「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

春の新めにゅ~

今後各店でご紹介することになると思うのですが。。。春の新めにゅ~ができましたので。。。ちょっとご紹介しておきますネ♪
旨いもん好きの皆さんッ♪是非、旨いもん食べに DEN でん 田 デン に急げぇぇ~♪

新めにゅ~ その① 『★野さん家の肉盛り』ッ!!
にんにくがガッツリ効いていて、やはらかお肉に濃い目の味付け、ご飯が必要な方は是非一言声をかけてください。
ビールだって、お酒だってどんどんススンデしまう、すぐれもの。。是非、ご注文をッ♪
f0161683_1525090.jpg


新めにゅ~ その② 『炎の炙り鰹』ッ!!
かつおの表面を軽く炙り、その場で旨みを閉じ込めましたぁぁ~♪
その上に、にんにくやゴマ、オニオンスライスなどの薬味をのせ、タレをかけていただいちゃってください。。ウマ、ウマですyo♪
f0161683_15245067.jpg

各店でお見かけの際は是非注文してみてください!!
新めにゅ~が春を感じさせるカモっ!?!?!?

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-26 15:24 | 自分のお店
2009年 02月 25日

府中: ふくみみ

今日はちょっと気になっていたラーメン屋さんの ふくみみ へ。
日曜日に足を運んできたことがあったのですが、このお店日曜、月曜とおやすみなんです~。
平日に行かなければ入れない。。。今日は午前中都内に行ったので。。。やっと来ることができました~。
f0161683_19434538.jpg

スープはあっさりとしているのかな~と思ってみたら。。。しっかりとしてコクがアリッ♪
麺は細めんでスルッスルッと喉に入っていくような麺でしたぁぁぁ~!!冷麦のような感じも~???は私だけ~!?!?!?
ちょっと箸で麺を持ち上げてみましたぁ~、ご確認くださいネ♪
f0161683_19393779.jpg

感じの良いご夫婦???がとっても良い雰囲気の清潔感のあるお店でした。
お昼を過ぎていたにもかかわらず、お席は満席ッ!!
人気店でした!!。。。また、とっても旨かったデス!!
平日に府中に行ける方は是非一度行ってみて下さいネ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-25 14:03 | 昼 旨いもん
2009年 02月 22日

谷保: 東京パスタ

以前、国立の谷保にある にんにくや ご紹介させていただきましたがぁ~♪
その真裏にあるお店 東京パスタgiappone をご紹介させたいただきますね~♪
ちなみにこのお店 吉祥寺の ゆであげ生パスタ専門店スパ吉 のオープニング店長 がやっておられるみたいです♪
吉祥寺のスパ吉は行列店ですから、ココは絶対オススメですッ♪
f0161683_18575226.jpg

団地のそばの商店街の中に、洗練されたお店が突然現れる。。。あっ、ココだっ!!っていう感じですかネ~♪
お昼もだいぶ過ぎていたのですが、外の椅子で少し待ってからの入店には、正直驚きましたぁ~◎
ご紹介するのはミートソースッ(スパ吉でいう極旨ミートソースですね)!!なんたって、基本はミートソースと思って注文させたいただいたのですが、デミグラスの味が利いたソースがとっても旨かったデスッ!!
麺も弾力がありモチモチとした食感が味わえる!?!?っていう感じで、ちょっとコシのある平打麺のようなぁぁぁ~????。。。。感じだったので、正直ッお店の方に聞いてみると。。。。リングイネという楕円形の細麺パスタでした。どんなソースにも合うそうデスッ♪
f0161683_18573522.jpg

本日、ちょっとした隠れ家発見ッ♪ わたしにとって、グゥ~な日でしたッ♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-22 15:14 | 昼 旨いもん
2009年 02月 21日

新宿: カラチ

昨日から高熱のため。。。旨いもん食べにいけませヌ。。。残念ッ!!
ということで~以前(1月18日)行って、ご紹介できなかったお店をご紹介しますネ♪
ワンプレート盛り500円という看板にひかれ入ったのが カラチ だったんです!!
f0161683_1321473.jpg

入るとお皿を渡されまして。。。並んでいるカレーやナンを。。。と意気込んでおりましたら。。。タンドリーチキン、ラッシーなどはこのワンプレートランチでは不可ッ!!とのこと、とても残念ッ!!
f0161683_13211788.jpg

気を取り直し、山盛りに盛りつけ~さあ、いただきま~す・・・
f0161683_13212927.jpg

ちなみに~カレーは4種、チキン、マトン、豆、カボチャで、普通に旨いカレーでした。ナンも旨かったデスッ♪
500円で本格的なカレー、十分満足できましたyoッ◎

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-21 13:22 | 昼 旨いもん
2009年 02月 19日

小作: Shokudo でん West

でん West 今日はココッ♪
ご飯を食べにやってまいりましたぁ♪
正直、我が家的な存在のお店デスね。。。お腹がすいていたので、昔から大人気の『焼豚ねぎ炒飯』を、久々に食べさせていただきましたぁ◎
味良しッ・・量良しッ・・ネギの香りが更に良しッ、更に更にですyo~チャーシューの満足度アリッのシンプルなチャーハンなんデスゥ~♪(ちょっとホメスギかな!?・・・・・・・・・・)
f0161683_22154624.jpg

でも、私はここの炒飯大好きなんデス。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-19 20:12 | 自分のお店
2009年 02月 18日

