旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

六本木:汁や

茅乃舎さんがミッドタウンで運営する『汁や』をご紹介しますね♪
f0161683_00413555.jpg
茅乃舎は『だし』をはじめとして、無添加の調味料や食品を取り揃えているお店です。
そこに併設されているのが『汁や』♪

その『だし』や自家製『みそ』を使った、『汁』と『おにぎり』を提供するお店なんです‼

『汁』は2種類のみ♪
『十穀茅汁』、香ばしい十穀、牛蒡、豚肉のうまみが溶け込んだしょうゆベースの汁。
『九州の豚汁』、九州霧島産の豚肉と大根や人参などの野菜の旨みが溶け込んだ汁。

そして『おにぎり』は『十穀米』と『白米』の2種類♪

それぞれの『汁』と組み合わせ自由の『おにぎり』2個のセットがお得だったので、『九州の豚汁』と『十穀米』を注文させていただきましたよ♪
f0161683_00414783.jpg
f0161683_00415296.jpg
f0161683_00420519.jpg
とっても『だし』の効いた『九州の豚汁』は絶品でした‼
もう私も歳だし、健康に注意しながら、このような食生活をと思っております(笑)

平成17年に福岡県郊外に大きな瓦葺屋根の自然食レストランを誕生させ、平成22年にミッドタウン店が開店されたようです。
これからは、このような素材重視のお店に人気が集まるような気がします。
では、また。

千駄ヶ谷『角栄』の『濃厚味噌ラーメン』をいただきに行ってきますからの投稿。


[PR]

by mugikikaku | 2015-10-30 14:45 | 昼 旨いもん


<< 中野:おかやん      吉祥寺:ビストロUOKIN >>