カテゴリ:昼 旨いもん( 723 )


2016年 02月 03日

新橋:舞浜

今日は新橋にある舞浜さんへやって来ました!
たまに東京税関に行くことがあるので、ゆりかもめに乗る前に昼ごはんという時には、結構な割合で舞浜さんにやって来ます♪
f0161683_20253539.jpg
なんたって、お買い得な定食が食べられるんですよ☆
昼のランチは、焼き魚として『さけ』と『めだい』、煮魚として『銀だらの煮付』と『さばのみそ煮』の4種類なんです♪
f0161683_20253160.jpg
1人だったのでカウンターに座らせていただきました。
厨房では多くの方が小鉢はお刺身等々料理を次々とつくっては忙しそうに並べておりました!
f0161683_20252728.jpg
待つこと数分、ランチのお膳がやって来ましたよ♪
本当は、『銀だらの煮付』が食べたかったのですが、人気のようですぐに無くなってしまうようです。
ということで、本日は『さけ』‼

大きな切り身のさけに☆
f0161683_20251867.jpg
お刺身☆~これが結構な量入ってるんですよ~
f0161683_20251490.jpg
しらすおろしに☆
f0161683_20251073.jpg
お新香☆
f0161683_20250018.jpg
茶碗蒸しに☆
f0161683_20250433.jpg
お味噌汁☆
f0161683_20245209.jpg
そして、もちろんのごはん‼
こちらは、お代わりも可能のようですよ♪
f0161683_20244981.jpg
全体像はコチラ‼
f0161683_20252321.jpg
ねっ‼満足度が高そうでしょっ‼
皆さんも昼時、新橋に来たら、舞浜寄ってみてくださいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-03 12:27 | 昼 旨いもん
2016年 01月 26日

武蔵砂川:五色

いやはや、やっぱ釜飯食べにやって来ましたよ♪
前回定食にしてしまったので、次回は釜飯と決めていたのですが、待ち切れずすぐに来てしまいました!
リベンジ、五色さん
f0161683_07470728.jpg
今回は、ランチの定食には目もくれず(笑)
f0161683_07471305.jpg
本日は、ちょっとリッチに串焼き2本付きの『蟹釜』セット♪♪
蟹の身もたっぷり入っていて、炊き込まれたばかりのご飯もテッカテカ☆
お米やだしにもこだわりがあるようですね☆
f0161683_07472018.jpg
ご飯の味も絶品なのですが、蟹の身や付け添えの大根やお新香をつまみながら食べるとまた旨い‼
茶碗蒸し、味噌汁付ということで、おのずと満足感も高まります♪♪
f0161683_07472890.jpg
やっぱ、炊き立ての釜飯は旨い、旨い☆
また、釜飯食べに来たいと思います。
五色に来てよかった♪♪



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-26 11:37 | 昼 旨いもん
2016年 01月 20日

武蔵砂川:五色

本日は、立川にもある『五色』さんの本店へ♪
釜飯と串焼きが美味しんですよ♪
初訪問なんですが、立川の五色と多分一緒ですから!
f0161683_11224317.jpg
ということで、本来なら釜飯なのですが、この看板の安さにつられ『本日のランチ』をいただきました‼
f0161683_11224980.jpg
ホッケとブリ刺し、トロロにカレー、お漬物に切干、そしてご飯に味噌汁☆
写真にはブリ刺しでてませんが、確かあったはず!?……記憶がっ!?……です‼
f0161683_11225643.jpg
量に満足、味に満足。
素敵なお店を知って良かった、良かったですね。

次回は、絶対釜飯くうぞぉ~‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-20 12:33 | 昼 旨いもん
2016年 01月 14日

立川:ロイヤルホスト

皆さんこんにちは♪
今日も近くにあるロイヤルホスト

いつものココア‼
ドリンクバーなんですけど、やっぱ一番最初に飲むのはこのココア♪
これに、コーヒーフレッシュを混ぜて飲むと、もっと旨くなるんです(笑)
f0161683_08191353.jpg
そして、体に重要なサラダ‼
いつも食事にはサラダを食べる♪
ビタミンやミネラルの供給にはとっても大切なんですよ♪
f0161683_08191780.jpg
メインは、ロイヤルホストのご自慢商品『ハムとチキンのクラブハウスサンド』‼
ハム、ベーコン、チキンをサンドしたアメリカンスタイルのサンドイッチ♪
トーストのサクサク、レタスのシャキシャキ、トマトのジューシー感が、お肉たちの旨味と重なって旨いんです☆
f0161683_08192256.jpg
また、食べようっと‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-14 12:07 | 昼 旨いもん
2016年 01月 10日

立川:ロイヤルホスト

今日もロイヤルホスト♪

もちろんの、ココア‼
やっぱ、ここのココアは旨いっ‼
f0161683_21575457.jpg
それに、サラダ‼
最近、食事には必ず野菜を取る‼
と、決めております♪
f0161683_21575890.jpg
そして、本日のメインは『ブリオッシュのフレンチトースト』☆
こんがり焼き上げられたトーストの上には粉砂糖がたっぷりとかかっていて‼
真ん中にはまん丸のホイップバター‼
f0161683_21580336.jpg
この上にたっぷりのシロップをかければ、サクサクの生地の間の柔らかい層にしみ込んでくるんです♪
フワッ‼サクッ‼の食感を楽しみながら食べる‼
旨いっ‼

