旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

立川: 宝華らぁめん

油そば、皆さんご存知だと思います。
ちなみに、武蔵境の亜細亜大学のそばにある 珍々亭 が元祖などと言われておりますね。
本日ご紹介する 宝華らぁめん さんは、東小金井にある 宝華 さんの暖簾分けのようです。
ちなみに東小金井にある宝華さんは、やっぱり油そばの草分けであり、その油そばを宝そばと呼んでおります。
f0161683_103044.jpg


コチラがメニュー♪
醤油や塩らぁめん、餃子も楽しめますようですね♪
ビールでキムチやメンマを食べて、その後にラーメン、油そばって感じですかね♪
f0161683_10302026.jpg


本日は、もちろんの油そばの大盛り!!
パッと見の特徴は、かいわれ大根がのっていること、油そばのこってり感をさっぱりとさせてくれる効果があるとのことで、これが特徴の一つとなっています。
f0161683_10303343.jpg


油のからみが良いストレートの中太麺!!
特注という麺はバランス良しです♪
また、動物性の油を一切使用していないという油はさっぱりとしていて、とっても食べやすいですよ☆
f0161683_10304781.jpg


私は、少し食べ進んだところで、ラー油をかけて食べます。
あまり辛くなく、よぉ〜かき混ぜて食べるんです。
さらにまろやかになって、ラー油感もあまり感じられず別物の油そばになるんです。
f0161683_103111.jpg


中年ですけど、たまには油そばも良いもんです♪♪
是非、皆さんもどぉ〜ぞ!!

スシローのポテトが旨すぎるらしいからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-02-06 12:31 | 昼 旨いもん


<< 府中: 長浜や      谷保: 天兵 >>