旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝 旨いもん( 18 )


2016年 05月 17日

立川:珈琲館

たまに伺う、立川南口にある珈琲館
こちらのモーニングが安くて旨いんですよ!

確か午前11時まで注文できるんじゃなかったかな⁉
ドリンクを注文すれば食べることができるんです☆

私は、いつもトースト&ゆで卵のセット♪
たっぷりバターが塗ってある分厚いトーストがたまらなく旨いんです☆
f0161683_09512024.jpg
これに本格炭火のアイスコーヒー♪
f0161683_09512418.jpg
なかなか満足感のあるモーニングなんです‼
これで飲み物の値段プラス80円☆
ねっ、なかなかでしょっ!

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-17 10:53 | 朝 旨いもん
2016年 05月 03日

立飛:エッグスンシングス

立飛のららぽーとにできた『エッグスンシングス』に行ってきましたよ♪
朝から並んでの入店のとなりましたが、並ぶ楽しみもあるということですかね♪
f0161683_12090548.jpg
立川でハワイの名店のパンケーキが食べられるなんてとっても嬉しいんですが、近すぎてもねって思ったりもします⁉
いい気になって注文していたら、スタッフの方がけっこう量が多いことを伝えられ、これでも思っていた注文を大分少なくしたつもりなんです‼

まずは、シンプルなパンケーキ『バターミルク』♪
f0161683_12091077.jpg
つづいて、ホイップクリームたっぷりの『ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ』♪
f0161683_12091572.jpg
絶対食べたかった『エッグスベネディクト』♪
濃厚なオランデーズソースが旨い‼
f0161683_12092085.jpg
最後に『チーズオムレツ』♪
後で知ったのですが、有料で付け合わせをパンケーキに変更できるそうなんです。
パンケーキもオムレツも食べたい方にはおススメですよ‼
f0161683_12092591.jpg
たらふく本場の味をいただきましたよ☆
皆さんも注文のしすぎには要注意です☆
次回は、オムレツにパンケーキの付け合わせトライしてみようと思ってます。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-03 10:30 | 朝 旨いもん
2016年 05月 01日

立川:デニーズ

久々のデニーズモーニングです‼
何を食べたかったというと、単品ドリンクを注文するとハーフトーストとゆでたまごがついてくるというもの♪
f0161683_11465422.jpg
今日はおかわり自由ドリップコーヒーに☆
f0161683_11465709.jpg
ハーフトーストとゆでたまごをつけていただきました☆
f0161683_11470186.jpg
なかなかでしょっ♪
ゆっくり朝刊でも読みながらデニーズに行く‼
そんなひと時を過ごせます☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-01 08:57 | 朝 旨いもん
2015年 08月 11日

立川:クリスピークリームドーナツ

本当に久々の『クリスピークリームドーナツ』です♪
たまには甘いもんも良いもんですよね‼
今日は朝11時までのお得なセットでいただきました☆

『オリジナル・グレーズド』とコーヒーで330円のモーニングコンボ‼
その他のドリンク、ドーナツの場合は差額を払えば大丈夫‼
とうことで、コーヒーと同じ価格のアイスティーはセーフなんです♪
f0161683_06492145.jpg
皆さんも是非、お得なセットをチェックして、たまにはドーナツ食べましょーーーーね!
では、また。

17日(木)まで、『世界の朝ごはん、朝食フェス2015』が昭和記念公園で開催されているらしいからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-08-11 10:40 | 朝 旨いもん
2015年 02月 22日

麻布十番:カフェ・ド・クリエ

全国にあるカフェドクリエ
本日は、麻布十番のお店に伺いました。
外観はヨーロッパにあるカフェのようで、なかなか良い感じです♪
f0161683_21102430.jpg
普段、なかなか利用しないお店でコーヒーをいただきながらのモーニング!
ゆっくりと過ごさせていただきました!
f0161683_21102950.jpg
注文したのは、ソーセージのモーニングプレート♪
スクランブルエッグのプレートもあったのですが、今日はコチラにさせていただきましたよ♪
このプレートにドリンクが付いて税込み460円!!
f0161683_21103588.jpg
なかなかでしたよ☆
たまには、街中のモーニングも良いもんです。
今度は、立川のカフェドクリエに行ってみようっと!!
では、また。

NEXTモーニング、モンティクリスト食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-02-22 08:48 | 朝 旨いもん
2014年 11月 02日

立川: ロイヤルホスト

本日は、近くにあるロイヤルホストさんです♪
そしてご紹介は、フレンチトーストの単品!!

ただのフレンチトーストとは違って、ブリオッシュという名前がつくものなんです!?
ブリオッシュとは、オーストリアで生まれてフランスで広まった、卵とバター、砂糖をたっぷり使用した菓子パンの一種で、サクサクとした食感で口どけがよいのが特徴なんですって!!
f0161683_11431222.jpg
私的な食べ方は。。。
シロップをタップリとかけまして。。。
切り込みを入れて、なかまでしっかりと染み込ませます。。。
f0161683_11431757.jpg
全てに染み渡ってから口の中に入れれば、外身のサクサク感と中身のフワフワ感がコラボして絶品なんですよ♪♪
身近な幸せってこんなことなのかもしれません。
是非、皆さんにも分けてあげたいなっ!!
では、また。

スープストックトーキョーの季節限定『オマール海老のフリカッセ』が本当に食べてみたくなってきたからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-11-02 10:36 | 朝 旨いもん
2014年 05月 30日

