旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

河辺: 紀の家


今日は事務所の帰りに河辺にある 紀の家 へ

f0161683_19285896.jpg


ここのラーメンはスープが澄んでいて、その上に浮く油がなんとなく魚??の風味を出している昔ながらの醤油ラーメンです。
しかし、さっぱりしていそうで、実はこくがある。。。。なんと言っていいか。。。癖になラーメンということでしょうか・・・・?!

f0161683_19293031.jpg


また、餃子も普通なんですが、野菜が多くてさっぱりしていて、これもGoo~♪
いくつでも食べられます。家でつくれそうでつくれない感じです。

f0161683_19302919.jpg


是非、お近くの方は行ってみてください。
私の言っていることが良く理解していただけると思いマスョッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-28 19:24 | 昼 旨いもん
2008年 06月 25日

川越: DEN`s酒店 川越営業所


今日は、DEN`s酒店 川越営業所 のオープン前のレセプション!!
いろいろ関係者をお呼びしてお披露目を。。。。
東京以外の地、川越という素敵な場所に初めて根をおろすことができました。
多くの皆様のご協力で 麦企画 が成り立ったいることを実感ッ!!
といういことで、店舗とお食事の内容をちょっとご紹介します。

入り口は。。。
f0161683_10254969.jpg

店内は。。。
f0161683_10262049.jpg

ちょっと入りづらい入り口ですが、一度入ってしまえば別世界っていう感じですかね♪

お食事は。。。
f0161683_1029948.jpg

鯛のお頭付きのお刺身盛り合わせ
f0161683_1029513.jpg

鹿児島産六白黒豚のしゃぶしゃぶ
f0161683_10302567.jpg

そして、これがまた本当に旨いバジリコピッツァ
f0161683_10311337.jpg

お祝いにいただいた十四代を飲みながら。。。。
とっても幸せ、そしてちゃんと皆様に満足いただいたレセプションでした。
準備に奔走したいた従業員の皆さんに感謝します。
ありがとうッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-25 23:59 | 自分のお店
2008年 06月 25日

信濃町: STARBUCKS COFFEE


今日は慶応大学病院の敷地内にある STARBUCKS COFFEE へ
病院内にあるとは思えないロケーションでとっても気持ち良い雰囲気です。
ここでは、アズキ クリーム フラペチーノを。。。
『ふっくらとゆで上げた北海道産の小豆が織り成すやさしい甘みに、ユニークな食感が楽しめるフラペチーノ』とHPには書いてありました。

ここで発見したのですが、お店の表示には トール(T)  グランデ(G) ベンティ(V) の表示だけなので大きさの種類はこれだけだと思っていたら。。。
たまたまなんですが、『一番小さいの』をくださいと言ったら、ショート(S) が出てきました。

f0161683_1011980.jpg


程よい大きさです。トール(T)が一番小さいと思ってグランデ(G)を注文すると、ちょっと大きすぎるかなと思いますので、容器の大きさを確認のうえご注文をッ!!
もしかしたら、知らなかったのは私だけ~デスかネ????

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-25 15:01 | 昼 旨いもん
2008年 06月 23日

川越: ホワイト餃子


今日は川越に26日(木)にオープンする新店 DEN`s酒店川越営業所 へ進行具合を見にやって来ました。

入り口はアルミドア、階段は工事現場の足場がそのまま、そして店内は、白木や古木が満載のお店です。

ちょっと今までにないつくりです。もう少しで開店です。皆さん是非川越にお越しの際はお寄りください。

そので見つけたのが、ホワイト餃子ッ!!

f0161683_0501240.jpg


それでは是非ということで、注文””

f0161683_053346.jpg


お店のおすすめは、醤油1/2+ラー油1/2+たっぷりの一味をつけダレにしてと書いてありましたが、気づくのが遅く、普通に醤油とラー油とお酢で食べてみましたが、揚げているせいか、中味が膨らんでいて、アツアツでした。
なぜかこのお店はホームページには掲載されていなかったので、いろいろ調べてみると、技術連携店みたい???で、直営店とは一味違うみたいです。
でも初めてのホワイト餃子はなかなか衝撃でした。
機会があれば野田本店に是非チャレンジしたいと思ってマス。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-23 22:49 | 昼 旨いもん
2008年 06月 23日

小作: Shokudo でん West


今日は 川越新店(DEN`s酒店川越営業所) の準備で疲れたので、早めに仕事を切り上げ Shokudo でん West へ

最近オススメに参上の 上州牛の牛串 を2本とビールをいただく

f0161683_9481241.jpg


塩味で素材の味を大切にしたシンプルな焼き方、そのお肉の一片ごとに生わさびをつけていだだく。。。
いや~本当においしいの一言です。ちょこっとだけでしたが、ビールには本当に合いますね♪

久々にまだ時間があるので、つづいて でんなんぐち へ
ここでは、料理長おすすめの ピッツァマルゲリータ を

f0161683_952338.jpg


モッツアレラチーズとバジル、そして甘みのある自家製トマトソースのバランスが良く一人で一枚いってしまいました。
たまには、自分のお店に来て気分転換するのも良いですね。
明日への英気を養えた今日の〆でした。感謝ッ!!感謝ッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-23 11:29 | 自分のお店
2008年 06月 21日

立石: 宇ち多


先日お酒の飲んでから行ってしまい入店を断られた京成立石の 宇ち多 へ

f0161683_22558100.jpg


3時だというのに『シロ』しかないけど良いッ!!って言われて、無事入店。
念願の焼酎梅割りと焼酎ぶどう酒割りを飲み、一気に酔っ払ってしまいました。
ペース速すぎッ””

