<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

今日は酒場飲み歩き。。。


今日は都内の酒場へ飲み歩き。。。

まずは、東十条の埼玉屋さんへ

f0161683_17495114.jpg


4時前から並んで、ギリギリ入ることができました

ルールが分からなかったけど、ビールはみなさんあまりたのまず、ホッピーかレモン割りって感じでした。

焼きモンはおまかせと言って、そろそろお腹がいっぱいになったら、お母さんにそろそろと言えばストップしてくれますよ。

焼き方がレアでとても美味しかったです。

続いて、十条の斎藤酒場

f0161683_17564132.jpg


ここは創業昭和3年。もうおやじたちがいっぱいの酒場でした。
ここでも活躍しているのはお母さん達。。。

本当に毎日かよえるってこんな感じなんでしょうね。。。

いろいろ飲みましたが、お会計は一人千円もいかなかったデス。。。

超安いッス

次は、中野の第二力酒造

f0161683_1825246.jpg


ここも大好きです。

煮付けや荒煮、煮豆腐などがオススメッ

f0161683_186965.jpg


少々高いですが、本当の素材を使っていて、お洒落なレストランよりもどうしてもコッチに通っちゃいますよね。

埼玉屋さんと斎藤酒場さんは写真撮影不可でした。。。残念

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-04-30 17:46 | 夜 旨いもん
2008年 04月 26日

小作: Shokudo でん West


久々に でん West へ

いつもの入り口近くのカウンターへ

生もの 天然黒鯛 尾長鯛 鮪 を注文ッ~

他には。。。。。

f0161683_10535937.jpg


棒状のこの『エビ春巻き』!中味のエビがプリップリッでとても旨かったッス

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-04-26 23:40 | 自分のお店
2008年 04月 25日

立川: 梅欄


横浜中華街で有名な梅欄

立川にできたと聞いて、さっそく食べに行ってきました

f0161683_139586.jpg


カリッカリッとしたやきそば(裏は卵で固められている)

中味は豚・ニラ・もやし・玉葱にアツアツの餡

久々に美味しかったデスッ

けっこうボリュームあり。。。。醤油・酢・ラー油で味の変化を楽しむのも良いかも

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-04-25 21:00 | 昼 旨いもん
2008年 04月 24日

鎌倉: 玉子焼き おざわ


おざわの玉子焼き食べたくて、食べたくて、とうとう来てしまいました。

昼、並ぶこと約30分

客席 15席。。。

f0161683_10334545.jpg


この写真みてください

ジュワーって感じでした。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-04-24 20:00 | 昼 旨いもん
2008年 04月 24日

茅ヶ崎: あさまる


どうせ鎌倉きたのなら。。。

茅ヶ崎 網元あさまる へ

f0161683_10394092.jpg


いや~ しらすづくしってこういうことですね。。。

新鮮でした。。。

普段は相当並ぶみたいです。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-04-24 19:00 | 昼 旨いもん
2008年 04月 21日

羽村: ピザハウス バンビーノ


ピザで有名なバンビーノ

基地に近いだけあって、アンティークな内装

おどろきはこのピザ

f0161683_1010479.jpg


ゴーダチーズが溢れんばかりの強烈なピザでした。。。

SMLのサイズは慎重にお決めくださいね

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-04-21 19:00 | 昼 旨いもん