旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:昼 旨いもん( 723 )


2016年 04月 07日

河辺:紀の家

今日は河辺駅に近くにある『紀の家』さんに伺いました♪
ホント、何年かぶりって感じで懐かしい‼
店内はホント昔ながらの落ち着ける空間なんですよ☆
f0161683_20090242.jpg
今日は、ラーメンの大とライスの小‼

あっさりめのスープ、その上を覆う油分がスープに旨みとコクを増しています‼
麵は固めの茹で加減、好きな人はハマるかもしれませんね☆
f0161683_20090638.jpg
小ライスには梅干しも‼
f0161683_20091078.jpg
ちなみに、餃子も野菜多めでとっても旨いよ‼
f0161683_20092395.jpg
なかなかこういう普通のラーメンを出すお店が少ないせいか、自然とまた来たくなってしまいます。
次回いつにしうよかなっ♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-07 12:24 | 昼 旨いもん
2016年 04月 03日

新宿:ヒルトン

今日は、新宿ヒルトンのストロベリーデザートブッフェに行ってきましたよ♪
f0161683_07300749.jpg
いちごのデザートだらけのブッフェなんです‼
驚きのいちごづくし♪♪
ストロベリーデザートが全部で40種類が揃っているんです!
f0161683_07301122.jpg
このブッフェ、いつも満席なんです!?
よっぽど早くに予約を取らなければ入れない?と思いきや、私予約なしでも入ってきましたよ‼

実は、当日のキャンセル待ちで。。。
ブッフェが始まる前に並んで名前を登録、お電話をいただくという感じでした。
ただ、相当待たされるので、本当は事前予約で入るのが一番なんでしょうね。

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-03 16:09 | 昼 旨いもん
2016年 03月 29日

小作:遊遊天山

今日は小作の悠遊天山さんでランチ♪
こちらのみそ担々麺が大好きでいつも伺ってます♪

ランチのラーメン&ミニ丼のセットから、みそ担々麺&豚焼肉丼のセットを注文しましたよ‼

濃厚でコクのある味噌担々麺‼
f0161683_22035229.jpg
そしてちょいと濃い目の味付けの豚焼肉丼‼
f0161683_22035634.jpg
ボリュームたっぷりのセットメニューは見逃せませんね。
f0161683_22040179.jpg
旨いし、味付けは良いし、リーズナブル♪♪
他にもセットの組み合わせはあるんですが、この組み合わせが一番‼
是非、皆さんもおどおぞ☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-29 12:48 | 昼 旨いもん
2016年 03月 25日

八王子:タンタン

八王子ラーメンの名店『タンタン』に行ってきました♪
久々なんでじっくりと楽しませてもらいましたよ‼

透き通ったスープに浮かぶラード、その上に鎮座するチャーシュー、海苔、メンマ、そしてこれぞ八王子ラーメンの特徴とも言える微塵切りにされた玉葱‼
表面のラードがスープのコクを増し、玉葱の辛みさえまろやかにするんです。
f0161683_20175147.jpg
まずは、一口スープを飲んでからその旨みを実感し、麵のコシを楽しむ♪
その旨さは、醤油ラーメンがこんなに旨いのかと驚かされるくらいなんです‼

平日の昼時しか開店していないので、なかなか訪れることができないのですが、チャンスがあればいざ『タンタン』へと言う感じですかね。
皆さんもチャンスがあれば是非行ってみてくださいね。

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-25 12:45 | 昼 旨いもん
2016年 03月 16日

立川:ロイヤルホスト

大好きなロイヤルホスト

本日の食事の内容はコチラ!
お得なロイヤルセットから。。。

ドリンクバーのココア☆
f0161683_20145350.jpg
スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ☆
f0161683_20150022.jpg
そして、メインのお食事はビーフジャワカレー☆
f0161683_20145782.jpg
最近、このセットが私的お気に入りなんです‼
なかなか満足感高しですよ♪



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-16 15:13 | 昼 旨いもん
2016年 03月 15日

