旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

築地: 小田保

挨拶まわりも終わって、もう一軒場内のお店をご紹介させていただきマスッ!!
場内の食堂、特におすし屋さんは長蛇の列で並ぶのも大変ですから、オススメはおすし屋さん以外の食堂ということで、いつも立ち寄る 小田保 さんへ””
ここのお店、松井秀喜も立ち寄ることもあるようで、色紙が1枚飾ってありました・・・
f0161683_1392189.jpg

ここのオススメはもちろんフライッ◎
特にアジフライはとってもジューシーで美味しいんです◎今日はアジフライとエビフライが入っているミックスフライを食べさせていただきました。
ねぇ~美味しそうでしょ~””
f0161683_1392999.jpg

究極のアジフライって感じですかねぇ~☆

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-29 11:00 | 朝 旨いもん
2008年 12月 29日

築地: ふぢの

本日は築地に挨拶まわりにやってきました。
その前にちょっと築地場内の気になるお店をご紹介しておきましょう♪
お店の名前は 中華ふぢの です!!
なんといってもここのオススメが シュウマイ なんです♪
f0161683_12504190.jpg

もちろん麺類も美味しいのですが、なんといっても シュウマイ でしょ~◎
見た目どおり旨そうですッ!!とてもやわらかくしっとりとしていて、皮がとろけるようっていう食感です””
4個売りが基本なんですが、ハーフと言って2個でも売ってくれますので、気になる方は、ちょこっと寄ってみてください・・・・・
f0161683_12504885.jpg

築地で中華もオツですヨッ★

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-29 06:30 | 朝 旨いもん
2008年 12月 26日

小作: Shokudo でん West

皆さんコンバンワッ!!
今日は年の瀬の週末。。。皆さんパァ~と飲んでますか?
日々と飲まれていると、お刺身などの生もんなどもとっても美味しいのですが~””
たまには、揚もんなんか食べたいですよね~””
そんな気持ちをかなえてくれたのが Shokudo でん West のこの商品ッ!!
誰もが美味しいも思っている カニクリームコロッケとアジフライ のセット♪♪
本日のオススメの右上にチラッと書いてある商品です。私~見逃しませんでした~立派ッデショ◎
f0161683_945678.jpg
f0161683_951181.jpg

サクッ” サクッ” 揚方も良いし、とっても美味しかったです。
各店のオススメの中には、目立たずひっそりとその順番を待っている商品がいっぱいありますので、よ~く端から端までまで見てみてくださいね!!
日々、私どものスタッフが考え作り出す自慢ッ?????の料理です!!
皆さんも是非いろいろな商品をご注文くださいね♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-26 21:30 | 自分のお店
2008年 12月 25日

小田原: わらべ菜魚洞

皆さんおはようございます~#
今日は、朝2時に起きて、目的の地 『小田原魚市場』 にやってきました。
何にし来たかは、企業秘密ッ!?!?!?
ということで、来たという証拠にパシャッ♪パシャッ♪
f0161683_18334691.jpg

f0161683_18343950.jpg

見学者用の帽子をかぶって、いっぱしの漁協関係者みたいなふりをしてぇ~、居並ぶ金目に勝手に驚いておりましたッ◎

ここでちょっとお知らせ!!なぜか、旨いもんが登場していないので・・・ここでッ!!
この『小田原魚市場』のそばにある、 わらべ菜魚洞 をご紹介しておきます。
昼に再度行ったのですが、いつも並んでいるのに、今日は全然並んでおりませんでした””
ここのお店は、市場も近いので、新鮮なお魚を提供してくれる穴場なんです。
f0161683_18404083.jpg

お近くに行った際には是非行ってみてくださいね◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-25 05:30 | 昼 旨いもん
2008年 12月 24日

谷保: にんにくや

今日は大発見ッ!!
東小金井で10数年前食べた、あの、あの、あの、『にんにくや』が国立の谷保にあったのデスッ!!
確か発祥は東小金井ッ!!しかし、このラーメンをつくった方は八王子の堀之内のお店に現在はいらっしゃるとのこと!!
いろいろお話を聞くと・・・話は飛びますが・・・元祖の味を守るのは、八王子の『にんにくや』と谷保の『にんにくや』っぽいデスッ!!
このお店の元祖との差は、きくらげがのっているかいないかだけとかぁ~!?!?!?
スープはこってり感はなく、すっきり!!にんにくをクラッシュ(今日は2個)して入れると味が変わりコクが出てきます049.gif
f0161683_20282963.jpg
f0161683_20285064.jpg

何回か通うと、病みつきになるような気がします。
ちょっと信じ難いのですが、私の住んでいる国立に『にんにくや』が、キタ~~~◎
追伸。。。チャーシューも美味しいです。。。本当ッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-24 20:28 | 夜 旨いもん
2008年 12月 23日

