旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 11日

西八王子: こんぴら

西八王子にも良く行くものですから。。。
昼時に、スーパーアルプスの向かいの2階にある、こんぴら に行ってきました♪
f0161683_10142858.jpg

ご夫妻で運営されているようですね。
畳の上がりに座り、何にしようか迷いに迷いました。
本当は、このお店の名前がついた『こんぴら釜揚げうどん』か『こんぴら醤油うどん』にしようか迷ったのですが、この日は寒かったので、私は『カレーうどんの大盛り』つれは『力うどん』で決定しました。
次回は『こんぴら』注文するということで納得!?

コチラが『カレーうどん』♪♪
奥さんから、最初に辛さを聞かれたんですが、普通で良いですって答えたんです。
だって、普通がどれくらいか分からないじゃないですか。だから、まずは誰でも普通ですよねぇ〜???

結構ガツンとくる量です!!
カレーのとろみが蓋をしているおかけで、いつまでも熱いうどんが味わえます☆
f0161683_10145038.jpg

程よい辛みのあるカレーがうどんに良く絡みつきます!!
茹でたてのうどんとカレーの一体感がなんとも良い感じ旨いっ♪
f0161683_10151084.jpg

そして、コチラが『力うどん』♪♪
これでもかって、お餅と野菜がのっています!!
優しいだし汁との相性も良かったんですが、想像とは違う味わいとでも言うんでしょうか。
とってもあっさりとしていて食べやすかったですよ☆
f0161683_10152877.jpg

さらに、一緒に出される『特製の辛し味噌』を加えると、味も変わり楽しむ事ができます♪
例としてあげるとすると『キムチ鍋』って感じ(笑)
ちなみに、辛さもあるお味噌なので、チョイ足ししながら楽しんでくださいね。
f0161683_10153823.jpg

基本のうどんが旨いお店です。
また、ボリュームもあって、想像以上にメニュー数があります。
『こんぴら』をはじめ、『ガーリクチーズの焼きうどん』『酒粕味噌うどん』などなど、創作系も多く楽しめますよ。
ご夫妻のお人柄も良く、また伺おうと思います。
では、また。。。

高級コーヒーを提供する「タリーズコーヒー 表参道ヒルズ店」ができたらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku

[PR]

by mugikikaku | 2014-02-11 12:21 | 昼 旨いもん


<< 立川: ケンタッキー      四谷三丁目: ティン・フック >>