人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

立飛:つじ半

今日のご紹介は、立川ららぽーと内にできた『つじ半』さん
以前、日本橋の『つじ半』さんをご紹介したことがあったのですが、立川で食べられるなんて夢にも思わなかったんです!
だから、近くに旨いもん、大歓迎です☆
立飛:つじ半_f0161683_23340407.jpg
メニューは海鮮丼=ぜいたく丼。
梅、竹、松、特上の4種があって、だんだんと贅沢が増すという感じでしょうか。
私は、しらす多めの竹を注文させていただきました。

セットの内容は、海鮮丼に別皿にお刺身二切れ。
出汁の入ったポットに、手前には黄身醤油。
立飛:つじ半_f0161683_23340937.jpg
まずは、黄身醤油にわさびを溶かし、丼に全部かけます。
立飛:つじ半_f0161683_23341376.jpg
食べてる途中でごはんを少し残し、別皿のお刺身を乗っけて出汁をかける。
お茶漬けのようにササッとかき込む。
立飛:つじ半_f0161683_23341847.jpg
あー、旨かった。
立飛:つじ半_f0161683_23342352.jpg
完食です‼

しかし、日本橋『つじ半』とはだいぶ雰囲気も内容も違ってましたね⁉
是非、皆さんも食べ比べてみてくださいね。

では、また。




by mugikikaku | 2016-05-05 14:36 | 昼 旨いもん


<< 西府:リンガーハット      立川:ロイヤルホスト >>