人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

八王子:藤

今日のご紹介は、とんかつ藤さんです♪
初めての訪問、とある方に聞いてやって来ました♪
八王子:藤_f0161683_22213107.jpg
カウンターと小上がりがあって、昔ながらのレトロな雰囲気。
演歌歌手のポスターが貼ってあったり、特に北島三郎さんのは多かったような!?
もしや、ご本人が来るのかなぁ〜??と思いながら注文を決めておりました(笑)

お願いしたのは、もちろん『とんかつ』なんですが。
サービス定食『ヒレ一口定食』『竹ロースカツ定食』というメニューが障子に貼ってあったので、即決定!!
注文をすうとカウンターの中で、ご主人が調理を始めます。

然程待つ事もなくできあがり♪♪
こちらが、ヒレ一口!
八王子:藤_f0161683_22213633.jpg
こちらが、竹ロースカツ!
八王子:藤_f0161683_22214087.jpg
どちらも、サクッと揚った衣の中の肉の存在感は素晴らしいの一言!!
八王子:藤_f0161683_22214549.jpg
特にヒレは、コレって一口でなんかで食えないと誰もが思うサイズ!!

定食には、ご飯に赤出しの味噌汁、自家製の漬けものがついていて、ソースも自家製というこだわりです。
家族的な雰囲気の暖かみのあるお店ですよ☆
では、また。

創業天保10年(1839年)の泉平の「いなり寿司」食べてみたいからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2015-03-22 14:36 | 昼 旨いもん


<< 吉祥寺:おおむら      立川:でんなんぐち >>