立川: 日の出屋

以前からだいぶ気になっていた 日の出屋 へ行ってまいりましたぁ~(^^)V
ここは普通の民家!!普通に玄関から入ると、普通のご自宅に伺っているようなお店なんですッ♪
f0161683_14101281.jpg

ご主人に、初心者は『中華そば』『特製もりそば』ドッチが良いでしょうか~と訊ねると。。。『中華そば』だねと一言。。。でも常連の皆さんは『特製もりそば』だねとも。。。
結果としては、自分で決断ッ!!  『特製もりそば』の大を注文ッ!!
f0161683_1412239.jpg

ほんのりとした甘み、そして酸味、少したつと辛味が舌をおおう食感がたまりませヌゥ~◎
ご主人、とっても良い人で、いろいろとお話してくださいました(感謝ッ!!感謝ッ!!)
その証拠として、丹精込めてつくったスープ撮らせていただきました◎
f0161683_1418226.jpg

辛味のひみつ や つくり方など も少しだけお話いただけました。
いつも来てくれる方が来てくれれば良いとおっしゃっていた言葉が印象に残りましたデスッ!!ハイッ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-18 11:55 | 昼 旨いもん
2009年 02月 17日

立川: 柴崎町でんなんぐち

寒いッスねぇ~{{ (>_<) }} サムイーッ!!
てな感じで、チョコッと 柴崎町でんなんぐち に寄ってみましたッ♪
ビールのつまみに最高なオススメッ・・・見っけましたんで・・・ご紹介しますネ◎
料理名 ⇒ 『新じゃがの函館バターポテト』@@@
簡単に言うと、塩辛じゃがバターなんです♪
f0161683_21492615.jpg

塩辛の塩辛さ、マイルドなバターとの組み合わせ、ビールにバッチシですemoticon-0148-yes.gif
是非、ご自宅でもお試してみてくださいッ!!
旨いッスよ・・・

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-17 21:51 | 自分のお店
2009年 02月 16日

東銀座: 銀三

本日研修で 永田町 へ
お昼休みにちょっとお土産を買ってまいりました~
そう!あっそう(麻生)タオル! これ、自民党本部の中にある売店で売ってるんです♪
入り方は。。。警備員さんにお土産買いたいと伝えると、赤いバッジを着けてくれます。。。ただ、入場は一階の小さい売店のみ。。。喫茶店も利用できませヌ。。。残念ッ!!
f0161683_20313025.jpg

研修も終わり、せっかく都内に来たのらな。。。東銀座の気になっていたアノ店へ。。。
銀座一大きなチョウチンがとっても目立つ 銀三 へやってまいりました♪
f0161683_20345588.jpg

ここの名物は串天とうどん。。。でも、牛すじ煮込みも気になったので。。。注文ッ!!
f0161683_20365592.jpg

f0161683_2037655.jpg
f0161683_20372332.jpg

どれもこれも、リースナブルでとっても旨かったデス。。。あっそう、そう、銀三の近くには。。。このようなお店(秩父錦)もありますんで、今度ご紹介しますネ◎
f0161683_20412873.jpg

追伸ッ!!クエン酸入りのドリンク『おつかれ酸』はとってもスッパかったデスゥ・・・
ちなみにぃぃ~ここは、讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」テカッ!?!?!?

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-16 17:03 | 夜 旨いもん
2009年 02月 15日

国分寺: 六左衛門

法事の帰りに五日市街道沿いにある 六左衛門 で遅めの昼食をいただいちゃいました!!
古民家の中の座敷でゆっくりお食事ができる幸せを、あなたにも。。。って感じですかね♪
f0161683_19492071.jpg

串焼きと釜めしがとっても旨いのですが、メニュ~のラインナップを、見ればっ見るほどっ、ビールが~飲みたくなってしまうぅぅぅ~品揃えぇぇぇ~!! 我慢、我慢と自分の心に言い聞かせておりました。。。
当然、食事の中心は釜めしなのですが、炊きあがりまでの20分間、どうしても串焼きやもつ煮食べてしまうんです。。。
f0161683_19495563.jpg

f0161683_19501236.jpg

もつ煮も旨いッ。串焼きも旨いッ。そして、釜めしは。。出来たての。。ツルツル、テカテカのごはんの旨さッ!!が実感できるんデスッ♪
f0161683_19532275.jpg

良くまぜまぜして食べてくださいねェ~!! ぜひっ、あなたにもこの幸せを。。。分けてあげたいぃぃぃ~!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-15 14:50 | 昼 旨いもん
2009年 02月 13日

立川: でんDINING tachikawa

立川のビックカメラの真向かいのビルにある でんDINING tachikawa へやってまいりました。
このお店、北海道チーズのピッツァが名物のお店なんですが、最近お魚にも力が入っておりまして~とっても旨いんデスw!!
そこで、だいぶ私のお気に入りになった、『白身魚の薄造り』をご紹介しますネ!!
この薄造りは旬の白身魚を使ってまして~、魚種は毎日変わり、数量限定、売り切れ御免の商品なんです・・・。
お刺身で食べても良しッ!!もし~もしも~ですよ、シャブシャブで食べたい方は、シャブシャブでもいけちゃいますんで、ご希望をお伝えくださいね!!
f0161683_19514743.jpg

ボリュームあり、豪華さもあり、そして一度に二度旨い、この商品ッ、お早目にご注文お願いしますね・・・
おすすめ デスw。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-02-13 18:00 | 自分のお店