2008年 09月 10日

青山: 麺屋武蔵青山

麺屋武蔵発祥の地へ
青山一丁目の交差点を青山墓地方面に向かっていくと右手にひっそりと・・・
近くに駐車場がないのでお車の方はご注意ですよ!!
さっそく 麺屋武蔵青山(せいざん) へ
f0161683_9235322.jpg

何が一番おすすめですかとスタッフに聞くと
『味たまラーメンこってり』ということで・・・・早速食券を購入♪
f0161683_9261172.jpg

この食券を渡すときに『こってり』とお願いする・・・
f0161683_927887.jpg

麺は太麺でもっちとしてこしがあり、スープはこってりを頼んだせいか、私にはやや脂っこさとしょっぱさを感じました。
こってりを頼む場合は塩味がおすすめかもしれません。
チャーシューもやはらかく、味付け卵も薄味ですが中身が半熟でとっても美味しかったです。
目立たないお店ですが、早めに行けば並ばなくても入れるようです。
ぜひ、行ってみてください。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-09-10 14:14 | 昼 旨いもん


<< 新宿: 土風炉      立川: 鳥焼さんばーど >>