立川: ロイヤルホスト

朝の9時にオーブンするのを待って、入店♪
そう、ロイヤルホストのモーニングです!!
私的、最近のお気に入りなんです、ハイ♪♪

ドリンクバーが付いてくるモーニングセット☆
もちろんの、ココアからのスタートです♪
f0161683_06223315.jpg
そして一番安いセットをいただく♪♪
確か?ドリンクバー込みで400円代だったかと。。。
サラダ、ボイルエッグ、トーストがセットで。。。
なかなか、満足のいける内容なんです。
f0161683_06223957.jpg
ちなみに、ロイヤルホストで使う玉子料理すべてで『ヨード卵光』が使われているんですよ☆
最近卵だって高いですからね!!
このモーニングセットはオススメです。

セブンイレブン限定の『ゴールドストーンクリーマリー』のアイスが販売されているらしい!?からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-05-30 09:09 | 朝 旨いもん
2014年 04月 26日

立川: ロイヤルホスト

今日は朝早くから出かける用事があったんです。
その帰りに、モーニングを食べにロイヤルホストに伺いました。
だだ、9時オープンなんで外で少し待ってからの入店。
もちろん1番のりでしたぁ〜♪
f0161683_07185946.jpg
私の本日の注文は、『ブリオッシュのフレンチトースト』♪
ブリオッシュとは、簡単に言うと卵やバターを贅沢に使ったパンのことらしいんです。
このパンのフレンチトーストなら旨いだろうなと思い注文させていただきました。
f0161683_07190447.jpg
まずは、ドリンクバーからココアをいただきます。
私的にはロイヤルホストのココアが飲めるドリンクバーがお気に入りで、いつも最初はココアなんです♪
f0161683_07190888.jpg
やってきましたよ♪『ブリオッシュのフレンチトースト』♪
ちょっと焼き過ぎかなぁ〜!?とも思ったのですが、見た目は旨そうですよね!!
f0161683_07191273.jpg
さっそくシロップをかけていただきます♪♪
f0161683_07191789.jpg
甘くて、旨い!!
外側のカリッと感のある食感と、内側の柔らかい食感がなんとも良い感じですよ☆
f0161683_07192113.jpg
皆さんも是非、ココアとフレンチトーストのモーニングを食べに行ってみてください。
では、また。

5/7〜マックシェイクバナナ、シャカチキトマトバジルが出るらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-04-26 09:07 | 朝 旨いもん
2013年 10月 09日

ハノイ: Pho Gia Truyen

本日はベトナムのハノイです♪
ちょこっとベトナムの名店をご紹介させてくださいね♪
フォー(ベトナム語: phở)ってご存知ですか!?
ベトナム料理を代表する平打ちの米粉麺で、日常食的な存在なんです。
ということで、ハノイで一番旨い!!そして、列ができる!!と言われるフォーのお店 フォー・ザートゥイン をご紹介いたします。
f0161683_23583692.jpg


ご主人とお母さんが次から次へとフォーをつくっています。
その前に並び、注文をします。
そして、できあがるのを待ってから席を探し座るという具合です。
f0161683_235915.jpg


フォーを並べるガラスケースの中には大きなお肉の塊があって、お母さんが一生懸命にお肉を切っては盛っていました。
f0161683_23592041.jpg


こちらのフォーは、「煮えた牛肉」「半生牛肉」と「両方のお肉のミックス」の3種類のみ。
f0161683_23593079.jpg


一番高い両方のお肉のミックス、PhoBoTaiNam を注文してみましたよ♪♪

肉も野菜もたっぷり!!
スープにはコクもあり、お肉も柔らかく、予想以上にあっさり食べられます。
f0161683_001257.jpg


麺もコシがあり、お肉を併せスープと一緒に流し込むと、口の中でたっぷりと旨味が広がります。
f0161683_004059.jpg


座席に置かれている調味料はコチラ!!
チリソース?ニンニクをつけ込んだ酢?に唐辛子のスライスという感じなんでしょうか。
私は特に使わなかったのですが、周りの皆さんは自分好みの味に仕上げているようでした。
f0161683_01051.jpg


ちなみに、フォー・ザートゥインはスープが無くなり次第終了してしまうようで、私たちは朝早く並んで食べることを勧められました。
皆さんも、ハノイに行かれるような機会があれば、是非訪ねてみてください。
では、また。。。

飛行機の3人席の真ん中って、とってもきついですからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-10-09 09:12 | 朝 旨いもん
2012年 01月 25日

北府中: cafe Tabora

府中の法務局の帰りに寄りました。
ちょっとお洒落な cafe Tabora です。
この看板が目印なのですが、裏には駐車場もあります。
f0161683_9492434.jpg


清潔感のある店内。
センスの良い調度品お数々。
ゆっくり時間を過ごすことのできる空間です。
f0161683_9501620.jpg


本日はホットココア♪
熱々を少しずつ飲む♪
若い時によくあった喫茶店を思い出します♪
一杯のココアで何時間も過ごしたよなぁ〜!!
f0161683_9503232.jpg


読書や友人とのおしゃべりなど、豊かな時間を過ごすにはこのようなカフェが良いですね。
伺った時はドリンクのみの提供でした。

心にゆとりがなくなったら、また寄らせていただきますね。
それでは。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-01-25 10:51 | 朝 旨いもん