でも、カロリー高しなので、そろそろ気を付けないとですね。
なお、今回はこだわりの真上写真でアップしてみました(笑)
では、また。


[PR]

by mugikikaku | 2016-01-10 15:41 | 昼 旨いもん
2016年 01月 09日

立川:ロイヤルホスト

日常的に利用しているロイヤルホストの立川南店さん♪
なにが好きかって言われれば、ココア‼と答えさせていただきます‼
まずは、なにがあろうとこちらのココアを飲んで一息つく☆
これが一番の心のゆとりとでも言うんでしょうか、私的癒しの要素なんです!
f0161683_22450811.jpg
次には食事♪
今日は『イタリア産生ハムとフレッシュトマトのスパゲティ』をいただきました♪

パスタを覆う生ハムがたっぷり☆
具は、トマト、ナスにキノコ‼
110年以上の歴史を誇るイタリアのパスタ工房ヴェリーニ社の低温乾燥熟成パスタは、もっちり食感の太麺‼
アルデンテの茹で上げが食べ応えがあって良い感じなんですよ。
f0161683_22451464.jpg
あっさりとした味付けに生ハムの塩気がマッチしていて旨い♪
ロイヤルホスト、なかなかです。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-09 14:14 | 昼 旨いもん
2016年 01月 04日

河辺:大勝軒

河辺の大勝軒です♪
たまに行ってみたくなるラーメン屋さんなんです‼
f0161683_20453337.jpg
こちらの特徴は、普通に頼むと麺の量が2玉300gという驚きの多さなんです☆
少なめと注文しても1.5玉225g、小と注文することでやっと1玉150gの通常サイズになるという具合です‼
f0161683_20453802.jpg
お箸で比べてみても、器からして結構な大きさなんですよ(笑)
f0161683_20454397.jpg
煮干しの香りがするあっさりめのスープなんですが、スープを覆う脂がスープにコクを出してくれてイイ良い感じ‼
麺もスープが多いせいか、スルスルッと入ってくる‼
f0161683_20454774.jpg
意外と食べれるもんですね☆
旨かったぁ~。

では、また(笑)



[PR]

by mugikikaku | 2016-01-04 12:12 | 昼 旨いもん
2015年 12月 31日

府中:青葉

中華そばの青葉です♪
私はいつも府中店に行ってるんですよ♪
並ばすに食べることのできる名店とでも言うんでしょうか‼
府中店はオープンキッチンに加え清潔感もあって良い感じなんです‼
f0161683_00010005.jpg
ちなにみ、青葉のメニューは「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4種類のみ‼
特製はチャーシュー、メンマを増量し、味付たまごを加えたものなんです♪

私はいつも決まって「中華そば」‼
つるつるっと口の中に入る麺、まろやかでコクのあるスープ、いつもと変わらぬ味を楽しませてもらいました♪♪
f0161683_00010423.jpg
やっぱ、旨いもんは旨い‼っすね‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-31 12:36 | 昼 旨いもん
2015年 12月 30日

谷保:かつや

今日は国立インター付近の『かつや』さんに伺いましたよ♪
f0161683_16364870.jpg
かつ丼って、やっぱ食べたくなるというか。
外でなに食べようか?って時に、かつやが近くにあるとどうしても行ってしまうって感じですかね(笑)

いつも注文するのは『かつ丼』の梅‼
このお値段でも十分の量が入っていて、旨いんです‼
f0161683_16370158.jpg
今日は、『とん汁』の大も一緒にいただきました‼
大結構な量があって、飲み応えも食べ応えもあります‼
f0161683_16365299.jpg
このちょい贅沢セット、私的にはちょっとおススメです☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-30 12:10 | 昼 旨いもん
2015年 12月 24日

新橋:舞浜

今日はコチラの定食を食べて来ました♪
f0161683_12260867.jpg
お店の名前は「舞浜」さん‼
いつも混んでいて入れなかったんですが、今日はどうにか入店することができましたよ♪
f0161683_12261273.jpg
銀だらの煮付け‼と決めさっそく入店‼
店内は所狭しと、満席状態です‼
お席に案内されると、本日銀だらは終了と告げられガッカリ☆
それではということで、さけの定食をいただくことにしました♪

さっそく出てきた定食は結構な品数でさけは結構厚みがあってよい感じです♪♪
f0161683_12261822.jpg
鮭は脂がのってて旨い‼
f0161683_12262192.jpg
小鉢に入ったお刺身は色々な魚種が5~6種類も入っていてビックリ‼
f0161683_12262418.jpg
他にも、しらすに。
f0161683_12262857.jpg
茶碗蒸し。
f0161683_12263193.jpg
漬物。
f0161683_12263429.jpg
お味噌汁にご飯がついております。
f0161683_12263738.jpg
これだけ満喫できて、1,000円は十分すぎますね☆
お昼時、新橋にいらっしゃるような機会があれば是非寄ってみてください。
私、個人的には大大おススメです♪

まだ、並んでるぅー。
f0161683_12271806.jpg



[PR]

by mugikikaku | 2015-12-24 13:15 | 昼 旨いもん