旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

谷保: バラモン

お店の名前は、バラモン
漢字で書くと、馬羅門。
インドの種族婆羅門をもじって馬に変えた店名は、『婆羅門が最高の種族なら馬も肉のうちの最高の美味』。
元々は馬肉料理のお店として、昭和43年に開店されたそうです。
f0161683_00112010.jpg
谷保天満宮の向かい当たりにお店はあり、黄色い外観は何故か目立っておりました。
駐車場は3台程度止められるようですね。
f0161683_00113185.jpg
馬肉料理の頃は2階で営業されていたようですが、ご主人が亡くなってからは1階での営業となったようです。
奥さんのみの営業のようで、昼のみ、スパゲティ中心のメニューへと変遷しておりました。
店内はすべてハンドメイド、アンティークな品々は何故か落ち着きます。
f0161683_00114536.jpg
お店のメインはスパゲティなのは間違いないようです。
f0161683_00115666.jpg
ただ、カレーを提供しはじめてからはこちらも人気のようで、カレーを注文する方も多くなってきているようです。
f0161683_00121667.jpg
注文したのは焼きカレー、チーズも覆いかぶさるようにタップリ、中心には大きなお肉ものっていて見た目も良しです♪♪
f0161683_00123010.jpg
さっそくいただきまたが、適度な辛みもあり、結構旨いっ♪
奥さんのこだわりのカレーは、食べてみる価値ありますよ!!
f0161683_00124005.jpg
昼時だったかは分かりませんが、コーヒーもセットされていて、お代わりも自由でした♪
では、また。。。

ペッパーランチが立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」の出店を開始したらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-03-09 13:00 | 昼 旨いもん


<< 八王子: タンタン      吉祥寺: 篭蔵 >>