カテゴリ:昼 旨いもん( 723 )


2016年 05月 14日

高幡不動:スシロー

スシローにも良く行ってます♪
お寿司も旨いんですが、今日はおススメの2品をご紹介しますね!
f0161683_22305439.jpg
1品目は、鯛だし塩ラーメン☆
こちらの鯛だしに鶏の旨みが効いたスープは絶品です♪
お寿司にもとっても合うんです!
f0161683_22310104.jpg
2品目は、和風ジュレの冷製茶碗蒸し☆
冷たい茶碗蒸しもありだなと感じさせてくれる一品です♪
まさに夏の茶碗蒸しですね!
f0161683_22310582.jpg
ちなみに、濃厚えび味噌ラーメンも気になるところ‼
今度は食べてみようっと!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-14 15:07 | 昼 旨いもん
2016年 05月 11日

西国立:日の出屋

今回は『日の出屋』さんをご紹介しますね。
f0161683_20242300.jpg
一軒家の個人宅の中にあるラーメン屋さんという感じなんです!?
玄関に入って、靴を脱いで、右奥の座敷に座っていただくとう感じですかね!
本当にアットホームはラーメン屋さんなんですよ!
f0161683_20243236.jpg
メニューはコチラ‼
中盛も同じ値段なので、とりあえず中盛の中華そばをいただくことにしました☆
大勝軒の流れを組むお店らしい??
f0161683_20243651.jpg
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ナルトに玉子☆
大きなチャーシューと玉子が付くだけで嬉しいですね♪
f0161683_20244005.jpg
動物系のコクに魚介の風味の利いたスープはしっかりとした味わいです♪
f0161683_20244433.jpg
麵は自家製麵で、結構太い縮れ麺‼
なんていうかな、うどんのような、すいとんのようなしっかりとした触感が私は好きですね♪
f0161683_20244819.jpg
ボリュームも味も満足感があるラーメンです。
今度はもりそば食べようっと!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-11 12:07 | 昼 旨いもん
2016年 05月 07日

谷保:ミニストップ

ミニストップのロングセラーアイス!
『フローズンヨーグルト』の新フレーバー『ダブルベリー』!
f0161683_23373207.jpg
ヨーグルトの酸味とベリーの味わいが楽しめるんです♪
これから夏本番、さっぱりとした食感が良い感じですよ☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-07 15:55 | 昼 旨いもん
2016年 05月 07日

西府:リンガーハット

頻繁に伺ってます♪
長崎ちゃんぽんのリンガーハット

お値段も同じの麺増量400g☆
野菜もたっぷり、それも国産!
他のちゃんぽんには目もくれず、普通の長崎ちゃんぽんをいつもいただいております!
f0161683_23185491.jpg
旨いし、野菜もとれるし、お腹もいっぱい♪
満足感高しですね☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-07 15:23 | 昼 旨いもん
2016年 05月 05日

立飛:つじ半

今日のご紹介は、立川ららぽーと内にできた『つじ半』さん
以前、日本橋の『つじ半』さんをご紹介したことがあったのですが、立川で食べられるなんて夢にも思わなかったんです!
だから、近くに旨いもん、大歓迎です☆
f0161683_23340407.jpg
メニューは海鮮丼=ぜいたく丼。
梅、竹、松、特上の4種があって、だんだんと贅沢が増すという感じでしょうか。
私は、しらす多めの竹を注文させていただきました。

セットの内容は、海鮮丼に別皿にお刺身二切れ。
出汁の入ったポットに、手前には黄身醤油。
f0161683_23340937.jpg
まずは、黄身醤油にわさびを溶かし、丼に全部かけます。
f0161683_23341376.jpg
食べてる途中でごはんを少し残し、別皿のお刺身を乗っけて出汁をかける。
お茶漬けのようにササッとかき込む。
f0161683_23341847.jpg
あー、旨かった。
f0161683_23342352.jpg
完食です‼

しかし、日本橋『つじ半』とはだいぶ雰囲気も内容も違ってましたね⁉
是非、皆さんも食べ比べてみてくださいね。

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-05 14:36 | 昼 旨いもん
2016年 05月 03日

立川:ロイヤルホスト

大好きなロイヤルホスト
今日のご紹介は、食後のデザートにはピッタリのダブルチョイスアイスクリームです☆
バニラ、塩キャラメル、カシスクリーム、ベルギーチョコレートの4種のアイスから2つをチョイス♪

本日は、カシスクリームに塩キャラメル‼
f0161683_20185781.jpg
おまけに、生クリームとベルギービスケットがついていて、お得感も増すんです‼
f0161683_20190166.jpg
お値段もお手軽、満足感が高いデザートですよ♪
また、食べようっと☆

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-03 13:30 | 昼 旨いもん
2016年 05月 02日

新宿:治郎丸

西武新宿駅前にある立ち食い焼肉、治郎丸さんです♪
一度来てみたかったのですが、とても混んでいてなかなか入ることができなかったというお店です♪
f0161683_22303333.jpg
早めの時間スタートということでやっと暖簾をくぐり入店できましたよ‼
f0161683_22303950.jpg
店内は奥に細長いカウンター。
入口付近を陣取っての立ち焼肉となります。

メニューを見ると、1枚30円から♪
色々な部位が気軽に楽しめるんです‼
f0161683_22304571.jpg
ガス代を囲んで、まずは三種♪
f0161683_22311473.jpg
部位は忘れましたが、とっても鮮度が良い感じです‼
f0161683_22311989.jpg
こうやって焼いて、ビールを飲む♪
旨いのなんのって。。。
f0161683_22312584.jpg
他にも色々と食べましたよ☆
f0161683_22314322.jpg
f0161683_22315477.jpg
明るい内からの立ち焼肉‼
なかなかなもんですね☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 15:56 | 昼 旨いもん
2016年 05月 02日

立川:すぎむら

最近立川周辺でランチ食べることが多くなりました。
今日は、そんな中で見つけたすぎむらさんのランチをご紹介しますね。

お店は二階にあって、間口が狭い入口となってます。
注意していないと通り過ぎてしまいますのでご注意くださいね。
f0161683_18044608.jpg
ランチは週に2回のみで、月曜日と木曜日に食べることができるようですね。
f0161683_18050798.jpg
さっそく二階にあがって、カウンターに陣取って着席。
厨房内ではお母さんと娘さんがお二人でお仕事されておりました。
とても感じが良かったですよ☆

注文したのは海鮮丼‼
f0161683_18051349.jpg
鮮度も量もなかなかで旨い‼
f0161683_18052724.jpg
次回は夜に伺って、家庭料理と日本酒ですかね☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 12:17 | 昼 旨いもん
2016年 04月 30日

西立川:丸亀製麺

丸亀製麺さんも良く伺ってます♪
f0161683_11280849.jpg
今日はちょっと変わり種で、ご飯を注文して。。。
f0161683_11281860.jpg
その上にとっても大きい野菜かき揚げを乗っけて。。。
f0161683_11282591.jpg
天ダレをかければ、かき揚げ丼の出来上がり‼
f0161683_11283349.jpg
なかなかボリュームがあって旨しでした☆
お腹がすいたら、安くて旨いかき揚げ丼に挑戦してみて‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-30 13:57 | 昼 旨いもん
2016年 04月 29日

立川:IKEA

立川のIKEAで買い物をした後には必ず‼
コレです♪
f0161683_10105337.jpg
50円☆
ミニサイズ☆
バニラ☆
f0161683_10105678.jpg
買い物の〆はコレで決まりですね♪♪

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-29 16:51 | 昼 旨いもん