人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

新宿: 一幻

新宿です!!
本日は、えびそばです!!
お店の名前は一幻、発祥の地は札幌ということで期待がもてます♪
新宿: 一幻_f0161683_22431517.jpg
メニューは、もちろんのえびそばのみ☆
スープは、しお、みそ、しょうゆがあって、それぞれスープのコクが選べるようになっているんです。
そのまま・・・えびの風味をそのまま活かしたストレートスープ
ほどほど・・・えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンド
あじわい・・・ほどほどにさらにコクを加えたあじわい深いスープ
それに加え、極太麺と細麺が選べるようになってました。

ということで、良く分からなかってのでお店の方にお聞きし決定!
新宿: 一幻_f0161683_22432017.jpg
こちらが私が選んだ『えびしおそのまま極太麺大盛』♪♪
大量の甘えびの頭部を煮込み、さらにえび油を加えたスープは、しっかりとえびを主張しています☆
中央の天かすは、紅しょうがとスープに使用した甘えびを揚げてから細かく刻んだものでとても目を引きます!!
新宿: 一幻_f0161683_22432439.jpg
スープの端にあるのは、かに味噌のようなえび粉!!
これもスープに使用した甘えびを焼き上げて粉末にしたもので、えびの香りが楽しめるんです☆
新宿: 一幻_f0161683_22432828.jpg
とにかく、甘えびを余すことなく使い切って、これでもかって感じでえび感を出しておりました。
たまにはこういうラーメンも良いもんですね♪
札幌に行かなくても、新宿でえびそばが食べられる幸せを堪能させていただきましたよ!!
では、また。

新宿NSビルで開催のサロン・デュ・ショコラ、チョコレートナイーブ注目ですからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2014-12-04 16:38 | 昼 旨いもん


<< 西国立:くまはら川      恵比寿: 鮭殻荘 >>