「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

国立: 洋菓子舗 ウエスト

リーフパイ(ドライケーキ)で有名な 洋菓子ウエスト の国立配送センターにある直売店へ
f0161683_19563070.jpg

シュークリームが食べたくてやってきましたが、目の前に“生クリームにゴルゴンゾーラチーズの風味を加えたという”ゴルゴンゾーラパフ♪が。。。。
美味しそうなのでコチラをつい買ってしまいました。
シューの中にとっても重みのあるクリーム。ゴルゴンゾーラの風味がいやみなく特徴的でとっても美味しかったです。
f0161683_19565918.jpg

銀座や青山、六本木などなど、都内に行かなければ食べられないケーキが国立で購入できるなんて、幸せですね。
次は、プリンでも食べてみようカナッ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-28 13:37 | 昼 旨いもん
2008年 09月 28日

国立: 信州石臼挽そば 志奈乃

国立に住んで13年ですが、知らなかった 志奈乃 です。
おそばやどんぶりものがあって、昔ながらの雰囲気のお店です。
f0161683_20123386.jpg

やはり店名にもある そば を食べてみなければ。。。
でも、いつもお蕎麦屋さんに行って少ないと思うのは私だけ~~と思い大もりを注文!!
f0161683_20125542.jpg

見てもお分かりのとおり、とっても量が多く、味も本格的、シコシコ、ツルツルっていう感じですネ、ハイッ♪
とっても良心的なお店です。今後も通わせていただきマス!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-28 13:00 | 昼 旨いもん
2008年 09月 27日

青梅: 坦々麺 杉山

青梅にある 坦々麺杉山 へ
f0161683_1740183.jpg

住宅街にひっそりとあるこのお店は、人気で行列ができてるようですよ~!?!?
さっそく入ってみます・・・・メニューは坦々麺のみ””
f0161683_17414390.jpg

さっそく注文ッ!!辛さも欲しかったので大辛特製ラー油も一緒に注文ッ!!
海老の香ばしい香りが食欲を誘います~◎
f0161683_17422721.jpg

f0161683_17471724.jpg

根本はあまり辛くないので、大辛特製ラー油を足しながら食べると良いかもしれません。
細麺がスープに良く絡みとっても美味しかったです。
ライスが無料で付きます。これをスープに入れ、ズズッと飲み込むように食べるとそれもグゥ~♪
最後には杏仁豆腐とジャスミンティーでお口直し。。。。
穴場ですよ。お近くの方は是非##

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-27 17:51 | 昼 旨いもん
2008年 09月 26日

国立: ラ・フェリシタ~La☆felicita~

今日は物件の下見で国立へ♪
自宅から自転車に乗って行ってきました~!!
とても良い物件ですが、居酒屋があって良い場所なのかどうか。。。。!?!?
国立って、吉祥寺と同じような独特の雰囲気のある街ですから。。。。???
まっ、せっかく国立に来たのだから美味しいものでも食べようと思って、 ラ・フェリシタ へ
このお店、パスタがとっても美味しいと評判みたいです。
ということで、ランチスペシャルA を注文!!
●食前酒 ●清水農園の朝採り野菜 ●コーヒー、紅茶、フルーツティー がついておりまして、大盛り(パスタ2倍)でも追加料金なしです。
食前酒は、白ワインを選び、次には 清水農園の朝採り野菜
f0161683_10375244.jpg

パスタは6種類の中から。。。
自家製布切れパスタの帆立貝入り  トマトクリームソース和え (チーズ入り)
布切れパスタはまるで湯葉のようにやわらかく、素材の味を重視た味付けでした♪
f0161683_10381516.jpg

生うにとバジリコ入り  トマトクリームソース和えスパゲッティ  (チーズ入り)
こちらはウニよりもトマトの味が主体のクリームパスタでさっぱりといただけました♪
女性には人気の味だと思います。
f0161683_10393338.jpg

このあたりには「スパゲッティのいたりあ小僧」や「ボリューム天丼の深川つり船」など美味しいお店がいっぱいあるんです。
また、紹介しますね♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-26 13:28 | 昼 旨いもん
2008年 09月 25日

小作: Shokudo でん West

やってきました Shokudo でん West ♪
色々料理が秋らしくなっておりました。
やっぱ総料理長がいる店舗ですねぇ~!!
本日のおすすめから、いろいろご紹介しましょう”””
まずは刺し盛り、ボリューム感があって良いですね~♪
f0161683_16584448.jpg

次は☆きびなごの天ぷら☆
f0161683_16593362.jpg

そして★いかの丸焼き★
f0161683_1705960.jpg

○生ハム&ルッコラのもっちもち手ごねピザ○
f0161683_172386.jpg

♪わらじ油揚げ♪なめたけおろしで~~
f0161683_1725843.jpg

ぜーんぶ美味しかったです。
皆さんも是非 Shokudo でん West へお越しください。
よろしくお願いしま~す##

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-25 23:47 | 自分のお店
2008年 09月 24日

八王子: Kitchen Bar でん

瓢箪に来たのだから、ここ Kitchen Bar でん へ
このお店ご紹介は初めてだと思います。
お通しは『特製ジョ~ジ豆腐』!!
久々です♪まろやかでクリーミー♪個人的に復活大賛成デスッ!!
f0161683_10195781.jpg

瓢箪でだいぶお腹もいっぱいでしたので、あまり料理は注文しなかったのですが、秋ですから。。。やっておりました。。。静岡おでん♪
f0161683_10194263.jpg

