「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:夜 旨いもん( 381 )


2016年 06月 08日

立川:膳

今日は初めてご紹介するお店です。
f0161683_21564366.jpg
私も初めてやって来ました。
二階にあってなかなか分かりずらい場所にあるんですが、お店の中に入れば落ち着いた空間です。
こちらのランチは評判のようで、次回はランチ目当てで来てみようと思っております。

さっそくお店に入ると、鮮魚達がお出迎え♪
f0161683_21564835.jpg
f0161683_21565224.jpg
これでもかってくらいに、色々なお魚や貝類が勢揃い♪
f0161683_21565710.jpg
f0161683_21570250.jpg
こんなに立派な刺し盛をたいだきながら、旨い酒飲ませていただきましたよ☆
羽のある魚はなんだっけ、ほうぼう?トビウオ?まっ、良いか‼
f0161683_21570618.jpg
次回はランチということで。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-08 17:00 | 夜 旨いもん
2016年 06月 06日

神保町:嵯峨谷

飲んだ後には、ツルツルっと喉越し良しの『そば』なんていいですよね♪
そんな時、10割そばでもとっても安いお蕎麦屋さんがあるんです!?
以前もご紹介しましたが、神保町にも新宿にもある嵯峨谷さん
f0161683_20250751.jpg
いつもいだだくのは150円のプレミアムモルツと。
二色二枚盛そば。
簡単に説明いたしますと、もりそば二枚に通常のつゆに加えごまだれ付。
f0161683_20251413.jpg
つゆは一枚ずつで食べるも良し、交互に食べるもよし。
飽きたら、ごまだれにするも良し。
f0161683_20251850.jpg
とってもお安くて、満足度高しのお蕎麦屋さんなんです。
ぜひ、行ってみてくだしさいね。
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-06 19:06 | 夜 旨いもん
2016年 06月 06日

神保町:アリゴ

またまた行っちゃいました。
神保町のアリゴ
f0161683_17161291.jpg
この入口がナントいっても魅力的なお店なんです♪
古民家を改装したお店はなんといっても味がある!
f0161683_17161744.jpg
こちらの目的は入口近くのスタンディングのスペースで飲むこと☆
それも角に立てれば常連さん気分で、スタッフと談笑しながら楽しく飲む♪
f0161683_17162765.jpg
まずはビールで乾杯‼
f0161683_17163284.jpg
続いて、店名にもなっているアリゴ♪
f0161683_17163799.jpg
ビールの飲み干したら、ワインへチェンジして料理を楽しみまーーーす☆
f0161683_17164285.jpg
もう、全部旨いんで色々とたらふくいただきましたよ☆
以下見てくださいね。
食べた順です(笑)
f0161683_17164734.jpg
f0161683_17165377.jpg
f0161683_17165764.jpg
f0161683_17170352.jpg
f0161683_17171062.jpg
f0161683_17171804.jpg
f0161683_17172285.jpg
ねっ、いっぱい食べたでしょ♪
また、伺いますね!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-06-06 16:37 | 夜 旨いもん
2016年 05月 02日

西荻窪:チクロ

西荻窪のチクロに行ってきました。
吉祥寺の人気店パノラマキッチンさんの新店です。
お蕎麦やだった場所にオープンしたイタリアンなんですよ。
f0161683_21182066.jpg
もちろんこちらでもワインを♪
何本かをテーブルに持ってきていただいて、選ばせていただきました♪
f0161683_21182418.jpg
合わせるのは、ガッツリ黒コショウがまぶされているチーズに‼
f0161683_21182808.jpg
パスタ‼
f0161683_21183664.jpg
リーズナブルな上に、旨いっす☆
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 20:18 | 夜 旨いもん
2016年 05月 02日

中野:ビーボデイリースタンド

今日は中野のビーボデイリースタンドさん。
他にも多くのビーボがあるのですが、私は中野のビーボにしか行ったことがありません。

ワインとコーヒー、そして、デリメニューが豊富で、またそのデリがとっても旨いんです♪

本日はワイン‼
f0161683_21491078.jpg
そして、最初にいただくのは『ウフマヨ』‼
ちなみに、この『ウフマヨ』正真正銘のフランス料理なんですよ☆
f0161683_21491671.jpg
マヨネーズの隠し味は『チーズ』と『アンチョビ??
コクと旨み、程よい塩分が利いていて旨いっす♪

また、行こうっと☆



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 19:20 | 夜 旨いもん
2016年 05月 02日

