旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ

2014年 01月 11日 ( 4 )


2014年 01月 11日

渋谷: 大島ラーメン

夜に行くと、とっても居酒屋的なラーメン屋さんです。
店名は、大島ラーメン ♪
f0161683_1623833.jpg


コチラの餃子がなかなかいけるんです♪
羽根付き、柔らかめ、フワフワッとしたさっぱり目の焼き餃子なんです♪
f0161683_1624960.jpg


小皿には大根おろしとカラシ!!
そこに醤油を入れて、混ぜ混ぜじたタレで食べる♪♪
これが、なかなかいけるんですね☆
f0161683_16311.jpg


ラーメンより、餃子の方が人気なんじゃないかなっ!?
と言うくらい、皆さん餃子を注文しております。
やっぱ、餃子にはビールですねぇ〜(笑)

深夜24時から朝までしかオープンしない、ドーナッツプラント吉祥寺店が凄いらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 22:31 | 夜 旨いもん
2014年 01月 11日

渋谷: SIBUYA HOUSE

気軽にピザとワインが楽しめる SIBUYA HOUSE です。
多分、少し前までは KUNI という同じようなお店でしたが、外見が変わってちょっとお洒落になりましたね♪
f0161683_15502767.jpg


いつも、スタンディングでワインにピザをサクッと食べるのを楽しみにしております。
本日は、どうせならイタリアワインということで、何本かを持って来てもらって選ばせていただきました。
f0161683_15503961.jpg


決定しましたのは、ヴェレノージ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ♪
実は、可愛いウサギのジャケットが気に入って頼んでみましたよ♪
果実味、スパイシーな風味と酸味が味わえるミディアムボディ。とでも言うんでしょうか。コスパの高いワインでした!!
f0161683_15505562.jpg


そして、もちろんのピザ♪♪
定番のマルゲリータに。。。
f0161683_1551921.jpg


クワトロフォルマッジョ。。。
f0161683_1551186.jpg


ササッと食べて、ササッとのんで、気軽にイタリア気分☆
旨いのなんのって。。。
やめられませんね(笑)

ももクロChan 観ながら半身浴なう。田中投手シカゴカブスと契約か!?からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 21:35 | 夜 旨いもん
2014年 01月 11日

渋谷: 麗郷

年末か年始に必ずやって来ます。
渋谷の 麗郷 ♪
本格台湾料理のお店!?、いや、本当に台湾にあるお店の様なんです!!
f0161683_19355918.jpg


6時なのに本日も満席!!
2階の端の席に通されましたよ♪♪
f0161683_19361894.jpg


コチラに来るとまず一杯のビールを飲んで。。。
次からは、紹興酒で攻める。。。
紹興酒には、2千円、3千円、4千円程度の3種類のボトルがありまして。。。
ちなみに本日は、瓶入りの一番高いのから攻めてみました!!
f0161683_1936316.jpg


やっぱ高いだけあってまろやかで旨いっ☆
f0161683_19364720.jpg


そして、まず注文する料理はコチラ!!
『シジミ』に『腸詰め』に『大根餅』!!
これらが、また旨いんだっ☆
f0161683_193756.jpg

f0161683_19371596.jpg

f0161683_19472945.jpg


紹興酒を頼んでは、新たな料理を頼む。。。
色々と飲み食いできるのが、また楽しいんです♪♪
しかし、色々と食ったなぁ〜(驚)
f0161683_19372818.jpg

f0161683_19374659.jpg

f0161683_19382422.jpg

f0161683_19383839.jpg

f0161683_19385058.jpg

f0161683_19392231.jpg

f0161683_19393635.jpg


少々、食べ過ぎましたぁ〜(ハァ〜)
私、台湾料理食べるんだったらここに来ます。
皆さんも是非!!

小泉さんのTwitterはニセモノかもっ!?の疑惑浮上だからどうなのからのの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 18:03 | 夜 旨いもん
2014年 01月 11日

渋谷: ヴィノスやまざき

渋谷にいて、ちょっと時間がある時にたまに来ます♪
もちろん1人で。。。

場所は西武の地下2階のヴィノスやまざき !!
f0161683_16532669.jpg


色々なワインをテイスティング気分で気軽に楽しむにはココが一番です。
飲んで旨いと思ったワインは購入もできますしね(笑)
まずは、『トラミエ マコン ヴィラージュ 2011』から♪♪
f0161683_16542615.jpg


オリーブオイルでバケットもいだきました♪
f0161683_1655248.jpg


一杯目をいただいていたら。。。
お店の方から、ワンコイン(500円)で5種類のテイスティングできる会に誘われましたよ☆
もう、いただくしかありませんよね!!
f0161683_16551612.jpg


いやぁ〜、たっぷりといただきましたぁ〜♪
満足、満足のテイスティングでしたよ!!
今年も良い事あるかなっ!?

皆さんご存知ですかぁ〜、細川さんの『殿出番です!』とドクター中松の『直参旗本、出番です!』笑っちゃいましたからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-11 16:38 | 昼 旨いもん