いや~美味しかったです。
いつもご紹介するのですが、コチラでのドリンクは私推薦の『氷結レモンドック』♪
冷たく、スッキリ、おすすめですよ~
f0161683_10242697.jpg

みなさん Kitchen Bar でん へ是非お越しくださいね!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-24 23:59 | 自分のお店
2008年 09月 24日

八王子: 瓢箪

本日は八王子へ
とある方と会食となり 瓢箪 へ
とても独特な店舗の外観は誰でも注目するんじゃないかと思います。
f0161683_10434035.jpg

飲み物で美味しかったのが日本酒♪
尾瀬三郎。。。まろやかですっきり辛口。。。
f0161683_1050132.jpg

鷹勇疾風(はやて)。。。こちらもまろやかで少々甘口。。。
f0161683_110418.jpg

食事もとっても美味しくて、秋を感じさせる松茸や銀杏!!
なかなか食べたことのない沢蟹などなど。。。
f0161683_1103776.jpg

f0161683_1105380.jpg
f0161683_1121610.jpg
f0161683_1122685.jpg

どれもこれもプロの仕事!!
見習わなければなりませんね♪
久々に贅沢なお食事をさせていただきました。感謝ッ!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-24 23:40 | 夜 旨いもん
2008年 09月 18日

銀座: 牛かつ松坂

今日は所用で霞が関へ・・・
外務省・財務省を過ぎて目的の官庁へ
午前中から午後にまたいでそこにいたもんですから、お腹が空いてしまって。。。
霞が関あたりで何かを食べようと思ったのですが、せっかくここまで来たもんですから、銀座まで足をのばしてランチとすることにしました。
神戸牛が美味しい 牛庵 へ直行!!しかし、お店の前に着いたとたん明かりが切れ、ランチ終了と告げられてしまいました。残念っ!!
f0161683_1651987.jpg

お腹がペコペコなので、近くでと思って、でも、お肉もちらつき、、、、
牛(うし)かつ松坂
f0161683_1715690.jpg

看板メニューである牛かつを注文!!
目の前で揚げた、あつあつの牛かつが登場!!
ちょっと肉の厚みは薄いのですが、重なって2枚!!平面的には大きかったデス♪
f0161683_171087.jpg

薄さゆえ松坂牛の旨みまでは味わうことができなかったのですが、とってもリーズナブルで美味しかったです。
次回の銀座ランチは フカヒレ専門店鹿鳴春 にしようと思ってマス””
f0161683_17223186.jpg
f0161683_17224015.jpg

ね、ランチだと安いでしょ・・・・
誰か一緒に行きませんか~~~。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-18 16:53 | 昼 旨いもん
2008年 09月 12日

新宿: 土風炉

今日も活魚???活いかの新しい情報を求めて新宿へ
新宿西口にあるエステック情報ビルの地下2階にある 土風炉 さんへおじゃましました。
入口の方に2時間半のご利用ですがよろしいですかと聞かれ(いやとは言えないの)結構ですと答え入店!!
入口の水槽には活魚は泳いでいるが、いかの姿はない・・・
でも、ありましたYOッ!!
f0161683_8263792.jpg

透明で明らかに先ほどまで生きていたんだろうな~と思うのですが、活きていたいかを目の前で見た訳でもないし・・・・アルバイトさんに聞いても・・?????・・みたいな返事だし・・・でも発見しました、足にレモンかお醤油をかけると動くんです!!!!!
f0161683_830136.jpg

ちょっと安心しましたが、いかセンターのように目の前で泳いでないと、同じ活いかでも説得力が少々欠けているような気がしてしまいます。
詳しく聞くと、本日は北海道から一杯ずつ風船のような袋に入った状態で届くみたいです。また、その風船状態のいかは調理場の中にあり、本日は五杯入荷とのこと。
アルバイトの方に聞くと、いかさんはみんな眠っているようだとも・・・・
2時間半でお店を出ることになったため、今日は勝手にいか尽くしと決め、いか料理の立ち飲み屋で有名な荻窪の やき屋 へ
ここの料理はほとんどがいかで、ほぼ一皿170円とリーズナブル!!
しかし、撮影は難しそうなので、看板のみとさせていただきま~す。
f0161683_8384397.jpg

みなさんご興味があれば行ってみてくださいね”

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-12 08:21 | 夜 旨いもん
2008年 09月 10日

青山: 麺屋武蔵青山

麺屋武蔵発祥の地へ
青山一丁目の交差点を青山墓地方面に向かっていくと右手にひっそりと・・・
近くに駐車場がないのでお車の方はご注意ですよ!!
さっそく 麺屋武蔵青山(せいざん) へ
f0161683_9235322.jpg

何が一番おすすめですかとスタッフに聞くと
『味たまラーメンこってり』ということで・・・・早速食券を購入♪
f0161683_9261172.jpg

この食券を渡すときに『こってり』とお願いする・・・
f0161683_927887.jpg

麺は太麺でもっちとしてこしがあり、スープはこってりを頼んだせいか、私にはやや脂っこさとしょっぱさを感じました。
こってりを頼む場合は塩味がおすすめかもしれません。
チャーシューもやはらかく、味付け卵も薄味ですが中身が半熟でとっても美味しかったです。
目立たないお店ですが、早めに行けば並ばなくても入れるようです。
ぜひ、行ってみてください。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-10 14:14 | 昼 旨いもん