人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

小樽:なると

つづいて、小樽の『なると』です♪
コチラが若鶏の半身揚げで有名なお店なんです♪
小樽:なると_f0161683_21011800.jpg
ビールを飲みながら!
小樽:なると_f0161683_21012251.jpg
出来立ての半見揚げ!
小樽:なると_f0161683_21012857.jpg
アッツアツで運ばれて来るんですが、これを適当に手で割って食べる☆
シンプルなんだけど、パリッパリの皮の食感に、程良い塩味が旨い!!
もちろん、ビールも自然とススミマス♪♪

ちなみに、この半身揚げが食べられるのは、本日伺った『若鶏時代なると』と『小樽なると屋』、『若鳥のなると』があるんですよ。
実は、もう一つ『ニューなると』というお店があったのですが、今年の1月20日で閉店となったようですね。

また、伺いたいと思います。
では、また。

『ずんだシェイク』絶対飲んでみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2015-05-13 18:11 | 夜 旨いもん


<< 小樽:藪半      余市駅:柿崎商店 >>