人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

飯田橋: Enoteca Vita

本日は以前から行きたかったエノテカヴィータへやっと来る事ができました。
本来なら予約と取って来なければならないのですが、今回は知り合いの方の予約で訪問することができました。
私がこちらのお店に行ってみたいということを覚えていてくださったんです。
本当に感謝しております。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09063552.jpg
入口はこの階段を上がってすぐにありました。。。

店内に入ればご夫妻のみでの営業で、ご主人は料理を、奥様はホールをご担当されています。
お二人で切り盛りされているのですが、さすがご夫婦、息の合った接客は素晴らしいの一言です。
また、ワインの好みを言えば奥様が数本を選びしっかりとご説明をしていただける。
店内が混んでいても、的確に案内していただけるのはさすがですね。

スプマンテをグラスでいただいた後には、SoaveClassicoLaFroscaGini2012をボトルでいただきました。
食中酒として口当たりも良く、とっても料理を引き立ててくれるワインでした。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09064256.jpg
本日の料理は3,000円のコースをいただきました♪

生ハムの盛り合わせ。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09064797.jpg
友人が絶品とおすすめの生ハムのムース。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09065413.jpg
蛤と雲丹のケッカソース。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09065922.jpg
これは、確か?インカの目覚めとサーモン?ムース?のキャビア添え??
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09070439.jpg
白身魚のカルパッチョ、ボッタルガがけ。驚きのからすみです。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09070843.jpg
後には、ボロネーゼのリングイネ。チーズもタップリです。
飯田橋: Enoteca Vita_f0161683_09071781.jpg
美味しい料理に、美味しいワイン、誰もがきっと気に入る素敵なお店だと思います。
ただ、ワインが飲めない方はお断りだそうなのでご注意くださいね。
私のようなイタリアワイン好きにとっては天国となりそうです。
今度は自力で予約して行かないと行けませんね。
もしよろしければ誰かご一緒いただけますかぁ〜!?

皆さん『ケンタ丼』ってご存知ですか?どこかで食べられるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku


by mugikikaku | 2014-03-29 18:19 | 夜 旨いもん


<< 飛田給: propeller ...      河辺: 杉山 >>