次は先日閉まっていた、鳥房 へ
4時ちょこっと過ぎたばかりなのに約10人の行列です。その間にも、お肉屋さんのお店には、お土産の注文やらお土産を取りに来る人がひっきりなし。
すごい繁盛ぶりと地域に溶け込んでいるお店ということを実感。
1時間程度待って、やっと入店。
お楽しみの半身鳥の唐揚げを・・・・

f0161683_2324770.jpg


おかあさんにご指南を得て、やっと解体ッ!!(すべて上、上がコツとのこと)

f0161683_233575.jpg


程よい塩味とお肉のジューシーさがとても美味しかったです。

最後に、もつ焼きの 江戸っ子 へ ここも行列。。

f0161683_2391133.jpg


ここはもつ焼きともつ刺しが美味しいお店です。

f0161683_23102092.jpg

f0161683_23103629.jpg


最後まで不明だったのが、ダイヤというお酒。。。。今度解明しに来ようと思います。
江戸っ子はお母さんたちが中心のとっても良い感じのよいお店でした。
又利用させていただきます。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-21 23:46 | 夜 旨いもん
2008年 06月 21日

福生: 丸亀製麺


今日は良く行く 丸亀製麺 福生店へ

f0161683_22351141.jpg


ここに来るといつも食べるのが 釜玉うどん 大430円

f0161683_22362416.jpg


その場で茹で上げた麺に玉子を割ってかき混ぜるだけのシンプルなうどんなんですが、
これが本当に美味しいんです。

f0161683_2239279.jpg


だし醤油に絡めて、半熟、つるつるの麺を食べる。これやめられません##
和製カルボナーラって感じです。
皆さんも是非お近くの丸亀製麺へ。。。。どうぞ。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-21 14:40 | 昼 旨いもん
2008年 06月 19日

立川: 七輪牛タンDANRAN亭


今日は出勤前にランチを。。。

前から目をつけていた、七輪牛タンDANRAN亭 に

f0161683_22172460.jpg


東京都でもなかなか食べられないというブラントポークTOKYOX(東京エックス)をランチで食べさせてくれるお店と聞いて、食べたくて食べたくてやって来ました。

しかも、生姜焼きが¥880(924)というお手軽さです。

f0161683_22232790.jpg


脂身が少ないのに、軟らかく豚のお肉の旨味がしっかりと出ているという感じでした。

夜にもTOKYOX(東京エックス)が勢揃いッ!!
他にも牛タンや希少なお肉もたくさんアリッのようです♪

f0161683_22192380.jpg


こりゃまた来るしかないですね~049.gif

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-19 22:21 | 昼 旨いもん
2008年 06月 18日

立川: でんDINING tachikawa


今日は一人で でんDINING tachikawa へ

ピザの進化と出来栄えを見たくてやってきました。

変わってましたyoッ!!

f0161683_2142162.jpg


こちらは沖縄からわざわざお取り寄せの島一味とうがらし!!

f0161683_2143182.jpg


こちらも前回の島ラー油からくめじまらー油に!!

そして本日のおすすめは。。。

f0161683_21435611.jpg


その中から、4種(フレッシュモッツァレラ・ゴータ・ゴルゴンゾーラ・レッドチェダー)のチーズピッツァをいただきました。

f0161683_2147353.jpg


北海道産のチーズをふんだんに使った、当店独自の焼酎に合う和ピザです。
和皿に載せたピザを、ラー油だったり、一味だったりを加えて食べてみると、本当に居酒屋のピザというジャンルを切り開いている感じデス♪
是非皆さんも一度ご賞味くださいね。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-18 21:36 | 自分のお店
2008年 06月 10日

立石: 今日は酒場飲み歩き


今日は久々に都内の酒場めぐり

最初に行ったのは、前回も行った東十条の 埼玉屋 さん

3時半から1番で並び、堂々入場しました。

やっぱりココの串焼きとお父さんのおしゃべりは最高です。

続いて京成線の立石へ。目的は半身鶏で有名な 鳥房 のはすだったのですが、火曜日は定休日!!とっても残念!!

f0161683_016437.jpg


ということであれば、同じ立石の 宇ち多 ということで行ってみたのですが、お酒を飲んでいる人はお断りとのこと、お店に入ることすらできませんでした。本当に残念ッ!!
名物の梅割りが飲みたかったのに。。。絶対今度はしらふで来るしかありません。

f0161683_0171943.jpg


次こそは。と、餃子の店 蘭州 へ
ここの水餃子は有名とのことで。。。やっぱり期待は裏切りません。

f0161683_0173493.jpg


お肉に味が浸み込んでいて、ジューシーで、いくつでも食べられてしまいます。

f0161683_0175367.jpg

f0161683_018984.jpg

ここで発見したのが老龍口というお酒。パイナップルの味のする不思議な濃いお酒でした。

お腹もいっぱいになったのですが、せっかくココまで来たのだから。。。。とッ
立ち食い 栄寿司 へ。。。閉店直前でしたが、親切にもお店に入れてもらえました。

f0161683_0183269.jpg


どれを食べても1個100円か200円!!
大きなネタで、しかもその場で握ってもらって。。。。
本当に満足でした。美味しくて安いとはこのことなのかもしれません。。。

f0161683_0184719.jpg

これは粒貝。ネタでシャリが見えません。

立石に住んだら、毎日食べるの困らなそうだと思いながら。。。。また宇ち多へ近々トライを誓う夜でした。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-06-10 23:14 | 夜 旨いもん