人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

分倍河原:たぐ

今日は初訪問の「たぐ」さん♪
近くの駐車場に停めて、ちょこっと歩いてやって来ましたよ♪
分倍河原:たぐ_f0161683_21134630.jpg
素朴な外観ですが、暖簾がシッカリととんかつ屋さん!
小奇麗な外観は親しみが持てて入りやすい感じ、とっても楽しみです☆
分倍河原:たぐ_f0161683_21135163.jpg
店内はこじんまりとしていて、カウンターが中心なんですが、奥には小上がり、ちょっと変形ですがテーブル席もあります。
テキパキと働く女性、その奥で丹念に仕事をこなすご主人!
さっそく「たぐ」のとんかつをいただくことにします☆

ロース肉110gの「ロースかつ定食」♪♪
結構な大きさのカツに、定番のキャベツの千切り。
お新香に山形産のコシヒカリ、嬉しいことに豚汁。
分倍河原:たぐ_f0161683_21135631.jpg
衣は薄く、脂身の少ないお肉、植物性の油を使いカラッと揚った衣。
肉の旨さを十分引き出したとんかつなんですよ!!
分倍河原:たぐ_f0161683_21140193.jpg
ちなみに、こちらはロース肉55g、海老フライ2本の「えびロースかつ定食」♪♪
こちらには、自家製のタルタルもついてきて、海老も結構な大きさなんです!!
分倍河原:たぐ_f0161683_21140505.jpg
どちらも甲乙つけ難い感じです。
これとは別にロース肉200gの「特大ロースかつ定食」、ヒレ肉200gの「特大ヒレかつ定食」も人気のようで、一度は注文しようと思ったのですが断念!!
次回はもっとお腹を空かして特大に挑戦してみようと思います(笑)
では、また。

かつやで「海老フライ丼」が復活らしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2015-04-11 12:38 | 昼 旨いもん


<< 府中:くりばやし      西新宿:Rico >>