<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

小作: Shokudo でん West


久々に Shokudo でん West へ

今日もそこそこお客様が入っておりました。

お通しとして出たのが、今回新メニュー入りした『男`s 一本漬け』!!

f0161683_18432195.jpg


なかなかボリュームがあって、みずみずしくて美味しかったデス!!
また、お皿についていたからしをつけてたべるのも新鮮な感じでよかったですよ♪

これも新メニュー入りした、野呂養鶏場からの贈り物『調理長の卵調理』!!
日々調理内容が変るみたいで、本日は。。。。。スパニッシュ風て感じですかね。。。。

f0161683_1848626.jpg


トマトソースそしてチーズの風味、やわらかくてとてもおいしくいただけました。
また今度の卵料理を楽しみに。。。。。

外に出たら大雨。。。お店で傘を借り家路へと帰りました。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-07-29 23:59 | 自分のお店
2008年 07月 11日

吉祥寺: PIZZA SALVATORE CUOMO

今日は PIZZA SALVATORE CUOMO 吉祥寺 へ

世界大会最優秀賞受賞ピッツァD・O・Cが食べたくてやってききました。

f0161683_19283222.jpg


甘いトマトが口の中でとってもジューシー。
チーズと生地に合っていて、無茶苦茶美味しかったです。
さすがSALVATORE CUOMO!!
f0161683_19425093.jpg

カッコイイッスね♪
お昼には『平日ランチビュッフェ』もあるみたいデス。
是非、おすすめいたします。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-07-11 23:59 | 夜 旨いもん
2008年 07月 11日

吉祥寺: 八丈料理浜やん

きょうは吉祥寺にある 八丈料理浜やん へ
昔は勤めが武蔵野だったので、良く来ていたのですが、久しぶりです。

ここのお店の良さは、元気なお父さん!!
料理もボリュームがあって、焼酎も本当に色々あります。
灯りが消えていたのですが、無理やり入店させていただきました。感謝ッ!感謝ッ!!

f0161683_19542752.jpg


f0161683_19544411.jpg


島寿司。本日のお刺身はカンパチ・メダイ・カツオ。これ以外にも、明日葉の天ぷらもここの一押しデス。

そろそろ、閉店なので帰りま~す。
また、来たいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-07-11 23:59 | 夜 旨いもん
2008年 07月 09日

立川: ラーメン二郎


立川に ラーメン二郎 ができたというので行ってきました。
11時半少し前に並んだのですが、結構皆さん並んでまして~
スグに座れず、二回転目でやっと座ることができました。

今回はちょっと写真を撮ることが難しそうなので、看板のみの撮影ということで。。。
f0161683_1911186.jpg

並んでいる皆さんの目線もあり、店主の雰囲気もあり、こんな感じのみデスッ。

全然ルールも分からずに『大ラーメン』を注文ッ###
野菜もたっぷり、麺もたっぷり、普通の量ではありませぬ。。。。
初心者の方は、『小ラーメン』をオススメいたします。

いろいろルールがあるみたいで、ちょっと困惑しながら食べさせていただきました。
若い方には絶対オススメですよ!!
立川周辺の皆さん是非トライしてみてくださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-07-09 13:00 | 昼 旨いもん
2008年 07月 02日

立川: とらふぐ亭


本日は、先月末で退社した幹部とのお別れ会のため、立川の とらふぐ亭 へ
ここはリーズナブルにふぐが食べられるお店です。
皮刺し、泳ぎてっちり、てっさ、なべ皮、雑炊、お新香、デザートの『およぎてっちりセット』を。。。。

皮刺し
f0161683_2333330.jpg

てっさ(お刺身)
f0161683_23345281.jpg

そして ピクピクと動く 泳ぎてっちり(なべ) を
f0161683_23355524.jpg

なべ皮もしゃぶしゃぶ風にいただきました。
f0161683_23432264.jpg


飲み物もやっぱりということで ひれ酒 を
f0161683_23373465.jpg

飲み終わった後には、またお酒を足す『つぎ酒』を注文!!
いや~何杯ものみすぎちゃいました。
最後には、ふぐだしが出きった出汁でつくった雑炊をいただき、参加者全員満足ッ!!
また、退社した幹部の門出を祝う、良い会食ができたと思います。
頑張ってください。しっかりと応援しますからね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-07-02 23:27 | 夜 旨いもん
2008年 07月 01日

小作: Shokudo でん West


今日は、Shokudo でん West へ
新メニューで発売予定のわらじ油揚げを食べにやってきました。
いや~デカッ♪甘めのお味噌にネギがいっぱいデス。
信州のからのお取り寄せ商品第一弾!!
いや~年をとると、やっぱシンプルが一番美味しいのかもしれませんネ。

f0161683_23162713.jpg


最初はビールだったのですが、途中でトマトジュースで割ったサワーを飲まさせてもらいました。
普段トマトジュースなんぞ一切飲まないのですが、私にとってはとっても新鮮で、また、とても飲みやすく。。。。おかわりまでしてしまいました。
この商品は販売しておりませんが、店長に裏メニューとしてご要望ください。
きっとつくってくれると思います。酔っ払いたいけど健康重視だという方、是非トライしてみてくださいね。

f0161683_23194369.jpg


いや~食べ物に限らず、飲み物も探究心があれば奥が深いものだと思ってしまいました。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-07-01 23:07 | 自分のお店