立川: るもん

何か食べようかということで入ったお店が るもん です。
るもんの前を通ると結構にぎわっているので、さっそく入ってみることにしました・・・
ランチはパスタ4種類の中からということで、『ソフトサラミとほうれん草のクリームスパゲティ』を注文ッ!!美味しかったですッ!!
f0161683_15462182.jpg

このランチ、サラダとパンがついて、なななんと~500円ッ!!
驚きですよね~◎皆さん小腹がすいたら、るもんへ急げ~♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-23 01:30 | 昼 旨いもん
2008年 12月 20日

羽村: 三代目哲麺

今日は羽村に新しくできた 三代目哲麺 に行ってきました。
初代、二代目哲麺からのお祝いのお花もあったものですから、どんどん広がっているとの印象です。
豚骨醤油を注文ッ!!基本は豚骨、博多ラーメンのようですが、魚介もありのダブルスープッ!?!?!?
スープの色は濃いのですが、意外とまろやか。麺は細麺。価格は500円(安ッ!!)。
f0161683_946582.jpg

ちなみに#この哲麺#お好み焼きの道頓堀#らしいですよ~◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-20 13:30 | 昼 旨いもん
2008年 12月 19日

吉祥寺: 『呑み屋祥寺』の店の下 DEN`s cafe

霞が関に行った帰りに吉祥寺の 『呑み屋祥寺』の店の下DEN`s cafe に行ってきました。
まずは、霞が関に行った証拠ッ!!首相官邸をパシャリッ!!(ちゃんとそばのおまわりさんに一声かけて~♪)
f0161683_6585659.jpg

パシャリのあとは、地下鉄に乗って荻窪へ!!そして、いか料理の立ち飲み屋で有名な やき屋 へ迷わず直行ッ・・・そして DEN`s cafe へ♪
DEN`s cafe の名物はもちろん、川口流『祥寺二丁目のだしまき玉子』ということで、特別に料理長川口さんの調理場面をUPさせていただきます#
f0161683_75778.jpg

つくりおきなしのとってもジュウシ~なだしまき玉子ができあがりました◎旨ッ!!
f0161683_763368.jpg

川口さんをUPしたのなら、この方もUPさせていただきマスッ!!
こちらは、DEN`s cafeの顔"" ママ ですッ!!
f0161683_794812.jpg

ママにわがまま言えば、魔法のように何でもOKになるかも~♪
皆さんこの二人絶対覚えておいてくださいね。声をかけてくだされば、きっと良いことがあると思います♪
最後ですが、このDEN`s cafeで初めて食べた、私おすすめの料理をご紹介します。
新鮮な豚レバーをバーナーで2.5秒!!炙ると!!
f0161683_7131979.jpg

できあがったのが、『豚レバー噂の2.5秒焼き』デスッ!!
f0161683_715547.jpg

もう絶品ッ!!皆さんコレッ!!絶対おすすめします~◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-19 18:30 | 自分のお店
2008年 12月 18日

立川: 柴崎町でんなんぐち

ちょこっと寄った 柴崎町でんなんぐち で、とっても気になったオススメ料理がありました。
その名も『松坂豚』をつかった『おたふくつくね』!!
とってもやわらかく美味しかったデスッ!!
『松坂牛』は聞いたことがあったのですが、皆さん『松坂豚』は聞いたことないですよね~””
なかなか食べられないみたいデスッ!!本日のオススメなので、いつまで販売しているのか分かりませんが、一度食べてみたい方は『柴崎町でんなんぐち』にお問い合わせのうえ、ご来店くださいね♪
f0161683_923734.jpg

※ちなみに~なかなか食べられない松坂豚# このお店で食べられるみたいです。
永田町のプルデンシャルプラザ1階にある フリッツ さんです。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-18 19:30 | 自分のお店
2008年 12月 18日

立川: つつじケ丘美登利寿司 鮨松

日々国立の自宅から立川まで20分歩いてます!!
道順を変えて歩くと街の様子が良く分かり、とっても気持ちが良いのですッ”
その途中で見つけたお店が つつじケ丘美登利寿司 鮨松 です。
今日初めて入店してみました。
ぶなんに『ランチちらし』と『ランチにぎり』を注文ッ!!にぎりもちらしも文句ナシッ!!
とってもお得でした◎
鮪はが間違っていなければ中トロです◎とっても美味しかったデスッ!!
このお店、鮪に自信ありという感じですね♪『まぐろにぎり』『まぐろ丼』もランチで格安に提供されておりました。
f0161683_2131898.jpg
f0161683_21311794.jpg

お店も満席ッ!!本当に美味しいお店を発見した良い日でした。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-12-18 13:10 | 昼 旨いもん