河辺:ほっともっと

ホント!久々のり弁です!
昔から変わらぬのり弁は、温かいごはんの上におかか昆布、その上にパリッパリの国産のり、なんと言ってもその上に鎮座する『白身フライ』と『ちくわの天ぷら』がベストコンビ♪
f0161683_13511868.jpg
付け添えのきんぴらとたくわんも更に満足感を高めますね♪
たまにはのり弁も良いもんだなぁ~☆
皆さんも是非‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-03-15 12:15 | 昼 旨いもん
2016年 03月 14日

河辺:丸孫商店

今日は、人気の丸孫商店
旨いラーメン、つけ麺を提供してくれる人気店なんですよ♪
ホント、久々の訪問なんです‼
f0161683_22415530.jpg
メニューはコチラ♪
魚介煮干し中華そばorトリュフ搾りつけ麺かを迷いに迷ったのですが、やっぱトリュフ搾りということで決定‼
f0161683_22420039.jpg
券売機で大盛を購入し、いざトライッ‼
f0161683_22420583.jpg
ハイデン・コッコ マルソン と書かれたどんぶりに。
f0161683_22420923.jpg
コシのある太麺にキャベツがどどぉーんと鎮座しておりまして。
f0161683_22421420.jpg
見た目はどきつい色のつけ汁に、
f0161683_22421910.jpg
麵をたっぷりと入れて食べる☆
f0161683_22422440.jpg
ちなみにこのつけ汁、特製の野菜ペーストを魚介スープで溶かしたものに、香ばしい醤油ダレと自家製トリュフエキスを加えたものらしいんです!?
いやぁ~、なんとも言えないくらい旨かった♪
どうせなら、特盛にしておけば良かったな‼

では、また。





[PR]

by mugikikaku | 2016-03-14 12:15 | 昼 旨いもん
2016年 02月 28日

新宿三丁目:鈴懸

ちょっとアップが遅れてもう苺大福は手に入らないんです。スミマセン‼
今日は、福岡の和菓子屋の名店『鈴懸』さんのご紹介です。

この『鈴懸』さん、福岡に本店があって、他に福岡に4店舗。
地元以外では、名古屋と東京に各1店舗のみという店舗展開なんです。

東京では、伊勢丹新宿店のみでしか手に入らない和菓子なんですよ♪

その中でも人気だったのが、目の前で包む苺大福☆
残念ながら、今年は4月の20日前後で終売となったようですね!
f0161683_23190340.jpg

他にも旨い和菓子がいっぱい♪
f0161683_23190858.jpg
こんなに買ってしましました‼
f0161683_23191347.jpg
衝動買い、日持ちしないからせっせと食べるとしますか!?
あー、旨かった‼
では、また。




[PR]

by mugikikaku | 2016-02-28 15:26 | 昼 旨いもん
2016年 02月 12日

河辺:杉山

今日は久々の杉山さん
担々麺のみで勝負のお店なんです♪
f0161683_09013531.jpg

メニューはコチラ‼
冷やし担々麺は夏まで待たないとだめなようですね‼
f0161683_09015245.jpg
とうこで、トッピングの大辛特製辣油を加え。
f0161683_09015756.jpg
担々麺の大盛をいただきましたよ☆

上から見ても★
f0161683_09020504.jpg
横から見ても★
f0161683_09021003.jpg
芸術的な出来具体が食欲をそそります♪♪
更に、大辛特製辣油を加えることで、辛さもアップ☆
いつもの担々麺とはまた違う味わいが刺激的です ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-12 12:38 | 昼 旨いもん
2016年 02月 03日

新橋:ベジタリアン

舞浜の後は、ニュー新橋ビルの一階にある『ベジタリアン』さんへ♪
f0161683_08514046.jpg
野菜や果物、またはそれらのミックス等々、様々なジュースがお手頃なお値段で飲めるんですよ♪
f0161683_18351940.jpg
ということで、私的なおススメはコチラ‼
ウコン&フルーツなんです‼
f0161683_18352665.jpg
色的にはもろウコンなんですが、フルーツが入っているせいかウコン独特の苦味もなくとても飲みやすい♪
いや、結構旨いんです♪
f0161683_18353548.jpg
結構元気が出そうなジュースが多く、新橋のサラリーマンの元気回復の場になっているのかもしれませんね☆
もちろん、私も元気出ましたよ‼

皆さんも、新橋来たら寄ってみてください♪♪
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-02-03 12:46 | 昼 旨いもん