2008年 08月 21日

香港: 糖朝


香港にとうとうやって来ました。
香港で旨いもん言えば、ちょっとミーハーですが、糖朝ということで。。。。。
いつも青山のお店(青山糖朝)に行こう行こうと思っていたのですが、結局本場の香港へ来てしまいました。
入口はとても混雑していて。。。。チョイ待ちでしたが、二人でしたのでスグに2階の広い空間へ通されました。
とっても広い店内はお昼時ということもありとっても混雑していてビックリ!!
f0161683_1843889.jpg

f0161683_185457.jpg

さっそく注文ッ♪♪よく分からなかったのですが、注文用紙にメニューの番号を書いて渡したら、すんなりOKでした。とっても分かりやすかったデス。
f0161683_18223927.jpg

しかし、汁入りの蝦ワンタン入り香港麺を注文したつもりだったのですが、蝦ワンタン入りまぜ麺(汁なし麺)来てしまいました。。。でも、言葉もわからないのでそのままということで。。。。。
f0161683_18102735.jpg

蝦(エビ)ワンタンはプリップリで麺と混ぜていただくととっても美味しかったです。
炒飯もいただいたのですが、これもさらさらで美味しかったのですが、どちらかというと麺の勝ちかな~っていう感じでした。
f0161683_1817115.jpg

最後にとっても有名なマンゴプリンをいただきました。思っていたより大きかったのですが、甘味が抑えてあるため甘党でない私でもさらりと食べられました。妙に納得ッ!!
f0161683_18195990.jpg

引き続き香港で旨いもんを食べる予定だったのですが、香港に台風が直撃ということで、ホテルに缶詰。残念でたまりませんが、糖朝のみのご紹介とさせていただきます。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2008-08-21 15:59 | 昼 旨いもん


<< 小作: 麦家Shokudo      立川: 手づくりぎょうざ工房 >>