2015年 07月 12日

台北:阜杭豆漿

久々、台北に行ってきました♪
ふぅ〜、どこに行っても暑いですね!

本日のご紹介は、朝の5時半からお昼の12時半までのお店のご紹介です♪
お店の名前は、阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)!
お店は二階にあるのですが、一階のビルの外から長い行列が続く人気店なんです!
行列に並んで、階段を上がってやっと店内に入ってみると、人、人、人!
いやぁ〜、相変わらずの人気ですね☆
f0161683_23245768.jpg
行列の途中では、パンをつくる作業も見る事ができて、そのできたてのパンを食べる事ができるんですよ♪
生地を伸ばして、縦長の釜にその生地をくっつけるようにして焼く!
少したつとホクホクのパンの出来上がりです☆
f0161683_23250225.jpg
そうこうしていると受付兼配膳カウンター♪
お母さん達が注文を聞き配膳、清算というコーナーです!
片言の日本語で厚いパン、薄いパン?冷たい、温かい豆乳?と聞かれます☆
f0161683_23250648.jpg
私は、温かい豆乳に!
f0161683_23251041.jpg
薄いパン!
f0161683_23251496.jpg
中身には大きな卵焼きが入っているんです♪
f0161683_23251861.jpg
甘味のある豆乳は、お店の名前にもなっている代表メニュー豆漿(トウチャン)♪♪
薄いパンは、薄餅夾蛋。ちなみに厚いパンは、薄餅夾蛋と言うそうです!

少し甘めの豆乳と、パリッと香ばしくて程よい塩気の効いた薄餅夾蛋の組み合わせは絶品でした!
また、行く機会があったら行こうっと!!
では、また。

駒沢、雪うさぎのかき氷『ウォーターメロン』是非食べてみたいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-07-12 11:25 | 昼 旨いもん


<< 台北:鼎泰豊      西立川:丸亀製麺 >>