渋谷:リゾットカレースタンダード

渋谷にあるリゾットカレースタンダードさん
店名にもなる程のリゾットカレーを食べにやってきました☆
f0161683_19531053.jpg
リゾットカレーに合わせるのは白ワイン♪
f0161683_19532032.jpg
この組み合わせ、なかなかのもんです‼
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-05-02 18:05 | 夜 旨いもん
2016年 04月 27日

神保町:アリゴ

今日は神保町の人気ビスロト、アリゴさんをご紹介しましすね。
たまに伺うんですが、いつもこの古い一軒家の間口にあるカウンターの奥で飲んでます♪
f0161683_21272538.jpg
カウンターは立ち飲みのみ♪
7~8人でいっぱいになってしまうので、早めの入店がお薦めです‼
スタッフと会話ができたり、目の前で調理を見ることができたり、カウンター限定のイチハチボトルのワインがあったり、なかなか良い雰囲気なんです☆
f0161683_21273167.jpg
今日の一品は店名である『アリゴ』‼
フランスの郷土料理で、ジャガイモをベースにチーズが混ぜ合わさったもの☆
伸びる感じの口当たりの良い食感がついつい食べ過ぎてしまいます♪
f0161683_21274095.jpg
アリゴは、提供されるフランスパンと一緒に食べるのが一番かな‼
f0161683_21274870.jpg
飲み物はもちろんのイチハチボトル♪
f0161683_21274469.jpg
このボトルがあるおかけで、ついつい食べ過ぎてしまします☆
f0161683_21275482.jpg
f0161683_21280030.jpg
f0161683_21280595.jpg
f0161683_21280950.jpg
f0161683_21281437.jpg

本格的な料理をリーズナブルに飲めるアリゴの立ち飲みカウンターは私にとって必須ですね(笑)
ぜひ、早めな時間に神保町に行ける方はぜひアリゴへ行ってみてください。
もしかしたら、カウンター奥に私がいるかも!?
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-27 18:36 | 夜 旨いもん
2016年 04月 14日

渋谷:リゾットカレースタンダード

店名にもなっている『リゾットカレー』が名物のワインバルなんです♪

ワインバルなんですが、カレー店としてミシュランのビブグルマンにも掲載されているんです‼
驚きというか、この『リゾットカレー』は一度味いただきたい逸品なんですよ☆

パルメザンチーズのリゾットにチリトマトのカレー。
f0161683_21294837.jpg
クリーミーなリゾットとスパイシーなカレーの組み合わせ。
f0161683_21295360.jpg
ワインとの相性もとっても良く、また食べたくなるカレーなんです♪♪
お薦めですよ‼

では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-14 18:08 | 夜 旨いもん
2016年 04月 12日

恵比寿:SABAR

久々のSABER
再訪問です‼

もちろん、こちらに来たらサバ尽くし‼
サバは鯖でも栄養価の特に高い『とろさば』が堪能できるお店なんですよ♪

本日は特に食べて欲しいものをご紹介しますね☆

もちろんの一番は『メガトロサバの塩焼き』‼
大きくて食べ応え満点、脂もたっぷりとのっていて旨いのなんのって♪
f0161683_20540394.jpg
続いての二番手は『トロサバの藁焼き』‼
豪快に藁で炙りあげる逸品です♪
f0161683_20535794.jpg
三番手は『トロサバ棒寿司』‼
サバ棒寿司と焼きサバ棒寿司、併せて頼むと旨みの違いを楽しめますよ♪
f0161683_20540737.jpg
皆さんもぜひ『とろさば』の旨さを楽しんでみてくださいね☆
では、また‼



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-12 20:33 | 夜 旨いもん
2016年 04月 12日

神泉:バンバン

京王線の神泉駅を下車、北口のすぐのところに『バンバン』はあります。
オープンな感じの店内は好感が持てますね。
もちろん、大人気店なんです‼
f0161683_06585843.jpg
本日は、近江黒鳥でつくる『地鶏のかしわ焼き』が食べたくてやって来ました。
f0161683_06590385.jpg
みんなで乾杯‼
f0161683_06591396.jpg
楽しみにしていた『地鶏のかしわ焼き』♪
こちらは -たれ-
f0161683_06591740.jpg
そして、ワイン。
たっぷりと入った『こぼれデキャンタ』の白♪
f0161683_06592392.jpg
続いて -しお‐
f0161683_06593130.jpg
プリップリの歯ごたえと旨みがなんとも言えないくらい旨いっす☆
他にもいろいろと旨いもんあり‼
おすすめですよぉ~!
では、また。



[PR]

by mugikikaku | 2016-04-12 17:48 | 夜 旨いもん