓参りに八王子へ行ってきました。
ワールド・ベースボール・クラシック 日本vs韓国!! 日本万歳!! でしたネ♪
ということで、遅れて出発w!! そして、遅れてランチィ!!
途中で寄った お茶楽久 をご紹介させていただきますwwww。
ここは、パスタ♪ カレー♪ 洋食屋さんの献立♪ などの全品に サラダ♪ スープ♪ ドリンク♪ アイスクリーム♪ がついて、850円から950円程度なんです!!!!! 

本日は、お好みフライのランチを注文。
数種類のフライから2種類 エビ と カキ を選ばせていただきました。
f0161683_1814537.jpg

エビは大きく2本、カキは3個!! とってもお得ッ!! 旨かったデスッ!!
ランチは4時までやっているのもとっても良いかもしれません◎
また、寄ろうと思います♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-20 14:41 | 昼 旨いもん
2009年 03月 19日

立川: 長田本庄軒

『ぼっかけ』????? って 何だぁ~?????
いつのまにか立川駅の構内にできていた 長田本庄軒 ♪
たぶん、『ぼっかけ』を売りに『焼きそば』を販売しているお店デス!!
f0161683_17514153.jpg

『ぼっかけ』とは。。。神戸長田の名物で、牛スジとコンニャクを煮込んだもの。。。それを、うどんやカレー、ラーメンにトッピングして食べているらしいぃ~!?!?!?

さっそく『ぼっかけオムソバ中』を食べてみました!!
モチモチッとしたソバと一緒に食べるタマゴが旨い~
味も濃いかと思っていたのですが、意外とマイルド♪
f0161683_215034100.jpg

『中』だと思ったより量が多いかもしれません???がぁ~、昨日のカレー程ではないので、無理すれば大丈夫だとは思います???
焼きそば食べたい人は一度ご挑戦くださいッ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-19 20:15 | 夜 旨いもん
2009年 03月 18日

渋谷: LITTLE SHOP

京王井の頭線の神泉に用事があってやってきました!!
終わったのが10時40分。。。とっても早く終わったので、11時から開店の LITTLE SHOP  へ直行っ!!
早くもお1人並んでいて、開店前には気づけば14~5名の行列がっ!!!!
店内はカウンター5席、テーブル4×2席の計12席だけですが、私2番目でしたので余裕で入ることができました~♪バンザーイ♪
目的はとってもお得な『気まぐれ』!!迷わず注文したのですが、出てきて驚きっ!!食べて驚きっ!!胃も驚きっ!!って感じのボリュームあるカレーでした。
f0161683_13172468.jpg

カレーはコクと甘みがあり、ジュ~シ~さを感じる、とっても美味しいカレーですガァ~
具の多さにビックリです。。。ひじき、厚揚げ、唐揚げ、カツ、ナス、ピーマン、玉子がご飯が見えないくらいにトッピングされてましてぇ~
カウンターの右の方も左の方も余裕で完食なんですがぁ~
私は、というと、申し訳なかったのですが、少し残してしまいました×××
渋谷なのに、とってもお安く、美味しく、食べる価値のあるカレーです。
今度は完食を目指そうと思います。。。。。反省!!

※ちなみに~ 初めての方は 決して大盛りは注文しないでくださいね!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-18 11:12 | 昼 旨いもん
2009年 03月 16日

立川: 柴崎町でんなんぐち

もう春ですねぇ~♪
でもですよ~雨も多いですよね、最近ッ!! でも、だんだん暖かくなってきたんで、良しとしますかッ!!

春の食材を使ったメニュ~。。。。ちょこっと寄った 柴崎町でんなんぐち で食べてみました。
このピンク色が春という季節の象徴って感じッ♪
実はこれ、桜塩。。。何の料理に使うと思いますか~????
f0161683_20512572.jpg

これを細かく潰して、これも旬の食材、筍の天婦羅のにチョコッとつけて食べる。。が、正解ッ!!
f0161683_205404.jpg

この桜塩がまた、アツアツの天婦羅に良く合うんデスッ◎
旨ッ。。。旨ッ。。。。旨ッ~!!!!!!
また、他の春メニュ~食べに寄ろうと思っておりマスッ♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-16 19:10 | 自分のお店
2009年 03月 14日

福生: 吉法師

久しぶりにラ~メンかなっとッ!!思いついたらココに来てました♪
吉法師 つけ麺がとっても特徴的なお店です。
本日はとんこつの『とろつけ麺』を注文ッ!!
スープは濃厚なんですが、その重さを感じさせないっていう感じですかねぇ~♪
半分食べたところで、魚粉をスープに混ぜるとぉぉぉ~、驚くくらいスープの味が変わる!!
f0161683_2318093.jpg

また、食べ終わった後のスープ割がまた面白ッッ!!
和風と韓国風が選べるスープ割 ⇒ 通称『とろ割』。本日は、韓国風をチョイス♪
焼き石とキムチが入ったスープは、トロ~トロ~で、そこに『ごま』や『ごま油』や『特製韓国ダレ』などを入れいただく。。。
f0161683_23294128.jpg

f0161683_23303161.jpg

麺も旨かったデスしぃ~、一度に何度も楽しめるつけ麺でした♪
ご主人のお人柄がとっても良し!!
何でも言うことを聞いていると、とっても楽しめマス!!。。。初心者からのアドバイスっす。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-03-14 15:38 | 昼 旨いもん