<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

厚木: 本丸亭

最近ラーメンの在り方について疑問をもっていたので、何か良い解決策はないかと。。。厚木までやってまいりました~
この 厚木本丸亭 は、 dancyu にて『ニッポンのラーメン100年が生んだ傑作10杯この麺はもはや伝説』の中の1杯なんですぅ~!!
このラーメンを食べ、私の中でのラーメンに対するモヤモヤが解決すると思い。。。また、私にとっては新鮮な、塩ラーメンということもあり。。。説明中止、まっいいか、、、(リンク先の方が詳しいため。。。)
f0161683_21345691.jpg

春菊、チャーシュー、麺。。。。そして、写真では見えていないのですが、ワンタンが1つ入っておりまして、、、いや~ラ~メンって奥が深すぎる~、、、表現ムズカシ~
まっ、皆さんメニュ~撮ってきましたので、お近くに来た時はZehi寄ってみてくださいねェ~♪
f0161683_21381035.jpg

ちょっと、またラーメンでしたぁ~!!申し訳ないッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-31 13:45 | 夜 旨いもん
2009年 01月 30日

府中: DEN`s酒店 鶴亀

府中へやってきたからには~
わが社のお店へ。。。そう、DEN`s酒店 鶴亀 にちょっと寄らせていただきました。
早い時間でしたので、ビールに合うつまみをちょこっとと思って注文したのが、三重から毎日届く『朝引きの青山高原鶏』。。。その新鮮レバをフンダンに使った『レバニラ炒め』でした◎
くさみがなく、フォアグラのようにやわらいレバに、いゃゃ~、本当に驚いてしまいましたッ!!
レバの量は野菜よりも多いんではないかぁぁぁ?????くらいに、更にビックリ。。。私だからということはないと思いますが  ^_^;
f0161683_20315839.jpg

美味しそうでしょ~ あくまでも私の勝手なんですがぁぁ~、どうしてもこのレバをフォアグラとしてイメージしてみたく、アップしてみました。
よろしければ覧ください。。。どうでうか~。。。イメ~ジワキマシタカ~
f0161683_20343119.jpg

ま、この料理以外にもいっぱい旨いもんありますんで、よろしくお願いします~(店長談)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0161683_20353874.jpg

ちょっと、店長紹介しておきますね。。。とっても感じの良い好男子デスッ◎
今後ともよろしくお願いシマス♪♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-30 20:37 | 自分のお店
2009年 01月 28日

熱海: 石川屋

交流会????のため熱海へやって参りました~♪
ちょうど一年前にも訪ねたことのある 石川屋 さんへ、再び訪問することができました(拍手)!!
このお店は、チャーシューに自信ありッ、プラス、昔ながらの支那そばを売りにしているお店なんです。
本日は、限定10食の『豚豚メン』を注文ッ♪
刻み海苔が溢れんばかりに。。。。そして中には細切りのチャーシューがこれでもかッ!!っていうくらい入っておりまして。。。。中に埋もれている温泉玉子を麺に絡めてぇぇ~~、ズルッっと
とても、とても、ボリュームがあり、美味しかったデスッ♪
f0161683_17554617.jpg


ちなみに~このお店~某有名人 高◎健さんもいらしているようですyo。
f0161683_1824773.jpg

あくまでも、ちなみになんですが、やっぱ私ミ~ハ~なのかもしれません(自覚)””

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-28 21:30 | 夜 旨いもん
2009年 01月 28日

小作: Shokudo でん West

ちょっと でん West で気になったお酒をご紹介します。。。
そう、このお酒 プラムトニック で~す♪
紀州の南高梅ッ”” ホワイトブランデーっ”” に漬けたお酒です◎
f0161683_9592478.jpg
 
取っ手付のボトルが、魔法のツボのようで、何となく興味をソソリました!!
梅の実をカジリながら、ジックリ味わってくださいね~。。。。

ちなみに裏に見える手書きのメニュ~、プラムトニック以外にも美味しいお酒、チョ~いっぱいありッ!!
ご来店をお待ちしております♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-28 10:02 | 自分のお店
2009年 01月 27日

国立: はらドーナッツ

国立にも はらドーナッツ が出現ッ!!
吉祥寺、下北沢にあるのは何となく知っておりましたが、ヤッタ~、また、近くにキタ~♪
可愛い外見のお店です。
f0161683_1547892.jpg

おからや豆乳を使用しているせいか、甘味が少なく、純粋な味です。
ちょっと、サーターアンダギーにも似ている食感ッカナ~って個人的には思いましたデスッ!!
f0161683_15472535.jpg

ドーナッツは売り切れ次第お店が閉まってしまいます。
急げ~◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-27 11:30 | 昼 旨いもん
2009年 01月 26日

国立: まま屋

今日は所用で国立駅へ。。。
自転車で通りがかりにあった まぐろづけ丼♪味噌汁♪おしんこ付♪500円♪  に目を惹かれ、よらせてもらったのが、 まま屋 です。
f0161683_16593098.jpg

f0161683_16594563.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、基本は夜が中心のお店であることがスグ分かりました。
周りをウロチョロ見渡すと、書いてある文字であったり、コース名前であったりが、内容であったりが、どこかのお店そっくりなので、ご主人に『もしかして 汁べえ とご関係があるんですか~』と訪ねてみました。
。。。。途中ははぶく。。。。結果 汁べえ さんとはご関係が深い?????ということが判明ッ!!さっそく名刺交換ッ!!次回は夜伺うことにしました♪
駅からは少し離れておりますが、ちょっとした隠れ家を、地元国立で発見ッ♪今後が楽しみです。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-26 11:50 | 昼 旨いもん
2009年 01月 24日

