旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

余市駅:柿崎商店

ちょっと、北海道に行ってきました♪
食の宝庫北海道の食べ歩き、少々お付き合いくださいね♪

伺ったのは余市の柿崎商店さん
海鮮ものが旨いと評判のお店です!!
f0161683_21064519.jpg
大きなスペースにお客さんがいっぱい!!
この隣にも、もう一つスペースがあって、そちらもいっぱい!!
いゃ〜、凄い。
f0161683_21065268.jpg
とうことで、何にしようかと入口で品定め。
海鮮の丼ものから干物の定食、その他海鮮系の料理がいっぱい!!
f0161683_21065907.jpg
どれにしようかなぁ〜!
と、目についたのがうに丼だったりして♪♪
本日のうに丼は一種類のみの「赤カップうに」♪♪
f0161683_21070352.jpg
ちなみに、他の日には「赤折うに」「白折うに」「赤カップうに」「白カップうに」などなどがあるようです!
折とは折りに入ったうにで、カップは塩水に浸かったうに、赤はバフンウニ、白はムラサキウニということで勉強になります、ハイ!!
f0161683_21071088.jpg
さっそくやって来ました『うに丼』☆
f0161683_21071452.jpg
コクの深い甘みが口の中でとろけます。
いやぁ〜、旨いの一言ですね。
では、続く。

エクセルシオール カフェのココナッツラテ ~バニラフレーバー~」飲みたいな♪からの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2015-05-13 12:36 | 昼 旨いもん


<< 小樽:なると      吉祥寺:デンズカフェ >>