<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

立川: いか天国 活いか直売所

とうとう開店しました!!
その名も いか天国』!!
いや~本当に、私たちの店舗で初の業態デスッ!!
f0161683_18113280.jpg

是非みなさんこの看板をみたらお寄りくださいね!!
f0161683_1822914.jpg

店舗の入口はこんな感じッ!!どおっすか~!!
お気軽にお入りくださいね♪
f0161683_18131691.jpg

銘物はもちろん 生きております いかさん達デス””
f0161683_1814912.jpg
f0161683_18143763.jpg

刺し盛りだって、煮つけだって、ボリュームいっぱいにご提供しているんです。
f0161683_18166100.jpg

f0161683_1815538.jpg

是非ご来店くださいませ◎
お待ちしております◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-28 16:00 | 自分のお店
2008年 10月 28日

立川: のどぐろ家

お昼御飯を食べたいと思いうろちょろしていたら、ちょうどランチの看板を出していたので入ってみることにしました。
お店の名前は のどぐろ家 !!
f0161683_17484155.jpg

小奇麗で清潔感のある店内はとても感じが良く、しかもこのボリュームの『ぶりまぐろ丼』が、ななんと850円でした。
驚きです!!しかも、御飯大盛りも無料でした~~。
f0161683_17505132.jpg

お酒と北陸から毎日入荷するお魚がとっても美味しいお店なんだろうな~と思いながら、今度は是非夜に来て見たいと思います◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-28 11:34 | 昼 旨いもん
2008年 10月 27日

立川: 寿し勝

本日は 寿し勝 さんへ
f0161683_18323633.jpg

ちょっとつまんで飲ませてもらいました。
久々です。
とってもホッとするおすし屋さんです。
お刺身も握りもとっても美味しいですよ◎
f0161683_18311226.jpg

お昼にはランチもやってますんで、是非みなさん寄ってみてください♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-27 21:22 | 夜 旨いもん
2008年 10月 24日

立川: 紋屋

このお店ご存知ですか!!
実は以前から知っていたのですが、とっても高級そうなので、ちょっと行くのをためらっていたのですが、とうとう来てしまいました。
富山からお魚を直送している 紋屋 です。
f0161683_174804.jpg

明日はとうとう 新店『いか天国』 のレセプション!!
イメージづくりのために訪ねさせていただきました。
入口に入ると、さっそく新鮮なお魚達のお出迎え♪♪
f0161683_1749629.jpg

いや~こんな演出イイッスね~
ここでも、注文は『刺し盛り』と『煮付け』ッス!!
f0161683_1750875.jpg
f0161683_17501869.jpg

いや、ちょっと贅沢するにはこのお店推薦いたします。
今日は勉強させていただきました。
本当にごちそう様です。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-24 20:00 | 夜 旨いもん
2008年 10月 17日

立川: 横田酒場

海鮮魚力の後に、いつも利用している自転車置き場の目の前にある、 横田酒場 へ””
ずーと、ずーと、気になっていたので、寄ってみました。
いつも賑わいがあり、新しいお店なんですけど、古くからの酒場を演出しているって感じですかね♪
串揚げやら、お刺身やら、アジフライやら、いろいろと食べたのですが、『もやしニラ炒め』が最近お刺身ばっか食べていた私にとってはとっても新鮮でした◎
ほら~旨そうでしょ~
f0161683_17271390.jpg

いや~ビールが合うッ!!

あっ、それから気になったおつまみをご紹介しますね!!
その名も『エレベーター』、確か『揚げ』で、上がるを意味してまして、『おろし』で下がるを意味しているとのことです。
ま、普通のおつまみなんですけど、ちょっとおつまみに気になる名称をつけるってのも良いかもしれません?????
f0161683_17323883.jpg


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-17 22:00 | 夜 旨いもん
2008年 10月 17日

立川: 海鮮魚力

本日は立川で。。。
ランチは食べたことがあった 海鮮魚力 へ
やっぱり魚力来たのなら美味しいお魚でしょっ””
ということで、『刺し盛り』と『金目の煮つけ』を注文!!
f0161683_1544470.jpg

f0161683_15443765.jpg

さすが鮮魚小売店からスタートした会社ですね!!
お魚なのに以外と安く、良い品を提供されてました♪
大人の方々が集うって感じですかね♪
今度は大人っぽく来店しょうと思います~~

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-17 20:00 | 夜 旨いもん
2008年 10月 12日

立川: 北島商店(期間限定)

期間限定であの金メダリスト北島康介さんの実家である 北島商店 が出店!!
早速並んで買ってきました~。。。『めんちかつ~』
ジューシーで、しつこくない♪
いくつでも食べられるっていう感じですかね~!!
揚げたてをつい車内でいただいてしまいました。。。
f0161683_1032960.jpg

f0161683_10322294.jpg

『旨ッ』!!049.gif

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-12 10:20 | 昼 旨いもん
2008年 10月 11日

立川: 梅蘭

久々に立川中華街にある 梅蘭 へ
ここは『梅蘭やきそば』で有名なお店です。
しかし~ですよ、この商品ばかりでなく、チャーハンや春巻きなどもとっても旨いんです♪
価格も安いし、ちょっとお腹がすいて、普通の中華料理を食べたかったら、ここって感じですかね◎
ちょっとご紹介しますね。。。。
f0161683_1095899.jpg

f0161683_10101321.jpg

ねッ、美味しそうでしょ!!
皆さんも梅蘭にきたら、やきそばばかりでなく、ちょっと違う料理にもトライしてみてはいかがですか~””

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-11 14:13 | 昼 旨いもん
2008年 10月 09日

国立: つり船

今日は国立にある 深川つり船 へ
f0161683_10313544.jpg

店内の色紙を見ると、ギャル曽根さんをはじめ多くの芸能人のサインがありました。
目的はあなご天丼!!
見てください、大きなあなごが2本ッ!!どんぶりからあふれ出ています!!
驚きですが、こういう商品が居酒屋でも出てきたら印象に残るのかも知れません♪
f0161683_1029781.jpg

参考までにわがまま丼もご紹介しておきます。
いくらもいっぱいで、あなご天丼程のボリュームではありませんが、こちらも印象的でしたよ!!
f0161683_1030549.jpg

本当なの~と思う方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-09 19:13 | 昼 旨いもん
2008年 10月 08日

小作: 麦家Shokudo

もう鍋の季節なんですね#
麦家Shokudo で鍋の試作品をつくってくれました。
どれもインパクトがあって良かったですよ♪
一品目はサムゲタン風の鍋!!
良く煮たお肉を崩すと、中にはもち米や高麗人参などが入っていて本格的でした。
お肉もすっごくやはらかく、コラーゲンも多く入っているんだろな~と思いながら、健康的って感じで、スープの味もさっぱり美味しいぃぃぃ~でした!!
f0161683_21373259.jpg

もう一つは、朝引きの青山高原鶏と野菜のシャブシャブです。
青山高原鶏は各店でいろいろな商品につかっておりますが、青山高原のミネラルたっぷりの天然水を惜しみなく与えられ育ったこの鶏は、豆乳汁で軽くシャブシャブすると、ほどよく引き締り心地よい歯ごたえとなり、美味しかったです。
f0161683_21441248.jpg

今年の麦家ははたしてどのような鍋をだしてくれるんだろうか、期待してしまいます。
皆さんもご期待くださいね◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-10-08 22:24 | 自分のお店