2014年 01月 13日

国立: 勝蔵

初訪問です。
立川と国立の間にある、勝蔵さん です♪
大きく『とんかつ専門店』と書いてあって、期待大ですね!!
f0161683_1226567.jpg


いろいろと迷ったのですが、『盛り合わせフライ定食』を注文させていただきました♪♪
盛り合わせも、『特大エビフライとヒレかつ』、『特大エビフライとロースかつ』があって、両方とも同じ値段。
どうせなら、単品が高いヒレだろうということで決定しました!?

大根おろしの入ったポン酢に。
f0161683_12273146.jpg


とっても旨そうな漬けもの。
f0161683_12274661.jpg


そして、赤出しの味噌汁にご飯。
f0161683_12281588.jpg


最後に、盛り合わせが登場です☆
f0161683_12282479.jpg


サクサクッと軽く揚った衣、また、剥がれ落ちそうに軽くついている衣がお肉や海老の本来の味を邪魔しないように揚っています。

ヒレは分厚く、とっても柔らかく、肉の旨味も満載!!
f0161683_1228519.jpg


私が特にオススメなのは、大海老フライ!!
絶妙な揚げ方なのでしょう、プリッとした食感は今まで食べた事のないような仕上がりでした♪♪
生ではないのですが、生にも近い食感を楽しめる、また、海老の旨さもしっかりと感じさせる。
そんな、食べごたえは格別でしたよ。
f0161683_1229369.jpg


素敵な、専門店を発見しました。
平日はランチも提供されているようです。
次回は、ランチで味試しですかね。
では、また。。。

『バル マルシェ・コダマ』の600円で生ハム食べ放題のモーニングビュッフェが人気らしいからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2014-01-13 13:05 | 昼 旨いもん


<< 国立: ICHIRIN      渋谷: 大島ラーメン >>