福生: 美豚

最近、つけ麺にはまっちゃてマスw~!!
今日は 美豚 というお店をご紹介ッ!!
いつもこのお店、通過しているんですけど、人が出たり入ったり賑っているもんですから、ついに立ち寄ってしまいましたッ♪
f0161683_16174281.jpg

LOUIS VUITTON(ちなみに現在のトップはマドンナでした~) と 美豚 なんにも関係ネェ~んでしょうが、きっとひっかけてるんだろうな~と思いながら。。。
まっ、いいか。。。出てきたつけ麺はこんな感じデスw~!!
濃い目のダブルスープ。麺は太くもなく細くもなくちょうど良く、ツルツルでした。
f0161683_16245366.jpg

最近いろいろとつけ麺を食べているとデスヨ。なんだかみんな同じ味に思えてくるのです。=ダブルスープ、濃い味ナドナド。。。ですから、今度はちょっと違うお店や味を求めて動いてみようと思っております。
しかしぃぃぃ~、美豚の看板見てて気になっていたアナタッ!!是非、一度ご体験ください!!
美味しいお店であることは間違いありませんから~◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-24 13:30 | 昼 旨いもん
2009年 01月 22日

立川: でんDINING tachikawa

今日は将来を背負って立つ人に いか天国 で会いながら。。。
全然関係がないのですが~、本日相模湾から いか天国 に入荷した地魚達をちょっとだけ紹介しておきますネッ!!
f0161683_23105831.jpg

f0161683_23111057.jpg

いか天国はさておき。。。。その人材と一緒に北口にある でんDINING tachikawa へ◎
DEN`scafe からやって来た、門○○統括マネージャー張り切って営業しておりヤシタ・・・・ちなみに、隣は、ラーメン好きなチュ~~さん!!
まったく、楽しそうですね!!
f0161683_23192863.jpg

忘れてました、このお店の名物は、和ピザ。。。細かい説明は抜かして、居酒屋ピザとしては絶対オススメのレベルですんで、とだけ言っておきますデスッ◎
来て、見て、食べて、分かるって感じですかネ~~・・・・私は絶対注文しますがぁぁぁ~♪
f0161683_23222281.jpg

今日は、ちょっと酔っぱらちゃいました。。。即寝ということで。。。では、また

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-22 19:30 | 自分のお店
2009年 01月 20日

西立川: 太陽堂

今日は東中神に用事があったので、その帰りに 太陽堂 へ♪
いつもこのお店の前を通ると気になっていて、閉まっていることが多く、たまに開いているとお客がいっぱいというラーメン屋さんデスッ!!
今日はお昼前だし、もし開店してるようなら絶対に行ってみようと決心ッ・・・
やっと、お店に伺うことに成功しました!!
何がオススメかも分からなかったので、ご主人に聞くと、醤油ラーメンか醤油つけ麺がオススメとのこと、でも塩も美味しいよと最後に付け加えられ。。。。券売機へ
f0161683_17505635.jpg

厨房はいたってシンプルッ♪ この厨房でどんなに美味しいラーメンが食べられるだろうと想像しながら。。。。パシャリ、パシャリと。。。。シャッターを切っていると。。。
f0161683_17513145.jpg

とうとう、出てきましたぁぁ~、醤油ラーメンと醤油つけ麺デスッ♪
f0161683_1753994.jpg
f0161683_17531785.jpg

どちらもアツアツスープで味も濃く、ダブルスープですが魚系が勝っているという感じです。
スープの上にフタをするようにかかる香味油は、札幌のすみれラーメンを思い出させ、スープをさまさない工夫が感じられました。
とても美味しかったデスッ◎ いやホントッ◎ また来たいと思いましたッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-20 11:50 | 昼 旨いもん
2009年 01月 19日

新宿: つけ麺屋やすべえ

今日は信濃町の帰りに つけ麺屋やすべえ に行ってきました。
ちょっとその前に、今日は沢尻エリカの結婚式の日。。。ちょっと明治神宮がどんな感じになっているのかと思い、北参道のある代々木口へ行ってみました。
車なら、代々木口、原宿口から入れますが、やっぱ芸能人は代々木口でしょッと思い行ってみましたが、取材陣は数少なく、平穏な感じでした。
【入口と右手取材陣】↓↓↓↓↓↓↓↓ キャ~ ミ~ハ~ ですね♪
f0161683_13565727.jpg

お二人の幸せを祝い?????ながら、新宿『やすべえ』へと向かいました。
この『やすべえ』、お店の前を通るといつも並んでいるのでズット気になっておりました。
とうとうやって来ましたが、10人位の行列。。。さっそく並んで。。。並びながら、看板を見ると、『つけ麺』『辛味つけ麺』は並・中・大盛がすべて同料金の720円!!
店内は15席程で奥長ッ!!。。。そしてこのあたりにはラーメン屋ナシッ!!
と、一人で考えていると順番が来ました。『辛味つけ麺の中盛』の食券を購入し、出てきたのがコレッです♪
f0161683_1425576.jpg

ダブルスープなのでしょうが、何となく辛味の中に甘みのあるスープでした。
そんな事はないのでしょうが、その辛味からキムチを思い出してしまったのは私ダケ~でしょうか?
ご興味のある方は是非ッ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-19 12:30 | 昼 旨いもん