人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

吉祥寺:おおむら

良く1人で寄ります♪
吉祥寺の南口(公園口)の降りた、すぐ目の前にある小さな中華料理屋さんです!
私が幼い時からず〜とあって、吉祥寺に母と来ると良く連れて行ってもらったものです。
吉祥寺:おおむら_f0161683_18154857.jpg
渋谷に行った時、井の頭線で吉祥寺に下車した時、ちょうど小腹が空いていたら、自然と寄ってしまいます(笑)
注文するものも決まっていて、いつも「ラーメン」と「半炒飯」のセット♪
本当はこれに「餃子」もっ!!と思うんですが、ちょっと食べ過ぎだと思っていつも断念!
吉祥寺:おおむら_f0161683_18155658.jpg
ということで、「ラーメン」の到着☆
スープが澄んだ普通の醤油ラーメンなんですが、今となってはこういう昔ながらのラーメンって貴重なんじゃないかな。
少し食べ進んでから胡椒をかけて食べ進む、スープまで飲み干す、そんな旨さなんです♪♪
吉祥寺:おおむら_f0161683_18160168.jpg
そしてコチラが「半炒飯」☆
実は私、おおむらさんの炒飯が大好きでして、馴染みの味っていうんでしょうか。
ご飯粒一つ一つに味が染み入っているとでも言うんでしょうか。
結論としては、普通に旨い炒飯ということで、一度お試しいただければ。。。分かっていただけるのではないでしょうか!?
吉祥寺:おおむら_f0161683_18160648.jpg
さっ、ラーメンからいただくとしますか☆
では、また。

サーティワンで17日間連続31%オフらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2015-03-24 21:39 | 昼 旨いもん


<< 西新宿:Rico      八王子:藤 >>