2015年 07月 13日

高雄:蟳之屋

皆さんお久しぶりです。
遊んでばかりで、なかなか更新できておりません。
ということで、本日は台湾の続きをアップさせていただきますね♪

台北から高雄に高速鉄道に乗ってやってきました‼
目的はこちらのカニが食べたくて、ただ、ただそれだけなんです!
お店のお名前は、「蟳之屋(ショウジーウー)」♪
立派な外観は、もちろん蟹がメインですと訴えております(笑)
f0161683_10201477.jpg
中に入れば、高級レストランじゃありませんか‼
天井は高く、清潔感があって、案内された時はだれもお客さんがいなくて、ちょっと高そうだし、お金足りるかなぁ~と思ってしまう程です(笑)
f0161683_10202094.jpg
意を決して入店すると、日本語ペラペラの方がメニューを持って丁寧にご説明☆
目的の「塩酥蟳/イシガニの塩味フライ」を注文し待つことにしました♪
f0161683_10202453.jpg
やってきたのがコチラ‼
大量のニンニクと一緒に揚げたイシガニが、ドドォ~ンとやってきました♪♪
脂がのっている大きなオスのイシガニを選んでいるようで、肉質は甘みたっぷりです!
f0161683_10202834.jpg
特に、はさみは身もたっぷりで、ズシリと重さが感じられます‼
ただ、身離れが悪くて悪戦苦闘、もう素手で殻から身をシャブリながら食べるというマナー無視の食べ方で完食させていただきました(笑)
f0161683_10203352.jpg
手は油だらけになんですが、フィンガーボールを出していただいたので、定期的に油を落とし食べることができました。
いやぁ~、旨かった☆
ただ、カニが大きかったので一人でこれを平らげるのが精いっぱいで、他の料理が食べられなかったのが残念でした。
ぜひ、今度は友達とカニをシェアしながら、他の料理も食べてみたいと思ってます。
では、また。

キーマカレー絶対食べに行きたいからの投稿♪


[PR]

by mugikikaku | 2015-07-13 12:04 | 昼 旨いもん


<< 八王子:小松亭      台北:鼎泰豊 >>