人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

麻布十番:阿夫利

麻布十番でラーメン、人気店の阿夫利さんに伺いました♪
恵比寿、原宿、三軒茶屋、六本木、中目黒などにどんどん広がっているようですね♪
麻布十番:阿夫利_f0161683_14324195.jpg
注文は、人気の『ゆず塩ラーメン』のまろ味!!
鶏をベースに魚介、昆布、香味野菜を使った淡麗というラーメンが基本となっていて、その端麗に、鶏油(ちーゆ)を多めに入れたものがまろ味なんです♪♪
淡麗かまろ味どっちにしようか迷ったんですけど、まろやかに広がる味わいという殺し文句(店内の案内)に誘われ決めさせていただきました。
麻布十番:阿夫利_f0161683_14325213.jpg
透き通ったスープ!!
具は煮玉子、チャーシュー、水菜、細切りのメンマ、そして焼き海苔。
一口いただけば、まろやかなスープに柚子の酸味と香りのバランスが驚く程に良い感じ!!
もちろんツルツルッとすすれる細麺との相性も抜群でした☆

いやぁ、こんな感じのラーメン初めて食べました。
次回は是非淡麗をいただこうと思ってます。
では、また。

丸亀製麺の裏メニュー『天丼』ってご存知?白ごはんを注文してその上に天ぷらを乗せるだけ!!からの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2015-02-21 20:49 | 夜 旨いもん


<< 麻布十番:カフェ・ド・クリエ      府中:魚元 >>